2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び夏!

旅行から戻ってきて夏が終わってしまった・・・っと思っていたが今日は再び夏の陽気が戻ってきました。 今日はブランチに行った後、夕方パブに行くとけっこう混んでました。 暑い日の休日はみんなパブでのんびり過ごしたくなるんですよね。 先ほども書いたよ…

飲み過ぎ〜そしてパッキング。

昨日は遅くまで飲み過ぎました・・・。結局10時過ぎまでベッドでゴロゴロ。 その後、始めましたよ引っ越し荷物のパッキング!! 航空便と船便に仕分けしなければいけないし、本当海外引越は大変だ。

farewell party

今日は夜2件の飲み会があってお別れ会のはしごです〜。 一つ目はフィリピン人の友人夫婦が帰国するので食事会です。場所はタイ料理を出してくれるパブCriketersで晩御飯。 この後、ドイツ人の友人が次の日帰国するので飲み会に参加。 結局その後、またパブ…

Chop House

今日はブリテッシュフードと美味しいお肉を食べさせてくれる店Chop Houseに行ってきました。 ここはケンブリッジ内に2店舗あって、今回はKings collegeの近くの店舗にいったのですがポークチョップを食べるのなら別の店舗 (St. John's)の方がよかったかも・…

shopping

久しぶりにBushraと買い物です〜。 私は旅行に行って忙しかったし、一緒に行くのは一か月ぶりくらいの買い物でした。

パブ

今日は友人がドイツから遊びに来てるのでみんなで飲みに行ってきました。 つくづく・・・英語の勉強をもっとしないといけないな〜っと思う今日この頃。 最近旅行で英語はサボっていたのでまた真面目にコツコツ続けよう。

今日はバンクホリデーで休日です。 ・・・・っが朝から一日中雨。おまけに明日も雨らしい・・・ 今週は雨が多いみたいです。もう私の夏休みは終わったので今日は一日どこにもいかず家で過ごしました。 来月の末には日本に引っ越しなので引っ越しやさんに見積もり&…

AROMI

ケンブリッジで美味しいイタリアンブレッドの店AROMIに行ってきました。 ここはいつも混んでるのでブランチするつもりで少し早めに行くといいです。すごく人気で以前の店の近くにもう一店舗増やして営業してます。今日はキャスキッドソンの近くの店舗で食べ…

旅行記

長〜い旅行記、ほぼ完成です。 90%程ですが、ほぼ完成しました。まだ少し手直ししなければいけない箇所はありますが…なかなか楽しい旅行だったので興味のある方はどうぞ〜。 🚢エーゲ海クルーズ&ベニス・ベローナ・フィレンツェの旅行記in2014はこちら

ケンブリッジ

水曜日に長い夏の旅行から戻ってきて久しぶりにシティセンターにお買い物へ 今は夏の短期留学生がケンブリッジに来ている時期なのでたくさんの日本人学生を見かけました。 友人と会って買い物している道すがら総勢25〜30人くらいの日本人にあったかも・・・…

洗濯

朝から洗濯、洗濯、洗濯・・・・・の連続です。 旅行は楽しいが、帰ってからの洗濯の量がすごい。 昨日夜も洗濯機回したし、ひとまず汚れ物が片付いてよかった♪おいおい旅行記仕上げていきます。 ブログはほぼ書いているので後はたくさんの写真を添付していきます…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

〜旅行13日目(フィレンツェ最終日)〜今日は長〜い旅行の最終日です。 午後の便でイタリアのPISA空港からライアンエアでスタンステッドまで約2時間弱。 スタンステッド空港から家までは1時間くらいなので7時過ぎにはケンブリッジの自宅に戻ってきました…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

〜旅行12日目(フィレンツェ)〜朝から☀晴れ フィレンツェの街を散策しました。 昼パニーニで美味しいと評判の店へ この店はベニスで出会ったベルギーからの観光客と話をしていて、「パニーニですごく美味しい店があるから行ったらいいよ」っとのことだっ…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

〜旅行11日目(ベローナからフィレンツェへ)〜現在泊まっているGRAND HOTELの朝食、品数は豊富でかなり美味しかった〜!! ネットの回線速度も速いし、朝食は豪華だし、部屋は使いやすいし値段の割にかなりお得!!コーヒーも24時間無料で飲めます。ここ…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

〜旅行10日目(クルーズ下船)〜 いよいよ今日は下船日!! 私たちは朝9時10分に下船です。(下船は7時から可能です。前日に各部屋に下船時間についての連絡があります。)今日は最終日なので乗客は全員朝8時までに朝食を済ませ、8時までに部屋を出なくてはい…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月16日 〜旅行9日目(7日目)〜 今日は一日洋上日。 船の上でのんびり過ごし最終地ベニスまで最後のクルーズライフを楽しみます。 船の中ではダンス教室やビーチバレーなどたくさんのイベントでいっぱいです。 ここでパターゴルフ大会もあります。 プ…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月15日 〜旅行8日目(クルーズ6日目)〜 いつもは14階のバッフェスタイルのレストランで朝食を食べてたけど今日は3階のレストランに行ってみました。 朝からエッグベネディクトを注文。レストランなので優雅に朝食を食べることができます。 今日はギリ…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月14日 〜旅行7日目(クルーズ5日目)〜今日は朝からアテネ観光です。 パルテノン神殿、アクロポリスなどに行ってきました。 そしてここ(写真下)は第一回近代オリンピック競技場。 表彰台です(下) ディナー(ドレスコードはクルーズカジュアル) …

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月13日 〜旅行6日目(クルーズ4日目)〜 サントリーニに到着です。数年前一度訪れてすごくステキな場所で絶対もう一度行きたいと思っていた場所。また再び来ることができました。 今回はOia(イア)とワイナリーに連れて行ってくれるツアーに参加しま…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月12日 〜旅行5日目(クルーズ3日目)〜 朝目覚めたらすでに10時をまわってました・・・。今日は一日船の上なのでみんな船内でのんびり過ごしています。 日陰のリクライニングチェアを確保したら朝食へ。 2時からシャンペンハイティに参加(有料25ド…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月11日 〜旅行4日目(クルーズ2日目)〜 3時にモンテネグロのコトルに到着予定なので朝はゆっくりです。 昨日夜遅くまで散々飲んだのに意外とすっきり気分で目覚めました。 船は殆ど揺れを感じません。 朝は14階のデッキで海を眺めながら朝食。(1…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月10日 〜旅行3日目(クルーズ1日目)〜 いよいよセレブリティクルーズの乗船日です。 チェックインは11時ごろからできるようなので朝食後出発。サンマルコ広場近くの水上バス乗り場からポートターミナル行きに乗って約25分。(8ユーロ)案内がたく…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

8月9日 〜旅行2日目〜 今日も朝から快晴☀ 水上バス1日乗り放題のチケットを買って、先ずはベニスの町を水路から観光。乗り放題チケットは1日券(20ユーロ)1時間券(7ユーロ)今回は一日券を購入。 (チケットは(写真左)券売機で購入)ベニスは小さ…

ベニス&エーゲ海クルーズ&フィレンツェ旅行

南アフリカから戻ってきたばかりですが今日からまた長旅です。 まずはベニス2日間滞在その後エーゲ海クルーズ1週間(セレブリティクルーズ)、そしてベローナ、フィレンツェと電車で移動する約2週間の旅行に出発です。 朝7時25分の便でスタンステッドからド…

再び旅行

明日から再び旅にでます。先日ようやく旅行記を書いたばかりですが、今度はベニスへそしてそのままエーゲ海クルーズ、そしてフィレンツェへ 🐘南アフリカ・ジンバブエ・ボツワナ旅行記2014最初から〜こちら

ボツワナ・チョベ国立公園

南アフリカ・ジンバブエ・ボツワナ旅行記2014最初から〜こちら 動物たちのおまけの写真 ヒョウが見れるなんてすごくラッキーなことらしいです。しかもこの日2匹のヒョウを近距離で遭遇。 写真は日陰にいるのでわかりにくいですが、昼寝しているライオンの群…

ジンバブエと南アフリカ旅行記書きました

今日は一日パソコンの前で旅行記書いてました。 ついにジンバブエと南アフリカ旅行記書きました!! 🐘南アフリカ・ジンバブエ・ボツワナ旅行記2014最初から〜こちら

ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行最終日〜昨日の夜のケープタウン発の便で無事ヒースローまで帰ってきました〜。 時差は1時間しかないので楽ですが飛行機で12時間は長かった・・・。 でもぜひまた行きたい!!っというくらい素晴らしい場所でした。 「アフリカの水を飲んだものは、必ずアフ…

ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行6日目〜 現在、南アフリカ滞在中。今回の旅行では2つの全く違うタイプのホテルに滞在しました。どちらのホテルも素晴らしかったです。 先ず最初に訪れたジンバブエのVictria falls safari lodgeは大自然の中に建てられた自然を満喫できる高級ロッジ…

ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行5日目〜今日は南アフリカのケープタウンを観光します。 一番の目的は、最南端の喜望峰、そして野生のオットセイの島にクルーズ、アフリカンペンギンが生息するボルダーズビーチ、チャップマンズピーク、カーステンボッシュ植物園などにいきます。先ず…