2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

どこかへ出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれる夫、今回は東京と横浜へ行っていたので、シュウマイと東京カンパネラというクッキー。こちら 東京カンパネラはテレビで紹介されていたらしく人がたくさん並んでいたらしい。味はサクサク軽やかな食感でとっ…

夏の旅行

ようやく夏の旅行の行先を決めました〜。 アムステルダムまでのチケットは購入していたが、その後どこに行こうかなぁと思いつつ候補はヴェネツィア、マルタ島、ニース、シチリア島などいろいろ考え早数ヶ月・・・。 結局は地中海のリゾートでのんびりっというこ…

歯の定期検診

今日は7ヶ月ぶりの歯の検診。 歯の定期健診は大事だとわかっているが、どうも苦手・・・。 なんか口の中を見せるのってめちゃめちゃ恥ずかしい・・・私にとっては裸を見られるのと同じくらい恥ずかしいわ!! 掛かりつけの歯医者さんから半年ごとの検診の案内がきて…

イタリア語

最近、ぼちぼち頑張っているイタリア語の勉強。先日ついにイタリア語の夢を見た!! っと言っても夢にイタリア人の友人が出てきたので英語とイタリア語を使って一生懸命しゃべっていたようです。 現実でももっとスムーズに話せるようになるといいんだけどね・…

My English seems to be getting better.

昨日は英会話のレッスンで先生に「日本に戻ってから英語上達したね〜」と言われて嬉しかった♪ イギリスにいた時からずっと教えてもらっている先生にそう言われると嬉しいものですね。 先生には2008年の終わりの全く英語が話せなかった時からの付き合いだから…

免許更新

先日英会話のレッスンで免許更新の話になった。 少し前に免許更新に行ってきたのですが、今回の免許の写真は少しマシな仕上がりになりました。(もとは変わらないのでそれなりに・・・ですが) 免許の写真って笑顔で撮影できないので犯罪者のように写ってしまう…

ケーキフラワー

誕生日に友人が贈ってくれたケーキフラワーです♪ 本物のケーキみたいで美味しそう〜♪ イチゴの部分がキャンドルになっています★ ありがとうございます〜!!可愛すぎる♪

HAPPY BIRTHDAY!!

私の○○歳の誕生日という事でリッツ・カールトン大阪の中国料理香桃に行きました。 先週のリッツに引き続き、今日もリッツカールトンです♪ 中国料理「香桃」は「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2012」にて3年連続ミシュラン一つ星に輝いたレストラン…

少し早いですが私の○○歳の誕生日のお祝いでリッツカールトン大阪のスイートルームに泊まらせてもらいました〜♪とにかく、広〜い部屋でした♪(写真では部屋の広さはあまり伝わりませんが・・・) 部屋には大きなテレビが2台、そして洗面所にも小さなテレビ、バス…