2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

いよいよ明日出発です〜。 成田経由で行くのでとっても早起きしなければ・・・。 成田からヒースローまで12時間半・・・あ〜長いなぁ。今日は早く寝よう。

私のイギリス出発もせまってきました〜 夫はもう新しい家に住み始めているので、ちょっと送られてきた写真を紹介。 家の前はケム川です。 矢印の部屋が私たちの部屋です〜。(3階ですがイギリスでいうとセカンドフロアー)2ベッドルームで2バスルーム、エ…

グランカフェ

今日は友人とヒルトンプラザウエスト6階にあるヒルトンプラザホール・ グランカフェに行ってきました。 ここはドラマ「半沢直樹」のロケ地だったそうで・・・。 今回はロケ地が見たかったわけではなく、ただ美味しいケーキを食べに行っただけだったのですがそれ…

しゃべった〜

今日は以前の職場の友人と夜食事へ〜。 いや〜昔のように楽しくよくしゃべった(^^♪ トイレ行くのも忘れてお互い弾丸トークでした。 久しぶりに会っても昔(独身の頃)と変わりなくいろいろ話せる友人はいいですよね♪ 幸せな人と会話すると、こっちまで元気に…

美容院

今日は朝から美容院へ〜 以前は半年に一度は帰国していたのでその時にカットしていたが次いつカットできるかわからない・・・。 カットしてヘアーエステしてもらいました。すっきりしたけど、イギリス行ったら美容院どうしようかな?!以前ケンブリッジにいた美…

あと9日

日本での残り少ない日数を楽しんでます。 今日はランチの後近所の友人宅訪問。 ステキな家で楽しかったのでつい夕方までくつろでしまった。申し訳ないっ(^^ゞこんな時間は楽しいですね〜(^^♪お土産にいただいた桃は一人で食後ペロリと食べちゃった。ありがと…

お茶

今日は友人とお茶にいってきました〜。 実は長〜いこと会ってなかったのですが、海外に引っ越しこすことをきっかけに久しぶりに連絡。 いつでも会えると思うとなかなか連絡しなかったのですが、久しぶりに会えてよかった(*^▽^*)もっとマメに連絡しないとダメ…

そうじ

夫がイギリスに出発したので、一人になった私は出国までに見たいDVD を借りようTSUTAYAへ。 しかしプリティリトルライアーズ3シーズンすでに借りられていた・・・ショック!! 何を思ったか、掃除好きの私は夕食後掃除を始め結局フローリングにワックスまでかけ…

出発した・・・

一足早くせい(夫)がイギリスに出発した(/_;) しばらくは一人暮らしです。 平日は市役所行ったり、雑用に小忙しいぞ〜。日本にいる間にどうしても見終わりたいのでプリティリトルライアーズ3シーズンの3巻借りに行ったら、なかった・・・。店員さんに聞いてみ…

鉄板焼き

昨日は鉄板焼き「十一」さんに食べに行きました〜♪ 私のお気に入りの店なので、日本を離れる前には絶対行きたいと思っていた。 相変わらず美味しかった サラダ、ご飯、味噌汁そしてデザートとコーヒーが付きます。 デザートプレートもとても美味しくて写真撮…

掃除機

昨日買い替えた掃除機、なかなか使い安い。 家はフローリング部分が多いので小型のものを探していたのですが、充電式でいいのがありました♪ しかも一部取り外しできるので、高いところなども楽々でした(*^-^*) こんな慌ただしい中、突然の故障でしたが買い替…

げっ壊れた・・・。

今朝掃除機をかけていたら、モーターの燃えてる変な匂いが・・・。 出国近くなって掃除機が壊れてしまった〜(*_*; 仕方ないので午後からヨドバシカメラに掃除機買いにいきましたよ。まだせい(夫)が出国前でよかった。 掃除機は結婚したときから使っていたので…

梅の花

今日は「梅の花」に行ってきました〜 ヘルシーな豆腐料理のコースは、まさに日本の味だな〜。 この手の物はなかなかイギリスでは食べられないので、味わってきました。殆どのキッチン道具は、引っ越し荷物に送ってしまったのでしばらくは主婦業放棄でここぞ…

引っ越し終わった〜

今日引っ越し屋さんがきて引っ越し完了。 ほぼパックしておいたので結構早く終わったのですが、電化製品はすべて型番を明記しておかなければいけなかったらしく、梱包後の電化製品の型番チェックが大変でした・・・。 前の引っ越しの時は新品か中古品か書いただ…

明日引っ越し

明日引っ越し屋さんが航空便、船便の荷物を取りにやってきます〜。 この暑い中、申し訳ない・・・。 もし次に海外赴任があったら真夏の引っ越しは避けようっと心に誓うくらい、引っ越し準備は大変だった。少しでも早く終わるように最後の荷物詰めていこう〜。 …

ビザ到着

ようやくビザが届きました。ホッとした(*^▽^*) 29日に申請したので11日かかった・・・。 しかもUKボーダーからの郵送物はパスポートだけだと思ったのに、提出してあった銀行の利用明細や戸籍謄本の原本とそれぞれの翻訳したものまで返ってきたので、中身を開け…

VISA TIER4/DEPENDANT配偶者ビザ

UKのビザですがなかなか手続きが進まず、私のパスポートはまだマニラのUKボーダーの中です。 数年前から審査がすごく厳しくなっているので、手続きが進まないと不安になってくる〜。 もちろん犯罪歴もないし、前回の滞在中も問題なかったので無事にビザは取…

Pretty Little Liars3シーズン

先月終わりからプリティリトルライアーズ3シーズンのレンタルが始まっていたので、息抜きにDVDをレンタル。 この分だと出発までには全話見れそうです。それにしても犯人は誰なんだ??相変わらずドラマの謎が続いている・・・。(*_*; ★プリティリトルライアー…

引っ越し準備中

相変わらず引っ越し荷物パック中。 航空便&船便合わせて20個くらい詰めました・・・ ようやく終わりが見えてきたかな?!(^^ゞ 明日は気分転換に美容院に行って来よう!