2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日は久しぶりにダイビングの友人たちと飲みに行きました〜。ダイビングは私達が知り合うきっかけになった趣味だし、結婚式をする前にサプライズで水中結婚式を開いてもらったりと、なんだかんだでもう10数年のお付き合いです。しばらくご無沙汰になって…

パン作り

今日は二人でパン(フォカッチャ)とチキンの生ハム巻きを作りました。 フォカッチャにはアボカドと海老&たまごのソースをつけて♪ ←焼く前はこんな感じ このチキンの生ハム巻きは鳥の胸肉を薄くして塩胡椒した後、カッテージチーズを中に入れて巻き、さらに…

梅の花

久しぶりに梅の花に行ってきました。 梅の花っと言っても豆腐と湯葉の店の和食のレストランです。こちら 湯葉と豆腐の創作会席なのですが、ヘルシーで美味しい! それにお部屋がすべて個室で寛げるのもいいですね。お土産に豆腐まんじゅう買って帰ってきまし…

結婚記念日

11回目の結婚記念日だったのでリッツカールトン大阪へ泊まりに行ってきました。結婚記念日と誕生日はリッツに泊まりに行くのですが、とても寛げるので大好きなホテルの一つです。 スプレンディードの朝食ではたくさんスパークリングワイン飲みました〜♪朝食…

もうすぐ・・・

もうすぐで11回目の結婚記念日です♪ あ〜早いものでもう結婚してから11年目を迎えます。せい(夫)がリッツを予約してくれているのでのんびり過ごしてきます♪11年か・・・あの時は若かったな〜 あっという間に11年目、仲良くやってきました。お互い「ありがとう…

お土産

せい(夫)が無事出張から帰ってきました♪♪ そして買ってきてもらったお土産の数々・・・。 私もケンブリッジに行きたかったなぁ。 ケンブリッジはずっと変わらない町並みで私たちの第二の故郷ですね。夫は仕事の後でご近所さんの家を訪ねたり、懐かしい友人た…

スカイプ

ただ今、夫はイギリス出張中。 でもスカイプがあるのでネットがつながる環境であればいつでも無料で話せるので本当に便利。 カメラがあるので普通に家にいるみたいに会話が出来るからね〜。 (さすがに時差が9時間あるので生活の時間帯は違いますが・・・。) S…

もうちょっと何とかならんのか??

関西のローカル番組のあるコーナーでお笑い芸人ロザンが、大阪に旅行で来ている外国人を見つけて道案内するっというコーナーがあるのですが、毎回(お笑い芸人ロザン)菅ちゃんの英語酷すぎる・・・。このコーナーはずいぶん前からやっているのですが。菅ちゃん…

Dolls' Festival

March 3rd is the day of the Dolls' Festival in Japan

LCC

今日からLCC(Low-Cost Carrier)のPeachが運航開始ですね。 イギリスに住んでた時は格安航空はよく利用してました。 なんせ金額の安さが魅力です。 え〜っ!と驚くぐらいの運賃があったりするので・・・。 安い運賃に預け荷物はひとついくら、優先搭乗する…