男の料理

nodanori2009-07-29

最近せい(旦那)が料理に挑戦している。
イギリスには有名な料理人ジェイミー・オリバーがいるし、英会話のM先生もたまに晩御飯を家族に作るそうだ。
そしてせいの所属する研究室の多くの男性は料理が得意だ!
パーティになるとみんな得意料理を披露します。
こっちの男性は学生時代からホームパーティなどが多いから自然といろんな料理を覚えていくのだろうか?

日本の学生だったら飲み会といえばカラオケか居酒屋に行くか?自宅で飲む時もピザの出前とったり、お惣菜を買ってくるっていうイメージなんだけど、どうなんでしょう???

まぁどちらにしても料理の上手な人は男性でも女性でもステキです♪

そして先日ジェイミー・オリバーのレシピを見て作ったせいの料理はオムレツでした〜
とても上手にできました。ブラボー