2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で奈良ドリームランドが閉園するそうです。子供の時からよく遊びに行っていたので寂しいなぁ。

プールの「カプリ」もなくなっっちゃうのかなぁ・・・。

8月も終わりです。

今日で8月も終わりです。 明日から9月なのでそろそろ短パンは洗濯してしまおう! いつまでも真夏の格好では恥ずかしいので・・・。 せいの短パンも洗ってしまうぞぉ。 相変わらずの寝不足に悩まされているノンさんでした。 こんな時は楽しいWDWのことで…

寝不足・・。

最近どうも寝つきが悪いんだよねぇ・・。 ふとんに入ってからがなかなか眠れません (××) 昨夜もふとんにはいって一時間半くらい眠れませんでした。 何でだろうねぇ・・。体内時計が少しずれてるようです。 ドリエルとかグッスミン飲んでみようかなぁ・・。

火災感知器

今日午前中、大型スーパーで買い物してレジでまっていると火災感知器が♪〜キンコン〜キンコン〜♪なりました。 なんとなくお惣菜売り場が煙っているような感じ・・・。 2,3度火災ベルもなっていましたがしばらくして館内放送では誤報で問題ないとのことで…

ディズニーマラソン

毎年1月にWDWで開催されるディズニーマラソンですが、今日チェックしたところすでにハーフマラソンは締め切られていました。 (T-T) フルマラソンは絶対完走できないので無理だし、いつかディズニーハーフマラソンにエントリーしてみたいなぁ・・。 で…

リザクゼーションサロン リラックス

今日はのんびり朝寝坊して午後からリラクゼーションサロン「リラックス」にいきました。20分で2100円ですがとても気持ちよかったです。 20分でちょうどウトウトっとしたところで終わるので今度上海にいった時は60分コースでのんびりするぞぉ! 日…

花火

今日は近所で花火大会がありました♪ この花火大会がマンションのバルコニーから見えるんだよねぇ! 花火大会っていうと綺麗で楽しいんだけど、すごい人ごみで暑くって場所取りが大変だよねぇ・・・。 でもマンションからばっちり見えるので夕涼みしながらで…

上海

10月に貯まったマイルを使って上海に行きます。 足ツボマッサージに行きたいと思いいろいろ調べてみました。 本当はホテルの近辺が希望だけど、二駅移動した南京東路という上海一の繁華街になかなかいい店がありました。 「桃源郷」というお店です。 なん…

Caffe Latte

以前カフェラテのキャンペーンで当たったQUOカードが届きました。 今までQUOカードは一度も利用したことがないのですが、なんでもセブンイレブンやローソン、ジュンク堂、ガストなどなどでいろんな場所で利用できるようです。 カフェラテのキャンペーンはま…

処暑

今日は処暑*1だそうです。 なんでも今日あたりから朝夕だんだん涼しくなってくるんだって・・。 そういえば今日はとても過ごしやすかったなぁ。 昼間の気温はまだまだ高いけど昨日と違って湿度も低くとてもここちよかったです。 なのでバルコニーの排水の掃…

怖いよ〜

ゴロゴロゴロ・・・。 昼すぎからすっごい雷と雨でした。 伊丹空港にも雷が落ちたらしいし、豊中では1時間に100ミリ以上の雨で浸水したところがあったらしい・・。 念の為地下にある車を一階に上げておきました。 それにしても近くに雷が落ちたりして一…

お花

今日はお花の日でした。 夏ですぐお花がしおれちゃうので今日はプリザーブドフラワーです。 なかなかかわいく出来たかなぁ・・・。 10月に上海に遊びに行くことになったのでちょっとガイドブックを買ってみました♪ まだまだ上海のことについては知らないこと…

白桃のタルト

今日はミャムミャム*1の白桃のタルトを食べました。 めちゃくちゃ美味しかったです♪ 久しぶりに食べたミャムミャムだったが店にはたくさんの季節のフルーツタルトがあって全種類食べたいよぉ〜! う〜ん白桃は最高!! *1:ケーキやショータニのタルト専門店

ダーツ

今日はダイビング仲間と宝の蔵*1に行ってきました。 その帰りに初めてダーツバーにいきました。 なんと初めてにもかかわらず480点という高得点を出しました。 初めての人はだいたい200〜300点くらいらしいがなんともすごい点数を出しました。 とて…

読書感想文

最近ネットで小中学生対象の著作権フリーの読書感想文のサイトがあるんだって・・。 「走れメロス」や「坊ちゃん」など10作品の中から小学生、中学生用に原稿用紙3〜5枚の読書感想文があるらしい。 学校提出に限り著作権フリーなんだって。 ノンが子供だ…

宝の蔵

19日にダイビング仲間と「宝の蔵」*1に行きます。 ここのもも肉がとっても美味しかったんだよねぇ♪ 前回はあんましいろんな種類が食べれなかったので今回はいろいろチャレンジしてみよう! なんでも手羽唐がおすすめらしい♪ ノン手羽唐大好き! ダイビング…

30度?!

ひえ〜今晩の夜中の最低気温が30度だって〜!! 25度で熱帯夜なのに30度なんて真夏日じゃないかぁ〜。 それにしても最近年々気温が上昇しているねぇ。 30度なんてクーラーなしじゃ寝られないよぉー!!

実家へ2

今日も実家です。 朝のんびり起きて昼から近くのスーパー銭湯「さららの湯」に行きました。 とても広くてマッサージルームや散髪やさんも入ってて食事もとても充実したところでした。 露天風呂がとても気持ちよかったです♪ 今度はもっとゆっくりしてみようか…

実家へ

今日から一泊二日で実家に帰ります。 そして食道園へやきにく食べにいきます♪ 本当美味しいんだよねぇ! 華網カルビ最高〜!!

アロマフェイシャルエステ

11日リッツでアロマフェイシャルエステ40分コースに行ってきました。 金額は10500円!とっても気持ちよくて至福の時でした♪ まずはむこうで渡される紙のパンツに履き替えてガウンを着て個室に入ります。 メイクをおとしてもらい顔、デコルテ、肩を…

リッツカールトン大阪☆誕生日編はこちら

リッツカールトン大阪2日目

朝少し早めに起きて朝食へ! 部屋には前回泊まった時に頼んでいた好みの新聞がちゃんとお部屋に届けてありました。 こういった決め細やかなサービスはすばらしい!さすがです! ちゃんとデータ管理してるんだよねぇ朝食後はプールにいってジャグジーにつかり…

今日は朝から晴れです。 そして二度目のリッツカールトン大阪での宿泊。 しかもクラブフロアー 以前お誕生日の時宿泊して以来すっかりはまってしまいました♪ 家からはリッツまでは30分くらいなんだけどたまにはこういう贅沢はいいよねぇ♪ しかも今回はエス…

いよいよ

明日2度目のリッツカールトンです♪ フェイシャルエステも予約したしの〜んびり過ごすぞぉ! リッツカールトンだし豪華ホテルを満喫しないとねぇ。 一日クーラーきいたところで美味しいもの食べてエステしてう〜んこれぞ贅沢だね。 こんなに早く2度目のリッ…

カフェラッテ

今日カフェラテにキャンペーンでついているIDナンバーでゲームに挑戦するとなんとクオカード1000円分が当たりました。 メープルカプチーノでためたIDナンバーでまとめて挑戦しました。 10回ほどやってやっと一枚ゲットしました〜。 http://www.mt-r.jp…

台風

なんだか台風が3つも発生してるみたいだねぇ。 和歌山に再接近と報道されていたので今日の天気を心配してたんだけどなぜか住んでる所はあまり影響なく風は強いけど晴れた一日でした。 でも3つも同時に発生するなんてねぇ・・。 しかも日本近海で発生したん…

お花

今日はお花の日でした。 病気でお休みされている方がいて8月は生徒はノン一人です・・・。(;;) 寂しい・・・。 早く具合がよくなるといいのになぁ。 それにノン一人の授業でもうしわけないしねぇ。 今日のお花は‘ほおずき‘を使って夏のイメージです。 …

戻ってきました。

昨日からせいの実家に行っていて夕方自宅に戻ってきました。 夏休み中の日曜日とあって新幹線には子供たちがたくさん乗っていました。 夏休みだから子連れがいっぱいだ〜 そして夕方からリラクゼーションの店で肩腰首を揉んでもらいました。 20分で210…

せいの実家へ

今日の午後からせいの実家に行きます。 それにしても毎日暑いねぇ。 なんとせいの実家の愛知県は名古屋で37度だって〜 ひ〜え〜!! 晩御飯は東山邸というフレンチの店に行きました♪ 美味しかった♪

リッツカールトン

なんとノンが一ヶ月前に申し込んだリッツのクラブフロアーが70003円になっていました。 ノンが申し込んだ時は[一休.com]のサマースペシャルで36000円でした。 それが直前になり49000円から70003円となっていました。 やはり旅行の計画は…