2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

なんか明日からお天気は下り坂らしい。 月曜日はバンクホリデーでお休みなのに〜!!本来なら旅行に行っているはずでしたがお仕事の都合でしばらく延期です。 週末雨降ったら公園で日向ぼっこもできないよ〜!!でも天気予報は今日は雨の予報でしたが概ね良…

bueno

最近はまったチョコレート♪bueno これはテスコやセインズベリーなど庶民派スーパーに売っているチョコレートなのですが、とっても美味しいのです。4パック入ったファミリーパックで安い値段で売っています。 イギリスは珍しく(?)個々パックされさらに中…

日本では・・・

もしかして日本ではゴールデンウィーク?? こちらは祝日自体はとっても少ないです。(夏休みやイースターホリデーなどには、みなさん個人的にたっぷり休みはとりますが・・・) バンクホリデーは年8日間しかありません。そう考えると日本に祝日は多いですよね…

快晴

今日もとってもいいお天気でした。 日も長くなってきたし、いよいよいい季節突入です。 今年のビアフェステバルは5月24日から29日までの開催のようですし、いよいビールの美味しい季節になってきました。 またパブめぐり始めようかなぁ〜♪なんていいながら最…

MAZE

先日シェフのゴードンラムジーさんのブログを書きましたが・・・せい(夫)が誕生日にMAZEを予約してくれました〜♪ゴードンラムジーの他の三ツ星のレストランはずっ〜と1〜2ヶ月先でも予約でいっぱい・・・。 空いていたとしても週末は22時なんて時間しか空…

久しぶりの雨

今日は朝から珍しく雨が降っていました・・・。 でも昼からは晴れたのでケーキをかってきてお庭で日向ぼっこして過ごしています。 (ワイヤレスなので今はお庭でブログ書いてます) 今日も平和な休日です。

パンティング

今日はせいの研究室のみんなとパンティングに行ってきました〜 総勢13人で3艘の船でパンテイングとなりました。 朝からパンティングだったので空いていてよかったです♪川からの景色もなかなステキです。

ゴードン・ラムジー

昨日夜中からイギリスのテレビ番組Hell's Kitchenを見ていました〜まさに地獄のキッチンです・・・ 無名の若手シェフにお題を与え、彼らを叱咤・罵倒しながら料理を競わせる番組なのですが、ここにでているシェフゴードン・ラムジーがすごいの迫力なのです。 い…

フォカッチャ

今日は久しぶりにフォカッチャを焼いてみました〜 今までは発酵する時はラジエーターの前に置いていましたがさすがに最近は暖かくなってきたので、コンサバトリーに置いてみる事に。 やはりコンサバトリーは暑いのか、あっという間に2倍の大きさに膨らみまし…

昼寝

最近暖かくなり毎日快晴!! 今日はとっても眠かった・・・・(*_ _)zzZ 英会話のレッスンが3時に終わりちょっとだけ昼寝しようかなぁ・・・っと寝転がった。(普段は昼寝しませんっ!) 起きてみると・・・5時半でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 寝すぎやろ〜!! っと一人突っ込み…

帽子購入

もちろん6月にあるROYAL ASCOTの為です〜 ROYAL ASCOTっと言えばやはり帽子! イギリス王室主催の競馬レースの為、みなさんお洒落な格好で競馬を楽しみます。 もちろんドレスコードもあります。 せい(夫)はスーツ姿、私は黒のパーティドレスに帽子で行く予…

引き続きlovely weather

今日もとってもお天気です♪ こんな日はワインとランチボックス持ってBacks(ケンブリッジのカレッジの裏庭)へ。 みんなフリスビーしたりお昼ねしたりのんびり過ごしていました。 のんびり過ごす学生たちを見て、なんて素晴らしい環境で学生生活を送っ…

lovely weather

今日もとってもいい天気です♪ 風もなく日差しも暖かくなんて素晴らしい日!! 雲ひとつない快晴でした。 いよいよベストシーズンが始まります。 もちろん今日はランチと本を持って公園でお昼ね!帰りは当然パブでいっぱい飲んでから帰りました〜 3時すぎからは…

Britain's Got Talent

明日の夜8時から再びBritain's Got Talent始まります〜 日本ではBritain's Got Talentからでてきたスーザンボイルさんやポールポッツさんが有名になっていますが、またどんな素晴らしいパフォーマンスする人がでてくるのか楽しみです。今週は前回のベスト&…

噴火

アイスランドがまた噴火したようです。 もちろんBBCでもトップの話題となっています。 灰の影響でUKの殆どの便は欠航、今イギリスに向かおうとしている人は大変ですね・・・。 日本からイギリスに出発した便は3時間のフライトで引き返したそうです・・・。 …

コーヒー

先日ミラノで買ってきたカプチーノやカフェラテを入れるセットです。 なんか色がかわいいらしくて購入しました。 ってせい(夫)が一番欲しがっていた・・・ 以前ジャスティーノがティラミスを作る時このような道具を使ってエスプレッソを入れていたので、それ…

英語は傲慢??!!

傲慢っ言うと言い過ぎかもしれませんが・・・・ 英会話でイタリア・ミラノの話になり、私がMilano『ミラノ』と 言うと先生はそれはJapanese EnglishだねMilan『ミラン』とすかさず訂正しました。 確かに英語読みではMilanミランだけど・・・イタリア(現地の読み方…

サマータイム

イギリスのサマータイムは3月の最終日曜日だったので、ちょうど私がミラノに滞在中夏時間突入となりました。 イタリアでもサマータイムの変わる日は同じだが、なぜか変更する時間が違う。Spring forward, fall back. っと言うことで夏時間は時計を1時間進め…

のんびり日曜日

今日もお天気が良かったので近所のお散歩。 家から2〜3分のところに綺麗なさくらが咲いていました〜すっかり春ですね〜

のんびり休日

本日も快晴です〜 のんびり街を散策。 本当今日は暖かくて公園でお昼ね日和です。 午後からはグランチェスターにあるThe Orchard Tea Gardenにお茶にいきました。 ここは森の中のカフェという雰囲気でとっても好きなんです。 私は本とブランケットを持参でち…

日常生活

日本にいる友人からたまにセレブ?のような生活して・・・なんて思ってる人がいますが・・・・はっきり言って全然違います!! そもそもセレブの生活って何??!!って感じですが・・・。たしかに旅行はよく行っている!(それは認める)っがネットでいろいろ探し、安い…

バブーシュ

バブーシュとはモロッコの皮製スリッパです。 モロッコの有名なお土産の一つなんです〜 可愛いでしょ♪一目ぼれして買ってしまった。 モロッコではお土産を買うとき商品に値段ついていません。 なので観光客と店との間で値段交渉が始まるのです。 それもモロ…

イタリア人

とても陽気なイタリア人。 飛行機でも無事目的地についたら絶対拍手します。 先週のミラノ旅行でもミラノに着陸したら機内は拍手喝采ですよ。 話には聞いていたが、これが噂のっ!!と到着した時思わず笑ってしまった。 そして写真は帰りのミラノからスタン…

帰宅

3泊4日のモロッコ旅行から戻ってきて買物に洗濯に・・・慌しく過ごしています。 行きの飛行機でモロッコへの乗り継ぎ便に飛行機が遅れ次の便に間に合わず、1泊フランス滞在と言う珍道中になりましたが、楽しい旅となりました。 エアフランスが宿泊代、夕食・…

モロッコ旅行

相変わらず快晴です。 飛行機は2時半なので午前中はウダイヤ庭園へ。 ヨーロッパ圏ではイースター休暇ですが、もちろんイスラム圏のモロッコではそんなことも関係なく、今日は普通の月曜日です。私たちが泊まったHotel Rabatでは朝食時、人がぜんぜんいませ…

モロッコ旅行

朝からせい(旦那)と二人でカサブランカまで日帰り旅行です。相変わらず行動的な二人です♪ ラバトからカサブランカまで電車で1時間ちょっと、電車代は1等車両で55DHです(1DHは約12円)ちなみに2等車両は35DHです。 左は駅の写真、右は電車の中…

モロッコ旅行

いよいよモロッコに出発です〜 昨日のトラブルのお陰で今日の飛行機はアップグレードされシャンペンを飲みながらの快適な空の旅となりました。ラバトの空港にはブラヒムさんが迎えに来てくれていたのでホテルチェックイン後観光に連れて行ってくれることにな…

実は今日からEaster holidays! 友人を訪ねる旅第二段!モロッコに行ってきます〜♪ 首都ラバトにせいのお友達がいるのでラバト&カサブランカ3泊4日の旅です。 モロッコの首都ラバトまではフランス経由で約4時間。 たしかフランスからは飛行機で2時間50分!結…

April Fool's Day

今日はエイプリルフールです。 去年も英会話の先生を騙し、今年もまたいたずらしちゃいました!!! 今年はその日レッスンがないのでいたずらメール送ることにしました。先生はテニスが大好き!!そして毎年ウィンブルドンのテニスを見に行っています。 なので…