2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉in Kyoto

京都ではすっかり紅葉が始まっていました。 紅葉の時期、京都には毎年630万人の観光客が来るらしく清水寺はすごい人でした・・・。 来週はもう少し色付いて奇麗かなぁ♪

MULLED WINE

今日はMULLED WINEを自宅で作ってみました〜♪MULLED WINEはクリスマス前になるとよく飲まれるホットワインです。 〜材料〜 赤ワイン 1本 ブラウンシュガー 3テーブルスプーン オレンジジュース 200ml ブランデー 150ml MULLED WINEのスパイス (今回は以前…

少しずつクリスマス

後ろの絵はせい(夫)がケンブリッジを離れる時、みんなから頂いたものです。 ケンブリッジの町並みが描かれています。

ミニーちゃん

夏に旅行で行った地中海クルーズのテーブルメイトさんたちにミニーちゃんを贈ると言っていたのですが、ずっと作っていなかったのでようやくまとめて作ってみました♪ あ〜疲れた・・・ 早速アメリカに送ってみよう!

久しぶり

久しぶりのブログです。 もう世間ではツリーの点灯式やデパートの飾り付けもすっかりクリスマスムードになってきました。(まだ紅葉も見に行ってないけど・・・) そろそろ我が家もクリスマスムードを楽しむためリースを買いました。 そして去年ケンブリッジの…

G20サミット

フランス・カンヌでG20サミットが開かれていましたが、毎回あのような国際会議後の写真撮影の映像を見て思うのは・・・・・・日本の首相は隣に並んでいる他国の首相とあいさつ以外は全く話もしないんですよね。(言葉が堪能でないので会話ができないのだろうけ…