2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘

せっかく年末のこの時期に日本にやってきたのだから夜は一緒に除夜の鐘を鳴らしに行くことにしました。天気予報によると雨が少し降るらしいので心配していましたが夜は雨も上がり晴れてきました。今回はフィリピンからの友人夫婦と一緒に大阪の太融寺に行っ…

京都へ

朝彼らの泊まっているホテルで待ち合わせ、京都観光にいってきました。 清水寺と嵐山を観光してきました。楽しいけど一日英語は疲れる〜!!まだまだ修行が足りないな〜

大阪へ

フィリピンから友人夫婦が遊びに来てるので一緒に大阪観光です〜 彼らは初日本なので今日は道頓堀でB級グルメを食べ歩いて過ごしました。 明日は朝から京都です〜(*^-^*)

モンティー MONTEE

浅草にあるタイ料理屋さんMONTEEに行ってきました。こちら 地下にあるタイ屋台のお店なのですが、本場のタイの味で美味しかった〜!! 地下街にあるまわりはまるで昭和の雰囲気が漂う場所でした。 グリーンカレーを食べました。 ご飯とサラダがついて700円です…

Christmas eve

今日はクリスマスイブ&夫の誕生日です〜 昨日が祝日だったので家でのんびりクリスマスディナー。 チキンはイギリスにいたときに料理教室で習ったディジョンマスタードチキンを作りました。美味しかった。 今晩は誕生日ディナーを作ります。 外食しないと安上…

クラブハリエ

日本橋三越にあるクラブハリエのカフェに行ってきました〜 クラブハリエはバームクーヘンで有名な店なのですが、ここにあるカフェでは出来立ての温かいバームクーヘンを食べることができます〜 ふわふわのバームクーヘンすごく美味しかった〜(^^♪

銀座

最近週末は銀座や新宿などに出かけてすっかりおのぼりさんです。 でも人が多すぎるので街中は疲れる・・・。週末は喫茶店入るのも一苦労です。 しかも銀座の喫茶店はコーヒー一杯高すぎる〜(だからといってすごく雰囲気がよい店&美味しいコーヒーを出す訳では…

ドルチェグスト

我家の新しいドルチェグスト。 夫の前の職場の同僚からいただいたものです♪毎日美味しいコーヒーが飲めて嬉しい〜感謝(^^♪

朝食

昨夜の残り物のグラタンをバゲットの上にのせオーブンでチンっ!簡単で美味しい朝食でした。 それにしても寒い日が続いていますね〜我家は洗濯物の乾きが悪いので大変です。関西の自宅は浴室乾燥機があったので雪でも雨でも問題なかったのですがこの家だと真…

夕焼け

川沿いからの夕焼けが綺麗だったのでちょっと写真を撮ってみました。

アメ横

昨日は砂町商店街に行った後、アメ横に行ってみました。さすがにすごい人だった〜 タイの食材、レモングラスなどが欲しかったので多国籍の食材が買える店「アメ横センタービル地下食品街」にいってみた。 アメ横センタービル地下食品街には中国やタイ、ベト…

砂町銀座商店街・焼肉トラジ

今日は焼肉トラジにランチに行ってきました。 近所にこんな美味しい焼肉屋さんがあるなんて知らなかった〜!! 私が食べたのはカルビランチ960円、夫が食べたのはロースランチでした。 かなり美味しかった〜!!今度は絶対夜行こう〜 砂町銀座の通りにありま…

スカイツリー

今日はお友達とカレーランチを食べた後、スカイツリーへ 少しずついろんな場所にいってみよ〜

新宿へ

ようやく引っ越し後の片づけも落ち着いてきたので今日は新宿へ 都営新宿線で乗り換えなしでいけるのでとても便利です。デパートめぐりしたりブラブラと街散策。 人が多いので疲れた・・・。 人の多さは圧倒的に多いけど正直大阪も東京も街中はどこも変わらない…

引っ越し

引っ越し終わってようやくネットも繋がりました。 そしてすごい勢いで部屋も片付けた。引っ越しも6回目になるとプロ並みになってきた・・・っというか早くすっきりした部屋で過ごしたいのでがんばって片づけたよ〜