2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩から帰ってきたハロ ソファーの下でのんびり寝たいらしい・・・

トリミング

今日は2回目のトリミングです。前回と同じ場所にお願いしました。 今日も仔犬割引きで30%オフの金額です。 こんなぼさぼさだった毛もスッキリしました。 トリミングのオーダーは「顔は丸い感じでぬいぐるみのようにっ」ということでこんな仕上がりになりまし…

ハロも5カ月!いい子に成長してきました。 お願いしているハロのドッグトレナーさんにも、5カ月齢にしてこれ以上ないくらいにいい子に成長していると言っていただいた。 嬉しい〜♪ 最初はあまりにワンパク過ぎて、吠える、甘噛みなど本能のままでしたが今は…

ふるさと納税

ふるさと納税の品物が届きました〜♪ 鹿児島県志布志市のお肉のセットです。(寄付金2万円) 牛ロースステーキ2枚と黒豚ポークステーキ6枚です。 週末はステーキだ!!冬は焼酎、今の時期はウナギや和牛に黒豚!!我家の好きなものがたくさんあるので嬉しい❤ふる…

そして今日も散歩の後はソファーの下でお昼寝。

散歩

夕方いつもの散歩コースに行くと夕日がきれいでした。 ここに来るといろんなワンちゃんや飼い主さんに会えるのでとっても楽しいです。 写真では綺麗にうつっていませんが肉眼ではとてもいい感じでした。 最近は散歩に行く前にご飯の準備をしてから出かけます…

クッション

私が昼寝していた時に枕にしていたクッションに乗りたかったらしい・・・。

お土産

夫がシンガポール出張から帰ってきてお土産〜 TWG teaのマカロンとショートブレッド 大❤大好物のマカロン!! 美味しかった〜 ハロは夫が何日かぶりに帰ってきて大喜びでした。 その後はソファーの下で熟睡zZZ そして私はパン焼いて待っていた(^^♪

出張中

現在夫は海外出張中。 一人でハロの世話か、大変だな・・・っと思っていたが、ハロは(予想に反して?)とってもいい子で過ごしています。 今日は夕方お散歩に行き、偶然お散歩友達と会い3人+3匹で雑談&散歩。 夫の食事準備する必要がないのをいいことに結局1時…

今4ヵ月でもう少しで5カ月になるのですが、ハロは最初我家に来た時と比べるととっても賢く成長してきています。 元気過ぎて人とワンちゃん大好き、ちょっとテンション高いところはあるのですがトイレはほぼ失敗なし(ここ数週間は100%の成功率で決められ…

久しぶりのパン作り

ハロが我家に来てからパンを作ってなかったのですが、久しぶりにパン焼いてみました〜❤ そして夜はチーズフォンデュ❤ パンを作っている間もハロはおとなしく待っていました。

暑い・・・

毎日暑いですね〜 ハロも家では凍らせたペットボトルがお気に入り❤ そして仰向けにだらっと寝ている。 現在4ヵ月と3週間ほどですが、体重は2.2キロ 最初家に来た時は1キロちょっとだったのでずいぶん大きくなりました。 足元でちょろちょろしても間違えて踏…

リラックス

散歩から帰ってきて私の足元でリラックスして眠るハロ しまいには足広げて寝てる〜!!

シンガポールへ

日曜日から夫がシンガポールに出張だったので3日間一人でハロの世話。 大変かな?と思っていたが、意外にもハロはいい子に成長している。近所の友人宅にハロと一緒に遊びに行かせてもらったりして楽しい時間を過ごしました〜❤

トリミング

初めてのトリミング ワクチンと狂犬病の予防接種も終わり、ついにトリミングデビューしました。 最初は慣れたところがいいので動物病院内でシャンプー&トリミングしてもらいました。 9時〜10時の間に預け、夕方4時以降に取りに行きます。 その間自分の時間が…