2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのブログ

何だか忙しく久しぶりのブログです♪ 4月からイタリア語の勉強も少し始めてますが、細々となんとか続けています。 イタリア語は読みがローマ字読み(いくつか例外もありますが・・・)なので日本人からしたら発音はとってもしやすいです。 言語は使えるようにな…

金環日食

今日は金環日食の日でしたね♪ 私は朝からすっかり風邪ひきでしたが・・・。 月が太陽と重なり、縁がリングのように見える金環日食。 東京で前回見られたのは173年前の1839年9月8日のことです。そして大阪で観測されるのは282年ぶり。次に東京で見られる金環日食…

go shopping

今日は来月の私の誕生日プレゼントを買いにshoppingです

夏の旅行

アムステルダムまでのチケットは購入したが、正直どこに行こうかまだ決めていない・・・。 アムステルダムまで飛んでしまえばそこから乗り継いでどこでも行ける。 なので先ずはハブ空港のアムステルダムまでのチケット取りました。KLMは安いしね♪ オリンピッ…

90日前

90日前っというのは、夏の旅行出発の90日前です。 KLMの飛行機の座席が指定できる日! 航空券はずいぶん前に購入したので、忘れないように今日座席指定しました。 足元の広い席が取れてよかった。 帰りの分も忘れないようにいい席ゲットしなきゃ! こ…

タイ料理

最近、タイ料理にはまってる。 プーケットで買ってきたカレーペーストを使ってタイカレーを作ってみました。 なかなか美味しくできました♪タイの料理ってなんかやみ付きになるのよね・・ またプーケットに行ってタイ料理食べたい!! ★プーケット旅行記はこちら

書きました

May holiday in Phuket!!の旅行記を書きました〜★プーケット旅行記はこちら 今回クッキングクラスはPHUKET FOR YOU TRAVEL でお願いしました♪ ★PHUKET FOR YOU TRAVELはこちら

プーケット旅行

今日帰国です。 短い旅行でしたが、とても楽しかったです♪ 今回の旅行ではタイクッキングクラスにも参加できたし、象にも乗れ、タイ料理三昧の楽しい旅でした。 タイは時差は2時間、フライト時間も短いのでとっても楽でした。また機会があれば行きたいです♪E…

プーケット旅行 3日目

今日は象に乗って散策するelephant trekkingに参加します。朝はのんびりホテルで朝食です。 ホテルの朝食には、一般的なバッフェの他にタイらしくタイカレーやスープヌードルなども置いてます。 海を見ながらの朝食です♪ 10時〜elephant trekking ホテルまで…

プーケット旅行 2日目

今回の旅のメインイベント、クッキングクラスで タイ料理を5品作ります。今回参加したのはこの料理教室です ★タイ料理教室HP朝8時半にホテルに迎えが来て、その後PATONG BEACHにある教室へ。 今回の生徒は全員で11人、毎回外国人の参加者が多いとの事、オ…