2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からダイビング旅行

明日から石垣島にダイビングにいきます。 マンタ見れるかなぁ♪楽しみ♪ 国内旅行だから朝ゆっくりでよかった!

モーニング

朝からヒロにモーニングを食べに行きました。 今日のヒロはいつになくとても空いていました。もちろん生ハムのベーグルサンド食べました。 美味しかった♪ お腹いっぱいになったので昼ごはんが食べれなかった・・・。 昼からはヨドバシカメラに買い物に行きま…

明日から夏休み

明日からせいの夏休み(前半)です。 いろいろ計画たてたりしないといけないなぁ・・。テラスがきれいになったのでテラスでゆっくりお茶でもしようかなっ。 先ずは早速朝ヒロにモーニングに行きます。ベーグルサンド食べようっ♪

いい天気

今日は朝からあまり蒸し暑くなくすごし易い天気だなぁ♪ せいはあさってから夏休み!石垣島にダイビングに行くので楽しみ! あとWATERWORLDのスペシャルSHOWの予約もしとかないといけないなぁ。 週末はお天気悪いみたいだけどそれ以降は天気もよさそうだし・…

あじのオーブン焼き

今日はあじがお買い得だったのでアジのオーブン焼きを作りました。 アジはお造りでもたたきでも美味しいので大好きです。 早速せいの好きなオーブン焼きにすることにしました。 いい香りがして美味しかった♪

台風

今日は台風が近づいてるらしく午前中は雨がふったりやんだりの天気でした。 でも昼からはすっかり雨もやんでよかったよかった! 午前中の買い物は小雨が降ってたので歩いていきました。少し風が吹いていたので傘さすのが大変だった。 今日は晩御飯にきんぴら…

帰ってきました。

週末せいの実家にいって愛知万博に行って午前中に帰ってきました。 週末毎朝早起きしてたので新幹線での帰りしな眠くて眠くて・・・。 家帰って洗濯して掃除して午後から少し昼ねしました。あ〜すっきりした!

愛知万博

愛知万博にいきました。朝6時にせいの家を出て一時間前の8時に会場につきました。 一時間前でかなりの人が待っていました。 日立館はすごい人気ですでに予約チケットがなくなっていたので三井東芝館の夕方6時からの予約チケットをなんとか取りました。 三…

せいの実家へ

今日からせいの実家に遊びに行きます。 晩御飯に前に連れて行ってもらった「いけ田」という料理屋さんに行きました。 前食べた料理もおいしかったけど今回の料理もとてもおいしかったぁ♪ 明日は万博に行くので朝5じ半起きです。ひえ〜

ハーゲンダッツ

昨日せっちゃんがハーゲンダッツのアイスクリームをコンビニで買ってきてくれた。 早速食べてみたら美味しかった♪ 名前は”パルフェ”っと言ってアイスクリームのパフェみたいな感じです。 これがアイスクリームが何そうにもなって美味しいんです♪ また買って…

英語

毎日がんばって少しづつ英語の勉強してます。 少しづつだけど毎日続けてがんばろう!っと。 週末からせっちゃんの実家に行きます。そして愛知万博いきます。あまり混んでなかったらいいのになぁ・・・

お天気

今日もお天気がいいので朝からシーツを洗ったりしました。 洗いたてのシーツはとっても気持ちがいいよねぇ♪なんかとっても疲れてるので早く寝ようっと・・・

今日もあついねぇ〜

今日も一日あつかったぁ〜 買い物行ってエアコンつけずに家にいてたら熱中症になりそうやった・・。USJからダイレクトメールが来てた。 新しいパレード始まったしまた行きたいなぁ。 年間パスポートがあるから夜でもぷらっと行こうかな♪

海の日

今日は海の日です。 でもせいは仕事だし私もフラワーアレンジメントの日でした。 それにしても今日は梅雨明けして暑かったぁ〜。来週「愛地球博」に行きます。 なんかテレビでやってたけど今日の万博は20万人で人気のパビリオンは7時間待ちやってぇ〜。 …

ひつまむし

今日は昼からHONDAに車の一ヶ月点検にいってから夜にひつまむしをたべに行きました。 ひつまむしはとっても美味しかった♪ 最後にお茶漬けとして食べるのが大好きです。 そしてデザートにマンゴーパフェも食べました。幸せ♪ 世間では三連休なのにせっち…

BBQ

今日一庫ダムにせいとバーベキューに行きました。 すごく暑かったけど楽しかった♪ 今日のBBQのメニューはカニとホタテと野菜に焼きおにぎりでした。 ほっけも用意していったがおなかいっぱいではいらなかった・・・焼きガニ最高!! 定番のお肉と違いシー…

ノバうさぎ 2

昨日英語の勉強をしなかったので今日はお昼にがんばりました。 毎日すこしずつがんばろうっと!明日はせいとBBQにいきます。 お天気もいいみたいだし楽しみだなぁ・・。 トランクルームのBBQ セットをチェックしたら炭以外はそろってました。 行きしな…

新しいイス

今日フランフランから新しいイスがきました。 すごくいい感じのイスでした。 新しい照明にしたり、いすを買い換えたりいちだんといい部屋になりました。 まるでモデルルームみたい♪家は落ち着くなぁ・・・

美容院

今日は午後から美容院に行ってきました。 髪きってトリートメントしてもらってすっきり!! 自転車で美容院までいったんだけど本当今日も暑かった・・・ それにずっと同じ姿勢ですわって雑誌よんでたから肩こったわ・・・。肩がパンパンです・・・この間フラ…

誕生日

今日はお母さんの誕生日でした。 この間うっかり誕生日がせまってたのを思いだしてあわててお花を注文しました。 ファラワーファームというショップがありインターネットで注文しました。 頼んだ翌日に配達してくれました。 安くてこんなランが注文できまし…

NOVAうさぎ

英語の勉強を始めようと思いNOVAうさぎのトラベルEnglish海外旅行のすすめというソフトを買って見ました。 なかなか続けられそうな教材です。 毎日少しづつやってみよう!っと・・・なんかすっかり夏が来る前に夏バテだぁ〜

ガーデンライト

バルコニーをライトアップするため照明を追加しました。 本当は3つ照明を追加注文したのに手違いがあって今日は一つしか照明を点灯することしか出来ませんでした。 でもなかなかいい感じになりました。 残りの点灯は一週間後になるそうです。 楽しみだなぁ♪…

マンマミーア

今日劇団四季のマンマミーアを見に行きました。 おもしろかった♪歌に迫力あって本当楽しかった♪ マンマミーア最高!!☆ミ そしてフランフランにダイニングチェアーを買いに行きました。 なかなかかわいいいすが見つかりました。14日に配送してくれるので楽…

ロースカツサンド

今日パン工房の新商品ロースカツサンドを食べました。 めちゃめちゃおいしかった♪お肉はやわらかいし最高でした。 かたい肉が苦手なせいもきっと大好きになるでしょう!! 早くせいに食べさせてあげたいなぁ・・。今日はむし暑くて家の中で熱中症になりそう…

七夕

今日は七夕昼まで天気がやかったけど夕方からゴロゴロ雷がなって突然雨が降ってきたぁ〜。 久しぶりに天の川が見れると思ったのに・・ 明日はせいが出張なので今日も明日も晩御飯は一人です。 でも土曜日はせいとマンマミーアに行くからどこかで美味しいラン…

ぷち夏バテ

なんか少し夏バテぎみ・・ まだ夏は来てないのに、暑い日が続いてるからなぁ・・・。 昨日はクーラーが冷えすぎて夏用羽毛布団にくるまって寝てました。ちょっと寒かった。 今日は思ったほど暑くなくすごし易い日でした。 けど体はダルダルダルメシアン・・…

シュリンプサンド

今日パン工房で新メニューのシュリンプサンドを食べました。 おいしかったぁ♪ そしてバーゲンだったのでハーフパンツを買っちゃいました。 なかなかかわいいパンツでした。早く来ておでかけしたいなぁ★

お花の日

今日はフラワーアレンジメントの日でした。 すごく雨が降ってたので行き帰りが大変でした。お花のテーマはもうすぐで七夕なので七夕の織姫と彦星です。 なかなか上手にできたかなぁ・・・・。 梅田はすっかりバーゲンでした。なんか膝丈のパンツが欲しいよぉ…

一日雨

朝からブランチを食べにHIROにいきました。 ベーグルプレートが美味しかった♪ そしてミドリ電化に行ってシューズドライヤーとバルコニーの照明を買いにいきました。 一週間くらいしないと注文の品はこないらしいが今からバルコニーがステキなテラスしな…

ドライブ

今日は家具を見に南港の大塚家具に行きました。カーナビはとっても賢くて関心しました。 夜風月でお好み焼きを食べに行きました。おいしかった♪ 夜9時ごろ木村ちゃんが誕生日プレゼントをもって遊びに来てくれました。かわいい靴とたくさんのお土産もらいま…