2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空港

今日はせいが熊本へ出張に行っていたので空港までむかえに行きました。 空港に路上駐車をして蓬莱に餃子とシュウマイを買いに行きました。 久しぶりの餃子は美味しかった♪ 空港にはツリーが飾ってありました。 明日から12月!街はすっかりクリスマスだねぇ♪

ディズニークルーズ

GWにあこがれのディズニークルーズに乗れるかなぁ・・・っと思い見積もりをだしてもらうことにした。 その時期クルーズ代は少しお手ごろ価格なのに飛行機代がとっても高いよ〜。 せっかくふくらんだ夢がしぼみかけてきたよ〜。 航空券さえ安く手に入ったら…

クリスマスプレゼント

あと一ヵ月しないうちにクリスマスだぁ! 今日は何をかってもらおうかなぁ・・・なんて考えてました。 予算は8万円!! ちょっといいなぁっと思っていたかばんは予算オーバーでした。 他にも候補あるので検討してみよう! ノンさん幸せ♪

ケーキ

今日は朝からHIROに行きモーニングをたべ午前中を有意義に過ごしました。 朝から買い物とかいろんな用事をすませると午後からはのんびり過ごせるなぁ・・ 午後からはふわふわのじゅうたんをひいたりソファの位置をかえて少し模様替えをしました。 なんだ…

クリスマスリース

今日マンションの人たちとクリスマスリース作りをしました。 引越してはじめてのご近所さんとの交流会です。 参加者は7名だったけどとても楽しかったです。 それに2000円でこんなかわいいリースが作れました。 のんさんのリースが一番かわいいかったか…

オーブンで・・・

オーブンで揚げ物に挑戦してみました。 コロッケを揚げようと考えていた時に「油っぽいのはなぁ・・・」っと思い調べてみると家のオーブンにはローカロリーフライというメニューがありオーブンでフライ物ができるらしい・・・。 そこでやってみました!なん…

ロース

先日お母さんから送ってもらったロース肉を食べました。 冷凍保存していたものだがさっとあぶって食べたらおいしかったぁ♪ すごくやわらかくて舌でとろっけるほど美味しかった♪♪ たまに美味しいお肉をたべるのはいいねぇ!

さらら

今日出張からせいが帰ってきました。 ノンさんは空港まで車で迎えに行きそのあしでランチをたべに行きました。 「さらら」っという豆腐料理やさんです。 ノンはさらら丼というものを食べました♪ これは湯葉のどんぶりなんだけど甘めの味にふわふわの舌触りで…

せい出張

今日はせいが出張だからつまんなぁ〜い。 のんは久しぶりにビーズを作りました。 かぎに付ける苺ちゃんを作りなかなかかわいくできたかな・・・。 今日は一人なので晩御飯はおうどんにしました。 美味しかった♪ それにしても今日はポンポンが痛いなぁ・・・ …

リ〜ス

今日のお稽古でクリスマスリースを作りました。 見本はあんまりかわいくなかったのでちょっとアレンジしてずいぶんかわいくなりました♪ うん!なかなか満足です♪

美味しいもの

今日は美味しいものたくさん食べました。 午前中のうちに買い物をすませようと家を出てニトリに行くと近くに新しく出来たパンやさんがあり次の日の朝のパンを購入しました。 ノンは朝もそこでせいにパンを買ってきてもらい大のお気に入りになりました♪ そし…

お肉

今日実家からお肉が送ってきた。 先日から話に聞いていたもので美味しそうなロース肉にコロッケでした。 なんでもこのお肉屋さんのものらしい・・・ お肉は最初「少しだけ」といっていたのでどんなんかな・・・っと思っていたら600gほどあり鉄板焼きには…

酎ハイ

今日きんぴらゴボウっを久しぶりに作りました とってもおいしかったです。それになんだか今日はとってものどが渇きます。 ビール飲んだあと酎ハイを飲んでしまいました・・・ 最近はのんでなかったので本当久しぶりだなぁ。 結婚した当時は金曜とか土曜の夜…

おべんとう

今日はせいの晩御飯がいらないのでお弁当を買ってきました。 450円でけっこう美味しいんだよねぇ。 いろんなおかずがはいって安いので今日はこれにしました。 早くせいの胃がよくなったらタワンタイに行きたいなぁ。 なんだか空芯菜の炒め物が食べたくな…

オ〜ブン

今日は先日お隣さんから頂いて冷凍しておいたタチウオをオーブン焼きにしました。 とっても美味しかったです。 タチウオは小骨がたくさんあるのがちょっと難点だけどお箸でちょんちょんつつくと美味しいんだよねぇ♪ あと少しだけ残ってるのでまた今度食べよ…

病院

せきがコンコンでてたので病院にいくと、どうやら風邪喘息というものらしい・・・。 まれに風邪の治りかけの時にかかる人がいるんだって。 先生も5年にいっかいくらいなるらしい・・ 運動したり温度の変化で咳き込むんだって。 そういえばお風呂からでたり…

今までに訪問した海外旅行先です

タヒチ・モルジブ・ニューカレドニア・メキシコ・ ケニア・パラオ・ロタ・ハワイ・グアム・ タイ・バンコク・プーケット島・シンガポール・マレーシア・ マカオ・香港・上海・インド・フィリピン・セブ島・ アメリカ←オーランド・カリフォルニアなどなど カナ…

カニシャブ

今日カニシャブを食べました。 すっごく美味しかったです。 カニは食べやすいようにむいていてシャブシャブすると甘いカニが口の中にひろがって美味しいのなんのって・・・♪ 北の魚屋さんで買ったカニはやっぱり最高です♪ この間のカキに続き今回のカニもの…

クリスマス

今日はクリスマスの飾りつけのグッズを買いに行きました。 欲しかった電飾が売り切れだったので取り寄せして、玄関のポーチに飾るものを買って来ました。 なかなかかわいいのでとても気にいりました♪ おやつのHIROでケーキ食べておいしかったぁ♪ 明日は…

病院

なんだか風邪がとても長引いてるので病院にいくことにしました。 (せいが心配するしなぁ・・) でもどうやら風邪のようです。 くすりをきちんと飲み続けてくださいっとのことです。 でもあのクリニックの先生はよくしゃべる人だなぁ・・・ いろんな病気の可…

カキオーブン焼き

今日はかきのオーブン焼きをしました。 昨日の生かきの次はオーブン焼きです♪ めちゃめちゃ美味しかった♪けどカキの殻をあけるのが本当に大変だった・・・ なんだか手が傷だらけになってしまいました。 カキのからをあけるのがこんなに大変だとは思わなかっ…

カキ

♪カキが来た〜カキが来た〜どこに来た〜♪今日北の魚屋さんから生ガキがきました。 とっても大きなカキでとっても楽しみです♪ 今日は生牡蠣!明日はオーブン焼きしようかな! カキと一緒にカニもきたので週末はカニでも食べよう♪ 美味しいものいっぱいで幸せ…

タチウオ

今日お隣さんからタチウオをいただきました。 つりに行ってきたらしく4匹も頂きました♪ とってもりっぱなタチウオでした。 新鮮なうちに切り分けて一部は冷凍して、早速オーブン焼きにして食べてみることにしました。 ありがたい!ありがたい! ご近所さん…

フラワーアレンジメント

今日はお花の日でした。 3週間ぶりのお花の日だったので楽しかったです。 それにだいぶのんの風邪もよくなってきたのでよかった! 風邪は早く治さないとねぇ・・・。 今日は暖かかったけど水曜日くらいから寒くなるみたいだからまた風邪ひかないようにしな…

あ〜風邪ひいた。

のんさんはすっかり風邪をひいてしまいました・・・。 でも朝からモーニングにいってベーグルサンド食べちゃいました。 そして今日はコーヒーの無料チケットがあったのでなんと650円のブルーマウンテン飲みました♪ とっても美味しかった♪♪ 帰りに24借り…

にんにくや

今日はせいがグロービスの日だったので夕方待ち合わせして食事にいきました。 最初「花くじら」におでんを食べにいく予定だったが6時すぎに行ってすでに何人か待ちがあったので予定変更で「神戸にんにくや」に行きました。 蒸し鶏のサラダ、明太子のオムレ…

城崎ばんざい

城崎旅行から帰ってきました。 旅館の小林屋さんは便利な場所にあり、外湯は入り放題、食事は美味しいしとってもいところでした。 お天気もよかったし本当に温泉を満喫できました。 もうすぐカニが解禁になるので冬にぜったいいきたいなぁ♪ 城崎ばんざい!カ…

城崎

今日から一泊二日で城崎に行きます。 昨日まで天気予報では下りざかだったけど、今日はくもり明日は晴れの予報でした。 ノンがでかけるといつも晴れるんだよねぇ♪ 小林屋さんで美味しいものいっぱい食べれるかな! 楽しみ!楽しみ♪

明日は城崎!

明日から城崎に行きます。 宿は小林屋さんです。値段もお手ごろで美味しい料理を食べさせてくれるみたいなのでここに決めました。 外湯めぐりをして足湯に入りながらソフトクリーム食べてカニ食べて・・・う〜ん楽しみだなぁ! でもお天気は下りざかみたいだ…

ノンとホットケーキ

朝食に今日もホットケーキたべました♪ ホットケーキを食べるとなぜかトイレに行きたくなるんだよねぇ・・・。 今日もおうんをしちゃいました! きゃっ!恥ずかしい。 これでノンは4日連続快○です♪きゃっ! *今日もジャスコでメープルカプチーノ売ってなか…