2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの関西

久しぶりに関西のマンションに行ってきました〜。 美容室行って、雑用を済ませて、マンション掃除して再び東京に帰ってきました。 マンションは特に問題もなく、掃除と空気の入れ替えだけしておいたのでしばらくはこのままで安心。昔々別荘が欲しいな〜なん…

ふじの花

近所の駐輪場にふじの花が咲いていた〜🌼 桜が散るとフジやツツジなどお花がきれいな季節がやってきました。

パリパリチーズのカレーパン

揚げないカレーパンです。 中はカレー味のシーチキン、外はチーズがパリパリして美味しいのよね〜

delonghi デロンギ 電気ケトル

ネットで注文していたデロンギの電気ケトルがやってきた〜 何色にするか迷ったが我家にあるルクルーゼは鍋もやかんもお皿もオレンジなので結局オレンジを選んでしまった〜❤

食パン🍞

食パン焼きました〜 実はこのパン半分はプレーン味、半分はメープルの粒ジャムチップをいれて焼いたのでメープル味の食パンなのです❤関西のマンションにいた時はホームベーカリーで食パンは焼いていたのですが、味はパン教室で習ってから作るパンの方が断然…

スキレット

今度は鯛のアクアパッツァを作りました〜 スキレット鍋はオーブンに入れるだけなのでお手軽で美味しい❤ 本日のランチ 久しぶりに作ったポルチーニ茸のパスタ 大量に購入していたポルチーニ茸もあと少しになりました・・・。また買ってこよう!

シュトロイゼルクーヘン

生地にダークチェリーとチーズクリーム、サクサクのシュトロイゼルをのせたパンです。 好きな大きさにカットしてテーブルに♪ かわいい〜(^^♪ 正方形の焼き型に入れて焼きます〜🍞 味も甘くて美味しく、手土産に持っていってもいい感じ〜❤

エシレバター

ちょっと前にスーパーで買ったエシレバター、食べてみたらめちゃめちゃ美味しかった〜❤ 日本で買うと50グラム500円ちょっと…値段は高いがバゲットにつけて食べたら絶妙の塩加減、バターの風味といい納得の味。昨日は英会話のレッスンでケンブリッジにいる先…

鳴門鯛焼き本舗 再び

私の好きな鯛焼き屋さんで今度はアイスモナカを食べてみた❤ サクサクもなかにアイスと餡子が挟んでいて美味しい〜!!これで150円なんて安すぎだ〜 ミルクたっぷりのアイスも好きだけど、ここのあっさりミルクのアイスに濃厚アンコがとってもマッチしていい感…

桜の川🌸

昨日の雨風で多くの桜が散り、桜の川ができていました 水の上に浮かんでいる薄ピンクの物は全部花びらです🌸 桜もあっという間でした。 ほんの数日前はこんな感じだったのに〜(下は数日前の写真)

スキレット鍋

最近スキレット鍋の料理にはまってます。(^^♪ 今日はスキレット鍋を使ってアクアパッツァに挑戦〜 オーブンにそのままいれて約20分ちょっと、美味しいアクアパッツァができました。 焼く前はこんな感じです〜❤写真上↑そしてオーブンに入れて20分後はアサリも…

散り始め・・・仙台堀川公園

桜もいよいよ散り始めました🌸 明日は雨らしいので満開の桜も今日が最後かな〜

ふなわカフェ

芋ようかんで有名な舟和ですが、今日はその舟和プロデュースのカフェふなわカフェに行ってきました。 セルフサービスなので気軽に立ち寄れるのでいいです❤お芋のプリンと芋ようかんのラテ「お芋ラッテ」甘くて美味しかった〜!! お芋のプリンについている芋よ…

さくらin隅田公園

その後、隅田公園へ 晴れてたらもっと綺麗に写真が撮れてたんだけど…🌸

さくら🌸in猿江恩賜公園

今日は曇り空でしたが🌸さくらはとっても綺麗でした。

さくらin仙台堀川公園

昨日は六義園のライトアップに行きましたが、今日は仙台堀川の写真。 今がちょうど東京の桜は見頃です そして久しぶりにメロンパンを焼きました 強力粉は「イーグル」を使用。とっても扱いやすい粉ですが国産小麦「はるゆたか」で作るメロンパンの方が好きか…