英語

nodanori2009-07-24

今週は英会話の先生がsummer holidayでスペインに旅行中なので英会話はお休みです。
しゃべる練習してないから来週のレッスンでは言いたいことがでてこないんだろうなぁ・・・。
毎週火曜日のレッスンでは言いたいことが出てこなくて大変よ。
M先生に毎週火曜日は英会話ダメだね〜なんて言われてます・・・汗
そう土曜・日曜は一日中、せい(旦那)と日本語オンリーで会話するのですっかり日本語モードの頭になっているんですよね。
やっぱり家でも少しは英語での会話しないといけませんねっ。
inputと outputは大事だ〜。


語学を学ぶと言うのは出口のない迷路に迷いこんでいるみたいです。
ここにいれば簡単にしゃべれるようになるっなんて、そんな簡単なものじゃないんだよ〜!!!