2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

今日は歯の定期健診日でした。 どきどきして行ったら歯石とってもらって、歯の表面を磨いてもらって無事終わりました。 次回はまた半年後の検診だそうです。 順調、順調! なんか歯を磨く機械が導入されていました。 予約も結構はいってるみたいだし儲かって…

いい天気

今日はとってもいい天気でした。 今週はお天気もちそうだけど来週6日くらいから梅雨入りらしい・・・。 来月になるとお誕生日なのに・・・。 お誕生日の日は晴れて欲しいねぇ。だってジャグジー入りたいしね。 なんかカーナビは99%アナログらしいので5…

お花

今日は実家からフラワーアレンジメントに行きました。 実家からだとお稽古の場所には遠いよぉ〜。 帰りは荷物もってお花もって大変でした・・・。 でもお天気でよかったぁ♪ なんか学園前の駅前にスタバが出来てたので驚いた!

実家へ

せいが出張のため一日実家にかえることにしました。 実家で、またまた大掃除しました。 実家にいらない服おいたままにしていていろいろ捨てたかったんだよねぇ。 だいぶん捨てちゃいました。 あ〜よく働いた!

お買い物

今日は午後からぷらっとお買い物にいきました。 またケーキやさん「ミャムミャム」でタルトを買いました。 これがとってもおいしかった♪あそこのタルト生地は最高です。 近所に一ヶ月前に再オープンした「アルプラザつかしん」にいってみました。 あまり期待…

パソコン

なんだか今日はインターネットの調子が悪い。 メールもつながったりつながらなかったり・・・。 お腹痛いし、パソコンできないしつまんなぁ〜い。 でもちゃんと来週水曜日歯医者さんの予約いれました。 水曜日の予約の時間まで予約いっぱいでとれなかった。 …

ミャムミャム

今日はせいが長崎に出張だったので帰りに一緒にご飯を食べにいきました。 パスタとピッツァとっても美味しかったです。 晩御飯を食べ終わった時間が早かったので帰りに近所に新しくできたタルト専門のケーキ屋さん「ミャムミャム」に行きました。 のんはいち…

アメリカン航空

GWにオーランドまでいったので、アメリカン航空にマイルの確認をしてみると2万数百マイルついていました。 きゃぁ〜嬉しい♪ AAでは2万マイルで中国、韓国、日本国内の往復航空券にかえられます。 なんかマイルって得だねぇ♪ なんでも一年間で2500…

読みました

ダ・ヴィンチ・コード読みました。 なんと三日で3冊読んじゃいました・・。早っ! なかなかおもしろい話でした。暗号とかの謎解きは複雑だったけど犯人は誰かっという推理小説としては「えっこの人が犯人か!」っと驚いた。 映画を見に行った時はじっくり彼…

ダ・ヴィンチ・コード 

昨日買ったダ・ヴィンチ・コードを上巻、中巻といっきに読みました。 後は下巻のみとなりました。なんか本をいっきに読んで知恵熱でてきそうだぁ〜。 ぼっ〜っとしてきたわ。 明日は雨だって・・・。ショボン・・。

ダヴィンチコード

昨日テレビでダヴィンチコードの謎についての番組を見てちょっと本を読んでみようかなぁっと思い購入しました。 ちょっとこれから空いた時間に読み始めたいと思います。 それ読んでから映画みようかなっ。 なんか複雑そうな映画だし予習しないとね。 あ〜今…

お買い物

今日は午後から晴れてきたのでお誕生日プレゼントを見に梅田までいきました。 かわいいカットソーとスカートがあったので早速買ってもらいました。 きゃ〜嬉しい♪ そしてコーチでかわいいかばんがあったのでそれも誕生日に買ってもらうことにしました。 なん…

リッツカールトン

6月9日の誕生日の日にリッツカールトンにとまります。 しかもクラブフロアー! いろいろ調べていると日本で一番のホテルのようです。 なんでもクラブフロアーに泊まると一日5食のクラブフロアーラウンジでの飲み物や食事のサービス、さらのプールやフィッ…

キャラメリーゼ

カフェラテのメープルカプチーノに続きお気に入りの商品ででました。 ちょうど近所のセブンイレブンで見つけたんだけど、このキャラメル味が美味しいのなんのって! 今度せいに買ってきてあげないとねぇ♪ また商品がなくなるまでに買い占めなくては・・・。…

今日は一日雨

今日は朝からずっと雨です。 明日の昼まで続くらしい・・・。もう梅雨入りが近いしねぇ。 20日から上映する「ダヴィンチコード」面白そうなので見に行こうかなっとおもっていたがカンヌの上映会であまり評判がよくないらしい・・・。 評論家の間で酷評だっ…

プレゼント

来月はノンの誕生日です♪ 昨日せいからのプレゼントの予算が発表されました。 じゃぁ〜ん〜 8万円です!! 何買ってもらおうかなぁ。 バッグかな?洋服かな? う〜んどうしよう。 お買い物行くの楽しみだなっ! それに誕生日の日には‘リッツカールトン大阪‘…

お花

今日はひさしぶりにフラワーアレンジメントの日でした。 GW中はお休みだったので約一ヶ月ぶりです。 ひさびさのお花の授業は楽しかったです。 ひさしぶりに梅田にいったらJR御堂筋口のコインロッカーが撤収されていたり微妙に変わっていたので驚いた・・・…

今日は母の日

今日は晩御飯でワイン(白)を飲みちょっとよっぱらいぎみです・・・ 美味しかった♪ 晩御飯はグラタン、サラダ、スープにバゲット、そしてワインでお腹いっぱいです。 私はご飯よりパンのほうが好きなので大満足のごはんです。 平日はご飯、土日のうちどちら…

海猿2

「海猿2」みました。 近所に映画館があるので8:30からのレイトショーです。 ご飯を食べてから、レイトショーなので1200円!安い! 映画はとてもいい話でした。 途中いろんな困難に遭遇して自分も船の中にとじこめられているような気分になりました…

コーンポタージュ

最近売れている「医者以前の健康の常識」っていう本がテレビで紹介されていて知らなかったことがいっぱいあったなぁと感心!感心! なんか食後に飲む薬は30分後が一番効くらしい。 食べた直後だと食べ物と一緒に消化されていきあまり胃で効かないんだとさ…

フォトパス

WDWのフォトパスの整理をがんばってしました。 むこうで撮ってもらった写真を気にいったものだけ保存しました。 すっかり肩こってしまったがサインやフレームをつけたりしていい写真ができました。 向こうで購入しなくてよかった♪

今日はボッ〜

今日は昼から雨が降りなんだか一日ボッ〜っとしてました。 なんか気が付いたらちょっと眠ってました。 なんかWDW旅行のことを考えていたら幸せ♪ また行きたいよぉ〜! 写真はバズのアトラクションに乗った時の写真です。 ノンはかなり必死で戦っていまし…

洗濯

朝から洗濯にそうじお買い物に大忙しの一日です。 なんか明日から下り坂の天気なので今日中に洗濯物終わらせなきゃねぇ。 時差ぼけは少しましかな・・・。

無事帰国

無事日本に帰国しました。 今回はアメリカン航空の利用でしたが座席がすこしゆったりしていてなかなかいい飛行機でした。 帰りの座席の前に座っていたおじさんがかなりお茶目な人でおもしろかった♪ 今回の旅行でマイルがたくさんついたなぁ。

折り紙もパークで知り合いになった外国の方とのアドレス交換の時など日本人らしくてとても喜ばれます。

お部屋でもチップの隣に折り鶴なんて・・・。 そういえば部屋を掃除しても一度もチップをもっていかれなかったなぁ・・・。 ★ノンのWDW旅行記はこちらです→

我家は暑い時期に行く時は扇子・日やけ止め・帽子は必需品です。

エアコンがどこもとてもよく効いているのでレストラン・バスではちょっとした羽織物があるといいですよ!

春夏はスコールがよく降るので半パンなど乾きやすい洋服がいいですよ。たまにGパンの方がいますがそれは何故かアジアの方ばかりです。

すごくよく歩くので寝る前「休息時間」なんてあったら最高です!

ジップロックがあるとパンなどあまったものを入れれて便利!