2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木苺のシェーク

今日HIROにお茶に行きました。 いつもはケーキを食べるんだけど今日は暖かい日だったので新メニュー「木苺のシェーク」を飲んで見ました。 これが美味しいのなんのって♪ 今度はコーヒーシェークにチャレンジしようっと! 夕方からがんばって旅行の準備し…

今日からGW

今日からせいがGWに入りました。 でも今日は家でのんびり過ごしました。 なんたってお旅行が待っているからねぇ。 今はいろいろ下調べしたりでワクワクの日々を送っています。 今日はオーランドベストガイドのサイトを見つけて大収穫です。 http://orlando…

お天気

オーランドの天気を調べていたらなんか5,6日に雨が降るみたいで心配・・・。 それまではずっと天気なんだけど去年のGWに行ったときみたいにサンダーストームがやってくるみたい・・。 まぁ変わりやすい天気だからしかたないんだけどもうちょっとずれて…

いよいよ・・。

いよいよ、WDWまで一週間を切りカウントダウンに入ってきました。 ばんざぁ〜い★ばんざぁ〜い☆ ちょっといろいろ必要なものを整理してみました♪ 出発までちゃんと体調整えておかないとね。4泊6日の予定だけどせっかくだからもっと長くしといたほうがよか…

包み焼きハンバーグ

今日はせいとココスの包み焼きハンバーグを食べに行きました。 あんまりファミレスとかは行かないんだけどここのハンバーグはお気に入りです。 なんかソースが美味しいんだよねぇ。 それにドリンクバーのカモミールのハーブティーがとっても美味しいです。 …

かつおのたたき

今日は朝からお天気がいいねぇ。 火曜日なので午前中のうちにお買い物に行ってきました。 だいたいのメニューは決めていくんだけど毎日の献立は迷うよねぇ。 今日はかつおのたたきがお買い得だったのでたたきにしました。 いつも金曜日までだいたいの献立を…

行書

先週は体調をくずしたりしてボールペン字の練習していなかったので今日はがんばってまとめて練習しました。 今日からは行書の練習です。 なんかすごく難しい・・・。 普段行書なんか書くことないからなぁ。 なんか練習しすぎて知恵熱出てきた・・。

三種類のスイーツ

今日のスイーツはエクレア・シュークリーム・チーズスティックです。 せいと半分づつしました。 なんかいろんな味が楽しめて美味しかった♪エクレアとシュークリームは最近できたお店で買ったんだけど、クリームがとてもおいしかったので今度は他のケーキにチ…

お好み焼き

今日はお好み焼きがどうしても食べたくなり‘ぼてじゅう‘に行きました。 ビールセットでスジネギ焼き・枝豆・生中がなんと1280円!安い!美味しい! 関西人にとってはお好み焼きはふるさとの味なのよねぇ。 さっき食べたばかりなのに今度はたこ焼きハフハ…

美容院

今日美容院に行ってきました。 GWまでに切りたいっと思っていたので早速予約して行ってきました。 あ〜すっきりした。 これで旅行までの準備もばっちり★ 歯医者の定期健診のお知らせ来たのでこっちはGW明けてから検診行って来ようかなっ。*写真は行きつ…

二週間きりました。

GWのWDWまでようやく二週間きりました。 ♪ぱち、ぱち、ぱち、ぱち・・・♪ 嬉しい♪ 昨年の11月末に飛行機のPEXチケットを購入して準備していた旅行のカウントダウンがいよいよ近づいてきました。 前回行ったときは初めてのWDWだったのであれもこ…

ごろごろ

今日は一日ごろごろしてました。 お薬のおかげですっかりよくなってきました。 でもペン講座するほど元気にもなれず子犬のように寝てました。 よくここまで寝れるもんだなぁっと感心!感心!

ウィルス性胃腸炎

夕べの夜中3時くらいから吐き気がして目を覚ましました。 そこからはずっと下痢状態でしんどかった〜 そして朝近所の内科にいきました。 すごく混んでて待ってる間本当に苦しかった・・・。 とりあえず水分をとって安静にと言うことでした。 点滴しますか?…

お花

今日はアレンジメントのお稽古の日です。 LOFTでハートのラグマットと銀行で円→ドルにかえなければならなかったのでいつもより1時間ほど早くでました。 お買い物も用事も順調に終わりディズニーストアーをのぞいたりして時間をつぶしてました。 キャラダイ…

十一

今日はせいと鉄板焼きダイニング「十一」(といち)に行きます。 ここはいつでも最高に美味しいんだよねぇ。 前菜、一品、サラダ、シーフード、但馬牛、ご飯、味噌汁、デザート、コーヒーがついて3800円です。 一品と鉄板焼きシーフード、デザートは季節…

サイドテーブル

先日LOFTで購入したサイドテーブルが今日配送されてきました。 ガラスのテーブルは今の家のイメージにぴったりです♪ リビングがいっそうステキになりました。 一日今日は雨でした。 でもお買い物もしちゃったし明日はWDWに向けてサイン帳の準備でもし…

乳がんの疑い・・・

先日受けた健康診断で乳がん検診にひっかかってしまった・・。 おかげで昨日はぜんぜん眠れませんでした。 不安で不安で・・・。温泉もダイビングも行きにくくなるなぁなんて考えてしまった。 朝一番にかかりつけのレディースクニリックに行ったが「乳がん検…

おすし

今日はせいが出張なので一人ご飯です・・・。 そこでお寿司を買ってきました。 金額はなんと490円! なかなかお得なお寿司でした。 明日はぞうすいうどんかなぁ。 一人の晩御飯はどうしても簡単にすませちゃうんだよねぇ。

あと三週間

あと三週間でWDWです♪ なんか嬉しい♪ノバうさぎの勉強もがんばらなくちゃねぇ。 必要なものもだいたいそろっているし、後はせいのスポーツサンダルとノンの腕時計に電池いれないといけないなぁ。 なんか持ち物チェックしているだけで楽しくなる♪♪ あっそ…

雨ザーザー

朝からずっと雨が降っています。 昨日も雨、今日も雨なんて憂鬱になるねぇ・・・。 けっこう風もふいてるので窓も汚れちゃった。 お天気よくなったらふいとかないといけないなぁ。 この二日の雨風でさくらも散ってしまったかも・・。 雨なんて大嫌いだぁ〜

ベーグルサンド

買ってきたベーグルにチーズクリームをぬってハム、レタスをはさんでベーグルサンドにして食べました。 すごく美味しかったです♪ 今度は生ハム買ってきてHIROみたいなベーグルサンド作ろうっかな。 今日はせいが外食なのでぞうすいうどんを食べました。 …

オットマン

今日は午後から梅田にお買い物にいきました。 オットマンを探すためLOFT、フランフラン、無印良品、ニトリをはしごしました。 LOFTではステキなサイドテーブル、ニトリではいい感じのオットマンがあり今日はいい買い物ができました。 サイドテーブル…

お花見

今日は天気もよかったので近所にお花見にいってきました。 河川敷のところに見事に咲いてました。 お天気もよかったのでけっこうにぎわっていました。 のんたちもお昼ごはんを買って食べました。 暖かいんだけどすごい風で長時間くつろげるような様子じゃな…

あと一ヶ月・・

あと一ヶ月しないうちにWDWだぁ♪ なんかいろいろ夢をふくらませて準備するのって嬉しいよねぇ★ 今日は持ち物リストなんか作っちゃいました。 p(^。^)q *今日ペン講座7回目の添削提出しました。

ハンバーグ

毎日の食事の準備はたいへんだねぇ・・・。 でもせいが美味しいといってくれるのでがんばって作ります。 今日はハンバーグで〜す。 最近は美味しいお肉やさんの挽肉を買ってます。 うちのハンバーグはいつも大根おろしで食べるあっさりハンバーグです。 家で…

あ〜肩こり

あ〜またすごい肩こりです・・・。 なんか字書いてノバうさぎの英語の勉強してたらかたパンパンにこってきました。 肩こりしない人が羨ましい。 なんか週末あたりがお花見がみごろみたいです。 今年は開花宣言してから寒くなったりしたので長い間お花見でき…

WDW

GWのWDWにむけてちゃくちゃくと準備が整ってきました。 今日ミッキーネットさんより書類が届きました♪ そしてキャラクターダイニングのレストランソーラスの予約も無事とれました。 8:20分に取れたみたいです。 今度のWDWはキャラダイ3件も予約…

イースター

今日はお花の日でした。 もうすぐイースターなので今日のお花のテーマは「イースター」です。 あまり日本では、なじみのないお祭りですがイースターということでタマゴをかざって見ました。 上手に出来たかなぁ・・・。 今日はお天気がよくとてもすごし易い…

朝から雨

朝からずっと雨がふっていました。 でも昼前に買い物に行きランチにさらら丼を食べ午後からは100均で収納グッズを買いにいきました。 100均は便利な物がいろいろそろっているねぇ。 おかげで倉庫の中がすっきりしました。 *写真はHIROのキャラメルロ…

今日から4月

今日から4月です。 早いねぇ今年もすでに3分1が終わってしまいました。 今日はせいがグロービスの日なのでお勉強して夕方からグロービスに行ってしまったので暇です。 晩御飯はぞうすいうどんでした。