2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

courgette

スーパーでcourgette発見!! アメリカとオーストラリア英語では zucchini(ズキーニ)、イギリス英語やフランス語では courgette(コージェット)、 イタリア語で zucchina(ズッキーナ)と呼んでいますが。 イギリスにいた時は我が家では毎日のように食べて…

JEAN-PAUL HEVIN

5月にオープンしたフランスからやってきたチョコレートショップなのですが、チョコレート好きの私としては話のネタに食べてみた。 今回購入したのは板チョコとクッキー。まるで宝石店のような店構えで一粒315円から販売してます。 食べた感想は…たしかに美味…

seasoning salt

セインズベリーで見つけたジェイミーオリバーのseasoning saltです。 この類の調味料集めるの好きなんですよね♪ まずは黄色のラベルのTHYME LEMON AND BAY SALTを早速使ってみましたが、とても美味しかったです。 これで2ポンドちょっと、イギリスからのお…

MAZE

ここはイギリスに住んでた時、記念日ならこのお店っというくらい大好きなお店の一つです。ここは予約しないとなかなか入れません。 味も繊細で一皿がとても量が少なめで6コースになっています。 ゴードンラムジーがアジアとフレンチを取り入れたメニューに…

Jamie's Italian

今回は再びJamie's Italianにも行きましたよ!! ここのパスタ大好きなんですよね〜。 っというかジェイミーオリバーの料理のファンです。昼に行ったので、あまり並ばずに入れました。 相変わらずここは期待を裏切らないレストランです。 パブ行ったり、中華街…

パンティング

夜からケンブリッジで久しぶりにパンティングしました。 船を2艘借りてパンティングしたのですが、とっても楽しかったです。 ケンブリッジはいつも変わらない風景で、なんかホっとします。 その後みんなでパブに行き、懐かしい時間を過ごしました。

GHOST

ロンドンでGHOSTのミュージカルを見たんですが、これが素晴らしい!!! 今までロンドンでいくつかミュージカルを見ましたが、 GHOSTが一番お気に入りです♪ もともとゴーストは好きな映画の一つでしたが、映画は20年も前のものだしミュージカルでどう…

イギリス

実は先週イギリスに行ってました〜♪ 目的は友人たちに会うため。 お天気もすごく良かったし、ハロッズのバーゲンにも行けたし、半年ぶりに友人たちに会えたし、パンティングしたりミュージカルを見たり、パブに行ったり…とても楽しい時間を過ごせました。ケ…

いいもの見つけた〜

こんなポーチドエッグの便利グッズ見つけた! ポーチドエッグを作るときの緑のカップはもっていたのですが、これ(写真右)はその付属品。 カップを鍋から取り出したり、入れたりする時にこれを使うと火傷しないようです。 さらにハンドル部分は中身を取り出…

管っていったい…

拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金。しかもポッポも1000万献金。記事 日本のいちお現首相と前首相が、拉致容疑者の親族の会社に献金してるなんて、前代未聞の事なのにこれを大きく問題視しない日本のメディアってなんなんでしょう?? 関西ではニュー…

梅雨明け

いよいよ梅雨明けしたようです。 去年より13日早いらしい… 梅雨明けは嬉しいが夏が長いんだろうなぁ。 なんせ久しぶりの日本の夏だから、暑さが堪える〜。梅雨&夏の間は、梅雨のない国に引越ししたい!

七夕 The Star Festival

The Star festival is an event originating from a Chinese legend, in which people present their wishes to the stars. On the day, people write their wishes on colorful paper and hang them on bamboo branches.

LEMON CURD

レモンカード好きなんですよね♪ イギリスでは普通にジャムの隣に必ず売られているのですが、バターと卵、レモンの入ったジャムです。 甘酸っぱくて私は大好きです♪ 日本でも売っていればいいのですが…。パンに塗ってもよし、ヨーグルトに入れてもよし、お菓…

いつの間に7月

お友達に会ったり慌しく過ごしていたらあっという間に7月でした。 これからぼちぼちブログ書いていきます。