2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジメント

お稽古の日でした〜 しかし今日は生花ではなくドライフラワーの日です・・・ 年に数回ドライフラワーの日があるのです。 正直、私はいつまでも残るような物は好きじゃないんだよね・・・ 今日の作品はドライのブーケでした。 写真はまた後でっ

最近ブログさぼりがちです〜 英語の勉強やイギリスのことネットで調べたりなんだか大忙しだ〜 でも今からイギリス行きがとっても楽しみです 給料たくさんもらえて海外暮らしできて、そりゃ勉強するしかないでしょうっ!って感じでしょうかあ〜イギリス行った…

英会話

今日は英会話の日です〜

旅の指差し会話帳

ずいぶん昔、旅の指差し会話帳「大阪」のことを書いたことがあったのですが、今回購入したのは、海外赴任先のイギリス版と日本版です。(大阪版) 今まで日本版を購入するなんて考えてもいなかったのですが、英会話スクールの先生に教えてもらい読んでみると…

本日のケーキ

今日もケーキはミャムミャムのタルトです

読書

英語の勉強ばかりしていると知恵熱でそうなので英会話のS先生より借りたイギリス英語の本でも見て、イギリスの勉強です〜。 へ〜アメリカ英語とこんなに違うのねぇ・・・・

梅雨です 

すっかり梅雨になり鬱陶しい天気がつづいています 早く夏にならないかなぁ・・・。 最近なんだか忙しくあまりブログを書いていませんっ。 なので今日はミャムミャムさんのケーキの写真でも少し・・・ フルーツカップ フルーツグラタンのタルトですタルト以外にもフ…

忙しい・・・

英会話スクールでなんだか大忙しです・・・・。 さすがに水・金と一日おきで英会話の授業となると忙しい〜 英会話に通ったからっといっても予習復習しないと上達なんてしないものねぇ。 海外で暮らしても本人が必死で勉強しないと楽しくコミュニケーションをとる…

英会話

今日から英会話のレッスンです〜

今日は・・・

今日は明日から習う英会話の事前レベルチェックの日です ちょっとブルーTOEICのような試験(半分だけ)をするらしい。 家にあるTOEICの模試を確認! あまりの自分の出来ない現状にショックでしたよ・・・。 ここまで出来ないと勉強する気もすっかり失せました。…

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの日でした〜 この教室に通うのもあと数ヶ月となりました・・・ 結婚してからずっと習ってきたのに寂しい イギリス行ってもフラワーアレンジメントは続けようっ! その為には先ず英語ですが・・・ 今日の作品は6月と言うことでラウン…

英会話

いよいよ来週の水曜日から英会話に通うことになりました 合計40回のマンツーマンレッスンですよ金額は、けっこうなものですが費用は会社が負担してくれるのでラッキーこれを機会にがんばるぞ〜 本当大きい会社でよかったよ・・・

イギリス

イギリスに赴任したらケンブリッジに住む予定です せいがケンブリッジ大学で仕事をするので今からケンブリッジの情報集めに大忙しです でもインターネットは便利ですよねぇ〜 知りたい情報をすぐ調べることができるし、本当パソコン使えてよかったよ・・・。 今…

我家の大ニュース!

実はせい(旦那)の海外赴任が決まりました 秋から私も一緒にイギリスへ同行です〜 今からイギリス生活に向けて準備が大忙しですそれと私の最大の難関英語を本格的に始めなくてはっ! とにかく頑張るっ!

考え方の違い?!

なんだか最近嫌な事件が多いですね・・・・。 先日の秋葉原で起きた事件の犯人もあたかも自分が不幸なのは周りが悪い、親が悪い・・・などなどつねに責任転嫁。すべて他人の責任! ふざけるな〜って感じですよね。 仕事でもなんでもそうだけど新しい課題を突きつけ…

ボーナス

昨日はボーナス日でした 嬉しいことに結婚してからずっとボーナスはずっと上がり調子 さてボーナスは何に使おうかなぁ〜

プレゼント

昨日は誕生日だったので、働いていた時から仲良くさせてもらっている先輩よりお花を贈っていただきました〜綺麗なお花をありがとうございます〜 やっぱりお花は嬉しいですね 風船がついていてとってもリビングが華やかになりました♪ そして私の実家からはシ…

今年もバースデーinリッツカールトン大阪です相変わらずリッツカールトンのクラブフロアは優雅でしたよ〜34階の専用ラウンジでアルコールやソフトドリンクなどお好みの飲み物をいただきながら2時からチェックインできます。 今回のお部屋は35階でしたっ…

誕生日

リッツカールトン大阪

今日はリッツカールトン・クラブフロアに宿泊します ではこの続きはまた後日・・・

贈り物

先日、一期一会・禅さんよりチーズ(写真右)を贈っていただきました〜 ありがとうございます♪ 昨日はカマンベールを食べたらとっても美味しかったです さっそく他のチーズもワインと一緒にいただきますね♪ 今年も日曜日からリッツカールトンのクラブフロア…

おばちゃん・・・・

スーパーに買い物に行く時に穿くようなクロップドパンツをさがしに近所のショッピングモールの「ユニ○○」に・・・ 試着していると近くのブースで試着していたおばさんが店員さんに大きな声で何やら会話を・・・・。 おばさん「私大学生の息子がいるのよ〜」 店員「…

英会話

近いうちに英会話に通うため昨日はスクールの下見に行ってきました。 マンツーマンのレッスンをうけるつもりです。 いつから通うかはまだ決めてないけど少しは英語も上達しないとね

WOWOW契約しました〜

ってBSもあんまし見てないんだけど、せい(旦那)がUEFA EUROサッカー欧州選手権を見るためですよ〜 彼は欧州のサッカーは大好きでなのです 5月中に加入すると1200円で7月末まで見れるというキャンペーンだったので申し込みしました♪ しかも途中で解約…

週刊マイディズニーランド36号

今号のコレクション: 『グラウンドベース(スペース・マウンテン、スター・ツアーズ™)』ちょっと忙しいので手抜きのブログでした・・・週刊マイディズニーランドHP

フラワーアレンジメント

今日はお花の教室の日でした〜 〜花材〜 アンスリウム、バラ、アルケミラモリス、トラノオ スカビオサ、ドラセナ、タマシダ、アスチルベ、ナルコユリ

ジム

今日は久しぶりにジムです〜 っていつも2週間ぶり・・・・。 たまにジムに行くのはいいものですっ。 でもその後にお茶に行くのが私の一番の目的だったりしますけど・・・