2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンパーティ

昨日Disney on Iceのショーが終わり7時ごろ家に帰宅後、夜9時からダーウィンカレッジでハロウィーンパーティ(仮装パーティ)でした。 9時にみんなで待ち合わせしてパーティは夜中1時まで・・・・。 さすがにその日はとっても早起きしたしロンドンうろうろした後…

Disney on Ice

私たち&ミン&ジェンイーの4人でDisney on Iceに行ってきました。 ロンドンの会場O2まで長旅でした・・・。 ショーの会場O2は川の向こう側にあります。 地下鉄で別のルートもあるのですがこの日のサービスは会場に近い路線は止まっている為、船で渡るルート…

Disney on Ice

明日はロンドンにDisney on Iceを見に行きます。 ロンドンでちょうど今やっているという情報をミンから教えてもらい、ミンとジェンイーと一緒にいくことになりました。 日本で以前チケットが取れなかったのでロンドンで見れるなんて楽しみです♪ 夜からはダー…

CLOTTED CREAM

クロテッドクリーム(Clotted cream)はイギリスの乳製品でイギリスの南西部デヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的クリームです。 詳しくはウィキペディアで・・・こちら アフタヌーンティには欠かせない物なのです。 その中でもわたしの好きなのは…

パブday復活

今日から水曜日のパブデー復活です♪ 以前は毎週水曜日いろんなパブに足を運んでいたのですが、いつの間になくなったいた・・・。でもまた再び復活しました〜 ってことでせい(夫)の研究室の友人達を誘ってパブAveryへ。 ここはワールドカップの時、よくサッカ…

coffee shop

街をうろうろしていてちょっとコーヒーでも・・・なんて思った時、喫茶店の他にスタバやカフェNERO、プレットマンガーやコスタなどなどコーヒーショップはいろいろあるが、どこも混んでいる。 そんな時におすすめな場所は、本屋さんの中のcoffee shop! たいて…

ボタニックガーデン

今日は天気もよかったのでせい(夫)とケンブリッジボタニックガーデンにいってきました。 ここはのんびり過ごせるので緑に囲まれてのんびりしたい人にはおすすめです。 ここには正真正銘のニュートンの末裔のりんごの木があります。トリニティーカレッジの…

ようやく

せい(夫)が日本出張から帰ってくるのでロンドンまでお迎え。 ちょっと早めにでて一人ハロッズでぶ〜らぶら。 いや〜土曜日のハロッズは混んでる・・・。 でもクリスマス用品のコーナーが出来たので見てるだけでも楽しいです♪ 明日の朝ごはんに食べるようにと…

秋のケンブリッジ

緑の芝生の上の落ち葉は絨毯のようでした。 こうやってちょっとずつ秋から冬になっていくんですよね〜。 犬の散歩している人を何人も見かけました。 こんな広い場所があると犬も幸せでしょうね。ちなみに下の公園(ジーザスグリーン)ではよくフリスビーしま…

いい経験

今日は今まで撮った写真の整理を少ししてみた、そして思ったこと・・・本当いろんなところに旅行にいった!! ここに住んで2年・・・本当いろんな経験をしました。 外国人の友人がたくさんでき、英語が話せるようになり(下手くそですが・・)、海外で生活する。 私の…

今日は冷える

今日は寒かったですがとってもお天気でした♪ ケンブリッジの短い秋はあっと言う間に過ぎていくのですが、今日はお天気もよくとてもいい一日でした♪ ここにいる貴重な時間、季節の移り変わるケンブリッジの写真を撮っていこうと思います。

英語

せい(夫)が留守の時に限って、普段こない人が家に訪ねてくる・・・。 昨日の夕方も何かわけのわからない人が来たし、今日はカウンシルからおじさんがやってきた・・・。 普段は家にいても穏やかな日々なのに、せいが留守の時に限っていろんな人がやってくるのよ…

みんな大忙し・・・

只今せい(夫)は日本出張中。今週もせい(夫)が留守にしている意外は週3回の英会話のレッスンでいつもと変わらない一週間が始まります。 せいが、「日本に行っている間に何かトラブルがあったら(私のこと)よろしくね・・・」っと連絡していたミンは今週は学…

快晴

今日はとってもいい天気でした。今日からせい(夫)が日本出張なので見送りした後一人公園で読書です♪

雑誌

こちらで売っている雑誌にはよくおまけがついています。 雑誌の値段は3.6ポンドぐらいなのですが、ミニ香水やグロス、マニキュアなどがおまけでついていたりとってもお得なものが売っています。 今回驚いたのはロクシタンのハンドクリームがおまけでした…

ロンドン一人旅

一人旅・・・っといっても、ひとり行きたい店をぶらぶら買物していただけですが朝から晩まで有意義に過ごせた。 今日はせい(夫)がギルフォードに出張だったので夜ロンドンで待ち合わせて一緒に晩御飯食べて帰りました。休みの日に一緒にロンドンにいくことが…

MULLED WINE

だんだん寒くなりMULLED WINEの美味しい季節になりました。 MULLED WINEはクリスマス前までに飲まれるホットワインなのですが、私はこれが大好きなのです♪ 10月ごろ店に並び始めクリスマスまで販売してます。(個人的には年中売っていて欲しい・・・) 赤ワイン…

楽しかった

2泊3日のモナコ&ニース旅行はとっても楽しかったです。イギリスから近場の旅行先としては最高!!スタンステッドからあっと言う間に優雅なリゾート地!世界からお金持ちが集まってくるモナコ公国、世界で2番目に小さな国なのです。 とても治安が良く、失業率…

モナコ旅行

あっという間のモナコ&ニース旅行もきょうが最後です。 せっかくいいホテルなので今日は昼のチェックアウトまでのんびりホテルで過ごすことにしました。ちょっとホテルの紹介。 (右上の写真はヘアピンカーブから見たFAIRMONT MONTE CARLO) 今回泊まったの…

モナコ旅行

今日は電車でニースまで行きます。朝食はホテルの食事だったのですが、とても素晴らしい朝食でした。 朝食の場所はホテルの最上階で海を見ながらのんびり食事をすることができます。 いや〜これだけでもここにくる価値がある♪ 朝食後は先ずはニースに行くた…

10月になりそろそろ海外旅行でも…っという事でモナコに行ってきました〜。 2泊3日のモナコ&ニースの旅です♪ 飛行機はおなじみのeasy jey!朝6時半のフライトです。 かなり早起きですが、せっかくのモナコを満喫する為に頑張った! フランスまで時差は1時間…

新聞

こちらでは日本のように毎早朝、新聞を配達してくれる・・・なんてものはありませんっ。 みんなスーパーや本屋さん、新聞売りのスタンドなどで購入します。 無料の新聞(写真右)もいろいろあります。 我家には毎週無料の新聞を配達してくれる人がいるのですが…

今日も快晴

今日も快晴です♪ 英会話のレッスンもないので、お散歩!紅葉まではあともう少しっていうところでしょうか・・・ 最近は10月から新学期でやってきた新しい学生さんたちで街も賑わっています。

快晴

今日はとってもいい天気でした。 家の中にいると日差しが暑すぎるぐらい。 朝晩は冷えるのでそろそろ紅葉も色付いてくるかなぁ・・・。 秋のケンブリッジもとてもキレイですよ。 またちょっとずつ写真アップしていきます。

X Factor

毎週欠かさず見ているX Factor!! 先週末ファイナリスト12人が決まり来週からその中から一人づつ落選していきます。毎週土曜日にそれぞれファイナリストが歌を披露して、番組終了後一般視聴者からの電話投票開始。 そして日曜日の番組内で次のステージに進…

ほうれん草のラビオリ

本格的になってきた私のパスタ!! 今日はジェイミーオリバーのホウレン草のラビオリを使って、トマトクリームのパスタを作ってみました。トマト缶、生クリーム、クレージーソルト、たかのつめ、ニンニク、アンチョビ、赤ワイン、パルミジャーノ・・・ 具はヤング…

take away

昨日はBicester billageにお買物に行っていたので帰りは近所の美味しいチャイニーズレストランでtake awayして家で食べることに♪ お〜久しぶりのセサミですよ。 このレストランは以前ケンブリッジに来て間もない頃、とてもお世話になった店だったのです〜。 …

芝生

ケンブリッジの芝生は年中、綺麗に手入れされています。 Backs(カレッジの裏)なんて、年中とっても綺麗です。 先日散歩していると芝を手入れ中のおじさんを発見! こんな乗り物に乗って楽しそうに手入れしていました。 ここの芝生は真冬でも緑色でとってもき…

もう10月・・・

早いもので今日は10月ですよ〜 昨日はいい天気だったけど再び雨・・・。 本当この時期は雨が多いんだからっ! 去年はこんなに雨ふってたかしら??