2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン・カウントダウンへ

相変わらず忙しく年末すごしています。 今日はこれからロンドンのカウントダウンに行ってきます。 2013年もいい年でした。また再びケンブリッジに住み始めたり、英語の勉強などに慌ただしい一年でした。 来年は新しいことにもチャレンジしていきたいな。

フィンランド旅行

〜最終日〜今日でフィンランド旅行も最終日です。写真の上の青い線が北極圏です。 オーロラは結局見れませんでしたが、雪景色に極夜も体験し、本物のサンタクロースに会い、北極圏を跨いで写真を撮る、なんて貴重な経験もできたのでそれはそれで、楽しい旅で…

フィンランド旅行

ロバニエミ4日目朝食後サンタクロース村へ ホテルの人が朝一番早いバス(8番)で行った方がいいよっと言うので9:30のバスで向かうことに…。 サンタクロース村まで約35分。往復チケット7.2ユーロ。 ちなみにバスで5分くらい行ったところにサンタパークが…

フィンランド旅行

〜3日目〜 朝からイバロからロバニエミまで移動。 サンタホテルトゥントゥリ前のバス停から出発で一日2便。 午前便は 8:48発〜ロバニエミ12:30着 午後便は13:48発〜ロバニエミ17:35着 午前のバスは満席でした…。私たちは午前便に乗ったのですが満席で乗…

フィンランド旅行

〜イバロ2日目〜 朝起きても外は真っ暗、朝食時も同じく真っ暗。 確かロバニエミは日の出が昼11時10分で日の入りが1時半くらいだったので、ガイドの人に「どこの方角から日が昇るの?」っと聞いたら、「初日の出は1月7日です」っと言われました…。 そ…

フィンランド旅行

イバロ&ロバニエミinフィンランド〜フィンランド旅行初日〜この時期フィンランドは極夜。極夜(英: polar night)とは、日中でも薄明か、太陽が沈んだ状態が続く現象。 太陽が昇らないので昼の2時間ほどちょっと明るいかな?っという感じ。 ヒースロー10:2…

King's college chapel

クリスマスのKing's のチャペルは11時からとのことだったので、10時にいってみると5〜60人ほど並んでました。 10時半ごろになるとかなりの人が並んでました。 無事中に入れ、クリスマス恒例のチャペルを聞いて帰ってきました。 キングスのクリスマスの…

クリスマスイブ

そして、せい(夫)の誕生日です〜 おめでとう 結婚して12年、また二人で仲良く過ごせることに感謝♪日々起こるいろんな出来事を分かちあうことができる相手がいることが私にとっては、一番の幸せなことですね★ いろんなことに感謝です なんとかドイツ旅行の…

クリスマスマーケット・ノイシュヴァンシュタイン城への旅行

ドイツ旅行最終日格安航空ライアンエアーから飛行機の便変更があったため、午後の飛行機で帰る予定が午前10時15分に変更。 結局タクシーで移動する羽目になりました。 タクシーでホテル(フッセン駅前)から空港まで約45分。電車もあるが2時間半かかります。…

ドイツ・フッセン

ミュンヘン旅行4日目朝から朝食の美味しさにテンション上がる〜♪ たくさんの種類の卵料理に白ソーセージやスパークリングワインなどなど、どれもとっても美味しかった。 その後フッセンのお城を散策。 友人のハリーが車でホテルまで来てくれ、ノイシュヴァ…

ドイツ・フッセン

ミュンヘン旅行3日目今日はドイツ人の友人ハリーに会うためFussenへ午前中の電車でMunehen(11:19発) からKemptem(12:46着)まで移動。二人で51ユーロ。 Kemptem駅 駅にハリーが迎えに来てくれてました〜♪ きゃあ〜久しぶりの再会。 Kemptemのクリスマス…

ミュンヘンクリスマスマーケットin ドイツ

ミュンヘン旅行2日目今回は、ミュンヘン駅前のホテルを予約していたので朝食は駅で美味しそうなパンを買い部屋でのんびり食べました。〜ホテル〜 NH Deutscher Kaiser Hotelを利用しましたが駅前で非常に便利なホテルです。移動も楽だし部屋も綺麗で使い易い…

クリスマスマーケットin ドイツ

今日からミュンヘンに行ってきます。朝7:20分のバスでスタンステッド空港まで向かうため、早起きです〜。Stansted空港から9: 50分の飛行機でMemmingen空港まで。 今回は友人に会う予定なのでローカルな空港を利用。スタンステッドからわずか一時間半でミュン…

明日から

夫のありえないくらい忙しい勉強もようやく一段落したので、明日からドイツに旅行に行ってきます。 いや〜MBAは本当に忙しい。毎日予習復習に授業、試験やエッセイ提出など、学校側は完全”S”サディスティックな人ですね…(*_*;前回海外赴任で滞在していたとき…

ランチ

今日はパブFORT SAINT GEORGE にランチに行ってきました。 平日の昼間だったこともありとても空いてました。結局12時過ぎから5時前まで長居してしまった〜。 パブって居心地いいから好き☆ 前回食べて美味しかったメキシカンラップをまた食べてしまった〜 こ…

Burberry Factory Shop

昨日はバーバリーファクトリーショップに行ってきた話を書きましたが(こちら)、購入したコートはこんな感じ こちらもBURBERY BRIT 495ポンドが値下げされ346ポンド もともとバーバリーでダウンのコートを探していたのですが、結局キルティングのコー…

Burberry Factory Shop

今日はロンドンのHackneyにあるバーバリー・ファクトリーショップに行ってきました〜♪ かわいいコートを安くで見つけて結局3着購入(私2着、夫1着)☆こちら 今回はバーバリーのセカンドラインのBurberry Britのコートを購入。だいたい20%から70%オフく…

Seven days

ケンブリッジでけっこう美味しいチャイニーズ料理のSeven daysに3人で行ってきました。美味しかったです〜 以前中国人の友人が「絶対美味しいから食べてみて」っと言っていた料理…名前は忘れたけど”蟹なんとか豆腐”という名前の料理。 まぁまぁでした…。(^^…

ビーズ教室

家で時々お友達にビーズを教えています♪ 先日はこんな感じのビースを作りました。 手先だけは昔から器用なのよね。 今回も日本からビーズ持ってきていてよかった。前回ケンブリッジに住んでた時も、お友達に教えていたので今回も念の為に持ってきていたので…

クリスマスパーティ in Jesus college

昨日はJesus collegeでクリスマスパーティでした。 一人約15£で4コースディナーにマルドワイン、ポートワインなどがついてとても楽しいパーティでした。 カレッジのフォーマルパーティは安くでお得。男性はタキシードやスーツ、女性はドレスを着てお洒落し…

foggy

朝から凄い霧です。気温が下がったからね…。朝の気温は1度でした♪

買物

実はちょっと前クリスマスの買い物をしにロンドンへ。 そして購入した物は靴&バッグ コーチの紫色のバッグ&ブーツです。 実はハロッズカードを持っていると10%オフだったので買ってもらいました♪日本で購入するよりずいぶん安く買えました。

ミンスパイ

このクリスマスの時期の定番の食べ物、ミンスパイをお隣さんから頂きました。私の中でこの時期の定番はマルドワインとミンスパイ。 美味しかったのでペロリと食べちゃいました。

Christmas party

今日もChristmas party でした♪ 以前こちらに住んでいた時から、招待していただいていたChristmas party。 3年ぶりに参加です懐かしい方々にあえてよかったです。 っと同時に自分の語学力のなさに反省。 もっと勉強しよ〜 偉い先生たちのテーブルだったので…

Christmas party in MBA

今日夜からはお洒落してMBAのクリスマスパーティです ドレスコードはフォーマルなので、せい(夫)はタキシード、私はドレスで参加です。 場所はUniversity Arms Hotel ディナーの後ダンスパーティがあり楽しいクリスマスパーティでした♪ この時期はクリスマ…

shopping

今日シティセンターのClarks(靴屋さん)に行ったらかなりの商品が50%オフになっていた〜♪ しかも先日買おうと思っていた皮のショルダーバッグも半額!!もちろんすぐに購入しました。 このバッグ、なんと59.99£が29.99£でした〜♪お〜安い!! いい…

強風

今日は風が強くて寒い〜。 英会話のレッスンの後、買物に行こうと思ったが寒そうなのでやめた…。寒い日は家にいるに限る。 朝はこんな空だったのでお天気いいのかな?なんて思っていたらぜんぜん違った。 昨日は夜MBAのちょっとしたクリスマスパーティ(立食…

Adult Learn and Train

来年のAdult schoolのお知らせメールがきてたので、早速申し込みしました。 Indian cookery class, Thai cookery classの2コース。 秋に通っていたガストロパブコースがとっても楽しかったので次のコースも行きたいと思っていたのよ(^^♪ 来年1月からはイン…

不動産やさん

今日は午前中不動産屋さんが家をチェックに来るということだったので、英会話を30分のスカイプレッスンに変更。 家のチェックといっても、家を破損させたりしてないかとか、綺麗に使っているかとか、そういう簡単な確認にくるのですが、正直言って以前住ん…

PLATFORM 9 3/4

昨日のロンドンの続き、ハリーポッターの名シーンPLATFORM 9 3/4で記念撮影。 昨日ディナーに行った帰りにPLATFORM 9 3/4でちょっとおのぼりさん♪ 日中はいつも観光客でいっぱいなのですが夜になると誰もいないので、ゆっくり写真が撮れます。(この時の時間…