2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トミーナ

築地場内市場にあるイタリアン「トミーナ」行ってきました。 さすがに土曜日の築地は観光客で混んでいて1時間くらい待ちましたが美味しかった〜 ちょうど金曜日にテレビで紹介されていて食べてみたかったのよ。 私はカキの生クリームパスタ、夫はワタリガニ…

パン・デ・シュクレ・アマンド

今日はパン教室でした〜 このパン・デ・シュクレ・アマンド、焼き菓子みたいでめちゃめちゃ美味しかった〜!! 生地を36分割に細かくカットし、ブラウンシュガー&バターのシロップに浸した後、ググロフ型にいれて2次発酵させてからオーブンで焼きます。 オ…

食べる削り節

先日浅草のまるごとにっぽんに行った時に購入した「食べる削り節」 厚めにスライスしてあり和の生ハム風の味。 焼酎のお湯割りのお供にいい感じです❤和風パスタやサラダのトッピングに使ってもいい感じかも。

写真は文明堂の三笠パンケーキです❤美味しかった(^^♪ なんか女性の7割くらいの人が冷え症という話をきいて驚いた〜私の友人もすごい冷え症らしく、一緒にでかけると着ている服の季節が一つずれてる感じ(^-^; 気温15〜16度で私が秋服なら彼女は冬服、さら…

VIRON再び

日曜日VIRONに行ってきました。VIRON(ヴィロン)はブラッスリーのあるフレンチスタイルのパン屋さんです。 本当はブラッスリーで食事したかったのですが、すご〜く混んでいたのでパンだけ購入することにしました。 おすすめは多いときは1日に500本売れると…

メロンパン

今日は雨だったので家でおやつのパン作り〜

Viron

東京で美味しいパンで有名なヴィロンのフランスパン食べてみた〜 夫が働いている丸の内のオフィスの近くにヴィロンがあるので、私のパンの勉強にと会社帰りに買ってきてくれました。 買ってきてくれたパンはレトロドールというお店自慢のバゲット。 レトロド…

ふわふわ食パンと松坂牛のローストビーフ

食パン焼きました〜 国産小麦「はるゆたか」を使ってふわふわな食パンを焼きました。よ〜く捏ねたので今まで食べたことないくらいのふわふわパンが焼けました。 食パンはかなりフワフワなので薄くスライスした後、うっすら焼き色を付けてサンドイッチにする…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですが、私たちの15回目の入籍記念日でもあります。(結婚記念日はまた別の日ですが…)いつもは花束とかなのですが、今年は15回目の入籍記念日ということでサプライズプレゼントがありました♪ 15周年は水晶婚式ということで水晶にまつ…

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ

ハーゲンダッツのきな粉黒蜜味美味しすぎる〜!! 期間限定商品なのですが、風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉が載っているとっても和風の味でめちゃめちゃ美味しかった(^^♪ き…

スピナチコーン

スピナチコーンパンを作りました〜🍞 名前の通りほうれん草とコーン、そして2種類のチーズが入っています。 コンソメの生地に練りこんであり、スープにぴったりのパンです。 生地のまとまりも早いし、とっても美味しい♪ このパンまた作ろう〜今晩はこれにビー…

舟和カフェ

舟和といえば芋ようかんで有名ですが、浅草にオープンした「まるごとにっぽん」に行った後、舟和カフェに立ち寄ってみました。 芋ようかんと抹茶セット680円 とっても美味しかった❤ 下はのセットは、ほうじ茶のシフォンケーキセットです。 「まるごとにっぽ…

ゴントラン シェリエ カフェ

日本橋のゴントラン シェリエのカフェでお茶❤ ゴントランのクロワッサンもいいけど、ここのカフェのケーキセットは美味しくてリーズナブルで好き❤飲み物つけて880円は安いよね〜

バジルブレッド

今日はランチにパンを食べようと思い午前中焼いてみました。 ライセンスを取ってから気軽にパンが焼けるようになったのでよかった(*^^)v 残りのパンは明日の朝食べます〜🍞

Fortune in and demons out!

今日は節分!! 関西人の私は節分といえば「恵方巻き」 もともとは「恵方巻き」は関西の文化なのですが東京でも恵方巻が売られているので今日はスーパーで買ってきました。 普通の巻き寿司はあまり好きではないので、毎回購入するのは海鮮たっぷりの豪華海鮮巻…

TERZO3

今日はお友達とイタリアンレストラン「テルツォ」にランチに行ってきました。 これにドリンクついて1000円のお得ランチでした。 お友達と美味しいもの食べていろんな話して楽しい時間を過ごすことができました。(^^♪ あ〜今日から2月だ!!