2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今日は健康診断がせいの会社でありました。 もう注射が怖くて怖くて・・・・ でもとても上手な看護士さんであまり痛くなかったです。 結果もとても早く最後のバリウム飲む胃カメラ検診の時には血液検査の結果がでていました。 血液検査もレントゲンも異常が…

明太子

今日福岡に住んでる友達から明太子が送られてきた。 ぷりぷりに大粒の明太子ですごく美味しかったです。 ともちゃんとひさしぶりに長電話しました。元気そうでよかった。 明日は健康診断、なので今日の晩ご飯はおうどんです。 血液検査こわいよ〜(T-T)

スウィーツ

今日せいが出張から買ってきてくれたティオグルトンのストロベリースティックを食べました。 う〜ん何度食べてもあきないねぇ♪ この店のケーキはどの種類も大好きです。 値段もお手ごろだしこのお店が近所にあったら毎日でも食べるのにねぇ♪ せっちゃんまた…

春雷

午前中は晴れていたのに午後からは雷がゴロゴロなって雨が降ってきました。 朝のうちに買い物に行ってきてよかった。 雷なったりもう春なのに気温がなかなかあがらないねぇ・・・。 明日、あさってとなんかまた冬の気温で寒いらしいし・・。 昨日冬物クリー…

クリーニング

いつもお願いしているクリーニングやさんが4月から値上げするらしい・・・。 そこで今日はあわてて冬服をクリーニングにだしました。 マンションの下にクリーニングBOXがあるのでとっても便利です。 すぐ出せて部屋まで持ってきてくれるもんねぇ♪ あっ今…

美味しいケーキ♪

今日は午後から洗車や電気屋さんに行ったくらいでのんびりすごしました。 そして昨日阪神百貨店で見つけティオグルトンの苺のムーススティックとマンゴーのスティックを食べました♪ めちゃめちゃ美味しかった♪ ノンのお気に入りのティラミススティックを抜く…

おでかけ

朝からHIROにモーニングにいって午後からは梅田にぷらっと遊びに行きました。 お天気はすごくよかったけどまだまだ日陰では肌寒かったよ〜。 でも春はそこまで来てるねぇ。 ハービス大阪のHARBSで美味しいケーキ食べました♪ 今回はマロンタルト食べ…

花粉症

朝から鼻がムズムズでくしゃみと鼻水が出るよぉ〜。 朝起きてくしゃみを連発するのは「モーニングアタック」といって就寝中に床に沈殿していたほこりや花粉が舞い上がるため起こる典型的な花粉症の症状なんだって〜。 目はあまり痒くならないんだけどくしゃ…

フィギアスケート

今日テレビで世界フィギアスケート選手権の女子予選がやってました。 日本からは村主さん中野さん恩田さんが出場してました。 村主さん中野さんは上手でした3人とも予選通過していました。 なんか恩田さん女子プロレスラーみたいで見ていられなかった・・・…

USJ

今日はせいがお仕事休みをとってくれたので午後からUSJにいきました。 でもあいにくの雨でした・・・。 でも雨だったのでメイン通りにたくさんのキャラクターがいました。 しかも普段はあまりキャラグリしていないカウント伯爵やグローバーもいました。 …

祝日

今日は祝日だけどせいは仕事です・・・。 だからいつもの平日と変わらないけど明日はUSJに行きます♪ 午前中お買い物に行く時マンションのプライベートガーデンで10人くらいの子供がボールで遊んだり大きな声で遊んでました。 部屋にいると外の音とかほ…

お花

今日はお花の日でした。 いつもの先生がお休みだったのでかわりの先生が来てくれました。 花材がとても個性的だったので今回は大胆な仕上がりになりました。 先生によって選ぶお花がちがうよねぇ。 まぁどっちも好きだけどたまには雰囲気の違う花材もいいね…

ひとりの休日

今日はせいが仕事で一日いないのでつまぁんな〜い! でも今日は配水管そうじの人がくるので家でまっていないといけないのです。 昼過ぎに配水管そうじの人がきたのでそれから一人でプラプラ歩いて近所のジャスコに行きました。 相変わらずすごい人で嫌になり…

結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日です♪ マンマミーアを見に行っておすしを食べて帰りました。 マンマミーアは2回目なんだけど一回目よりも楽しめました。 席は後ろの席だったけど以外によく見えたので本当満足でした♪ あいにくの雨だったけどとてもステキは結婚記…

南極物語

1983年の日本映画「南極物語」をディズニーがリメイク製作したそうです。 全米ではかなりヒットしているみたい。 動物映画の泣かせるツボをかなりついてきているらしい・・。 感動の話なら見に行こうかなっ! 話によると南極物語にでてくるワンちゃんたちは…

あ〜雨・・

今日は予報どうり一日中雨が降っています。 こんな時はひたすらペン字の練習するしかないっとがんばって練習していたらすごく肩こった〜! 今日はせいは晩御飯家で食べない日なのでノンはぞうすいうどんでも食べようかなぁ。 そうそうGWに予定しているディ…

美容院

今日美容院にカットに行ってきました。 だいぶ髪がのびてきてたのですっきりしました。 仕上がりはカットは満足してるんだけど仕上げのブローがねぇ・・・。 あれこれ指示して今日の仕上がりはまぁ満足かなっ。 やっぱりくせ毛の自分の髪は何十年もつきあっ…

ホワイトデー

今日はホワイトデーです。 でもバレンタインのようには盛り上がらないですねぇ。 今日お買い物に行ったらさすがに店もかなり縮小されていた。 まぁオフィス街とかだったら当日購入できるようにたくさんおいてあるんだろうけど、ジャスコではさすがに縮小ムー…

もう3月中旬なのに昼間すごい雪が降りました。 今日は底冷えする寒さだなぁっと思ったら案の定昼には雪でした。 なんか明日も寒いらしいのでまだ冬のコートは手放せなさそう。 美容院にも行きたいけどこの寒さじゃ家でるのも嫌になるねぇ。

スターウォーズ

今日DVDでスターウォーズエピソード3を観ました。 以前から観ようと思っていたスターウォーズやっとみることができました。 なかなかおもしろかったです。 なんかまた全作観たくなりました。 また暇な時に観て見ようっと! 明日からまた真冬の気温らしい・…

お買い物

今日は心斎橋までお買い物に行きました。 目的はホワイトデーのプレゼント選びとベジーヤにスープカレーを食べに行くことです。 ホワイトデーのプレゼントはいいジャケットが見つかり来週の結婚記念日にちょうど着ていけそうです♪ ノンうれしい♪ そしてお昼…

肩こりこり

あ〜なんだか最近とっても肩こってます。 昨日はマッサージしてもらったのでぐっすり眠れたのだが、なんか肩こりすぎて枕がどうもしっくりいかないねぇ。 最近ペン字講習がんばりすぎだからかな・・・。 あ〜この肩こりがなくなったらどんなに楽だろうか。 …

水道料金

夕方、関西ローカルで「ムーブ」という情報ニュース番組をいつも見ているんだけど番組で水道料金についてやっていたのでブログに書いてみました。 市町村によって水道代は若干差はあるとは思っていたがこんなに差があるなんて知らなかったなぁ・・・。 関西…

ポンデライオンゲーム

ミスタードーナツのHPでポンデライオンのゲームがあって、とってもかわいいのです。 とくにハニーシッポの動きが。 ゲームの内容は単純なゲームなんだけどどうも難しくなかなか点数があがりません・・・。 今日は何度かチャレンジして4794位の500点までがん…

小春日和

今日はとても暖かい小春日和です。 もう3月だものねぇ。 3月末ごろにはお花見にいけるかなぁ♪ 近所の河川敷はお手軽にいけるお花見スポットなので今年もお弁当もっていかなくちゃねぇ。 今年はカセットコンロを持っていこう。 お花見の時期はまだちょっと…

お花

今日はお花の日です。 でもあいにくの雨でした・・・なんか最近お花の日雨が多いなぁ。 今日の作品は生花のリースです。 なかなかかわいい出来栄えに満足です♪ お花のお稽古は楽しいから大好きです♪今日は月曜日、今週もペン字に英語にがんばろう!

いつもの日曜日

今日は朝からHIROさんにモーニング行って、午後からは以前借りていた解夏のDVD観てのんびりすごしました。 いつもの日曜日と違うところというと今日はマンションの火災報知器の点検があったのでその時間家にいなくちゃいけないことくらいかなぁ・・・…

さらら丼

今日お昼に「さらら」という豆腐屋さんでさらら丼を食べました。 ここはお昼にしか営業していないんだけど湯葉丼を食べさせてくれるお店です。 湯葉丼、ざる豆腐、がんもの煮物、お漬物がついて850円でとってもヘルシーで美味しいです。 最近近所においし…

ひなまつり

今日は3月3日ひなまつりです。 なので今日のばんごはんは「ちらしずし」と「あさりのおすまし」をちゃんと用意しました。 本当はひな祭りには、はまぐりのおすましなんだけどあさりがお買い得だったので・・・。 雛人形だしてひな祭りパーティーなんてこれ…

再び冬将軍

3月にはいったというのに今日はとっても寒い日です。 早く暖かくなったらいいのにねぇ。今日ボールペン講座第四回目の添削を投函してもらいました。 なかなかいいペースですすんでいるねぇ。 この調子でがんばろう! そうそう今朝せいが新聞を会社に全部持…