2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジフロマージュパン

今日から🍞パン教室です〜 一回目のレッスンはオレンジフロマージュパンを作りました。レッスンは好きな時間を事前に申込みできるのでとても便利です。今日は他の生徒さんがいなくてマンツーマンのレッスンだったのでラッキーでした。 パンを見て捏ね方を調整…

トラットリア・築地パラディーゾ

築地のイタリアン「パラディーゾ」に行ってきました。こちら 店の前にはたくさんの人が待っていたのですが、30分弱でなんとか席に着くことができました。 ボリュームのあるサラダにたくさんの魚介類が入ったペスカトーレかなりおいしかった〜!! ここはまた行…

パン教室

今日はパン教室のトライアルコースに行ってきました。 今日作ったメニューはトマトクリームシチューパンです。 パンを捏ねるコツなどを学び短い時間にこんなパンを作ることができました。 生地もフワフワでとってもおいしかったです。 今週からパン教室に通…

携帯

携帯電話をようやくスマホに変えました。新しいスマホのカメラで撮った料理の写真。 カメラで被写体をかざすと、いい写真が撮れるようにアングルを指示してくれる・・・という機能で撮ってみたのですがいかがでしょうか?チキンのロール巻き、美味しそうに撮れ…

ポイント

アメックスのポイントがたくさん貯まっていたので商品に変えてもらいました。 今回かえったもらったのは、ハンディ掃除機、ホットプレート、商品券の3点です。東京の家には掃除機がなかったのでよかった♪ かなりの吸引力で役にたちそうです。そしてもう一つ…

朝焼け

今日は夫が出張でかなり朝早く起きたのでバルコニーから見える朝焼けを撮ってみました。

チキン巻

今日は朝からずっと雨だったので買い物に行かず・・・。 冷蔵庫のあまりもので美味しいチキンロール作りました。このチキン冷凍庫に眠っていた大特価で買ったグラム48円のチキン!! この値段に思えないくらい美味しい仕上がりになりました。

ニット

錦糸町にある喫茶店なのですが、昔ながらの喫茶店でホットケーキがお勧めです。最近テレビで取り上げられていたらしく店内はほぼ満席でした。 そしてみんなの目当てはホットケーキ!! ボリュームのあるホットケーキなので、出来上がりに20分ほどかかります。 …

オニンオングラタンスープ

休日に夫が作ったオニンオングラタンスープ。美味しかった〜 レシピは私がケンブリッジにいたとき通っていたクッカリークラスのものです。 たっぷりの玉ねぎをよ〜く炒めて作ります。 スープが出来上がったらバゲットにチーズを載せて焼きアツアツスープの上…

築地・鈴木水産再び

今回は夫と一緒に1000円の生ウニ定食を食べるため再び築地の鈴木水産に行ってきました〜!! 店の前には20人ほど並んでいましたが、30分程で席に着くことができました。殆どのお客さんが1000円生ウニ定食を注文。もちろん私たちも!!凄く美味しかっ…

築地・鈴木水産

今日は友人と築地へ行ってきました。 目当ては築地場外市場にある鈴木水産。 ここでは1000円でうに定食が食べられるお店(^^♪ しかし今日は入荷されておらず1000円うに定食は食べることができず・・・残念・・・かわりにマグロ&うに丼を食べました〜 美味しかったけ…

東京へ

忙しい冬休みも終わり夜に東京の家に戻ってきました。 12月27日〜1月1日まではフィリピンからきた友人たちと過ごし、2日は私の実家と奈良の旅館で一泊、3日は夫の実家と蒲郡のスパホテルに行ってきました。 プールにエステでのんびり過ごしました〜!! 奈良…

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。現在フィリピンから友人が来てるので、奈良まで遊びに行きました。日本の正月を味わってもらうため春日大社に初詣して後、五重の塔、東大寺をまわりました。