2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

cookery class

今日は最後の料理教室です〜 本日のメニューはBAKLAVA とMOUSSAKA ギリシャだったり地中海の方で食べられてるメニューです。 MOUSSAKA・・ナスとひき肉とベシャメルソースが層になっていてラザニアのようなもの BAKLAVA・・薄いパイシートとくるみとシナモンの入…

rainbow

何か週末は雨続き・・・・6月は天気のいい日が多い月なのに週末は雨〜!! でもそのあとに綺麗な虹が出てました。 明日もいいことがあるといいな〜♪

BBQ

今日は友人宅でBBQ。 昼間かなり雨が降ったりお天気が心配でしたが、BBQ&ホームパーティに行ってきました。 みんなそろそろ帰国の時期が近づいてきて寂しいですが、最後に一緒に食事会ができてよかったです。 早い人は数日後日本に戻るし私たちの残り期限も…

ウィンブルドン

昨日はウィンブルドンを見に行ってきたのですが、疲れた・・・。 チケットは事前に抽選で当てた人以外もしくはたまにネットででている投資家向けのチケットが出回ったもの以外は当日並んでチケット購入となります。センターコートやナンバーワンコートでどうし…

Wimbldon 2014

Wimbldonに行ってきました。 すごく並ぶということだったので覚悟していきましたが・・・はやりすごい列。 事前にセンターコートやNo.1コートのチケットを抽選でゲットできたラッキーな方はいいですが、一般の方々は並びます。テニスをこよなく愛する英会話の先…

Foot ball

昨夜(イギリス時間夜9時)日本の試合がありました。ケンブリッジでもパブリックビューイングの場所があり日本人が集まって観戦。 私も行くつもりだったのですがパス。夫のみ晩御飯食べた後いそいそと出かけて行きましたよ。勝ったら次回は・・・と思っていたの…

Cricketers

友人とパブcricketersへ ここはタイ料理を出してくれるパブです。 ここの周りには3件パブがあるのですが、なぜかこの場所は経営者がよく変わる・・・。 昔(4年ほど前)ここの近くに住んでたのですが記憶になるだけでも数回店の名前が変わっている。 今はタイ…

cookery class

今日は料理教室、それも地中海コースです。今日作るメニューはピザとパエリア。W炭水化物ですがピザはもちろんソースも手作り。パエリアはlong grain riceを使った簡単パエリアです。 焼く前のピザ 焼いた後はこんな感じ パエリア long grain riceで作った…

ピクニック

今日は友人たちとMilton country parkにピクニックに行ってきました。 ここは大きな公園なのですピクニックには最適の場所です。

ROYAL ASCOT 2014

ロイヤルアスコットに行ってきました〜 ROYAL ASCOTといえば300年の歴史を持つイギリス王室主催の競馬レース、世界中の競馬界と社交界の大きなイベントなのです。イギリス王室が毎年6月に主催するロイヤルアスコット競馬レースは、テニスのウィンブルドン選…

Garden Party Jesus college

今日はジーザスカレッジでガーデンパーティーがあったのですが、無料ということもありちょっとしたカジュアルなパーティでした。お天気がよかったから気持ちよかったです。 ドレスコードはスマートカジュアルでしたが、ドレスコードを確認してこない人が多い…

Frozen Squeeze

ASDAで見つけたフローズンカクテル。 冷凍庫で凍らせた後、3分ほど常温に置き、その後グラスに注いで飲むのですが夏の暑い時などシャリシャリしてカクテルのシャーベットのようでめちゃめちゃ美味しい♪先ずはマンゴーを飲んでみたのですがかなり美味しかった…

書いた・・・

昨日はMAY BALLのブログを書く余裕がなかったのでようやく今日書きました。 ★MAY BALLブログはこちらなかなか日本にいるとロングドレスを着る機会がないのですが、ケンブリッジにいるとそんな機会もチラホラありおしゃれすることも楽しんでます(^^♪ 今回日本…

二日酔い・・・

昨日はメイボールで帰ってきたのは夜中2時・・・朝から少し二日酔いで早起き。今日はこんな気怠いまま、朝から英会話レッスン、そして昼には友人がケンブリッジに遊びに来てるのでみんなでランチに♪二日酔いの中頑張りました。

May Ball Jesus college

今日はジーザスカレッジのMay Ball!! 一年で一番大きなカレッジのパーティです!! 朝方までやっている盛大なパーティです。チケット代は下記に書いてある通りかなり高額。 カレッジメンバーが4枚まで購入することができるのですがわずか何時間かでソールドア…

Dinner

今日はロンドンに住む友人に招待されDinnerへ。 キングスクロスからバスで少し行った閑静な住宅エリアに住んでいて、庭付きのステキな家でした〜!!ハーバード卒の弁護士さんなのでこんなステキなところに住めるのも納得。 みんな本当にいい人たちで語学の堪…

World cup

今日は夜11時からイングランドVSイタリアの試合を見るためパブへ。 さすがに日本戦はイギリス時間夜中2時からなのでパスです・・・。 近所のパブにいったのですが思ったよりは人が少なかった。満員でしたがたぶん小さなパブだったからかな? 4年前はパーカーズ…

Gift

今日郵便受けに私宛にプレゼントが・・・ 送り主はLuxury Train Club. 今回旅行を申し込む時、夫がLuxury Train Clubを通してOrient Expressにネットで申し込んでいたのですが、私は直接Orient Expressの会社に申し込んでいたと思っていたのでLuxury Train Club…

いい天気

今日もいい天気です。デジタルカメラの新しい機能でちょっと撮影。 普通に撮ったらこんな感じ 上の写真をイラスト機能で撮ると、イラスト風な写真が出来上がります。 ・・・ってちょっとわかりにくいですけど。

the Channel Tunnel 英仏海峡トンネル

イギリスとヨーロッパ大陸(フランス)間のドーバー海峡(英仏海峡)を結ぶ鉄道用海底トンネルなのですが、先日Orient Expressに乗った時に途中バスで英仏海峡トンネルを通過したのでちょっとご紹介。英仏海峡トンネルはイギリスのフォークストン (Folkeston…

Cookery class

今日で5回目、最後のフランス料理教室でした。 今日のメニューはProfiterroles, Cheese Gougere, Cherry Claufoutisの中からどれか選択。 フレンチコースはデザートばかりなのでオードブルにもなる Cheese Gougereを選択しました。簡単なのにとても美味しか…

My Birthday

今日は私の誕生日です〜 なので昨日はOrient Express(パリからロンドン)に乗車。想像以上に豪華で半日でしたがステキな列車の旅ができました。 高級列車はまるで「世界の車窓から」の番組のようで、豪華な雰囲気を味わってきました。 今回朝9時半パリ出発…

念願のオリエントエキスプレス乗ってきました〜 ルートはパリからロンドンまで途中で乗り換えVenice Simplon Orient Express と British Pullmanの2種類の列車に乗る旅です。今回朝9時半パリ出発で6時前にロンドンに着くコースです。 途中で電車Venice Simpl…

パリ&オリエントエキスプレス

明日オリエントエキスプレスに乗車するためユーロスターでパリに移動です。 オリエントエキスプレスについてのブログは★こちら 目的はオリエントエキスプレスなのでパリはシャンゼリゼ通り、凱旋門、遠巻きにエッフェル塔を見て、美味しいごはんを食べる!! …

Cricketers

今日はお友達とパブランチ。 Cricketersはタイ料理を出してくれるパブです〜 タイカレー5.95£です♪辛くて美味しかった〜 ★Cricketersこちら

中華take away「KIM MOY」

今日はBushraと6時すぎから買い物に行く予定が、彼女の仕事が遅くなったので中止に・・・。 困ったことに今日買い物に行く予定だったので冷蔵庫の中がほぼすっからかん。仕方がないので近所のチャイニーズレストラン「キンモイ」でtake awayすることにしました…

よく歩いた・・・

昨日は日本から遊びに来た母と母の友人とロンドン観光でよく歩いた・・・。 二人ともママさんバレーをいまだ現役で頑張っているだけあってすごい体力です。イギリス各地をまわり10日目にロンドン観光で朝から散策しているのにとても元気でした。 私があの年齢に…

ロンドン観光

ちょうど母が日本からパッケージツアーでイギリスに遊びにきていてロンドンでのフリータイムに一緒に過ごしました。 母と母の友人と夫と4人でロンドン観光を満喫しました。 昼中華街で飲茶を食べた後、ロンドンアイ、観光船、パブ、キャスキッドソンでお土産…

cookery class

今日は料理教室の日です〜 本日のメニューはクリームブリュレと tuiles!!フレンチコースはデザートが多い。他のコースは晩御飯になるものばっかりだったんだけど。来週でフレンチコースも終わりで、次からは地中海コースに突入します。 下はtuiles。クリーム…

中華take away 「KIM MOY」

今日は夜からBushraと買い物に行く予定が彼女の仕事が遅くなり中止に・・。 実は今日の晩御飯を出かけたときに買う予定だったので、冷蔵庫の中にはあまり食材がないという非常事態。 野菜は少しあるが肉類などのメインディッシュが全くない寂しい状況なので、…