一人

nodanori2009-07-10

せいは出張のため夕べは一人でした〜。
日本にいた時は出張の時、夜中一人っというのは苦手でしたけどイギリスに来てからは何故か平気になった。っと言うか一人の時間はけっこう好きです♪
もちろんテレビは英語だし言葉はまだ不自由ですが、英語の勉強したり、DVD見たり、結構やることはいろいろあるのよ〜。
英語の先生は週3回来るし、予習&復習、その他ビーズなどやりたいことを考えると1週間はあっと言う間ですよ。

海外赴任の奥様方は時間をもてあます?なんて聞いたが、少なくとも私は英語をマスターするだけで毎日必死ですよ♪


でも夜中一人でもOKなのだが木曜日の出張は出来ればやめてもらいたいっ!
何故って・・・・金曜日は唯一週1回のゴミの日なのよ〜


大きなブラックビンとグリーンビン!(写真右)お庭から表に運ぶのですが、もちろん近所さんたちもゴミ出しは男性がやってます。(前住んでたところも今の場所でも、私が目撃した限りどの家でも前日に男性がゴミバコを運んでいます)
部屋にあるゴミをそれぞれのビンに集めるのは当然私が全部やってますが、その大きなゴミバコを外に移動させるのは男性の仕事だと思うのですが・・・・どうなんでしょう?!


でも何故かいつもせい(旦那)の出張は木曜ばかりなのよねガーン