2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring is here.

近所の桜も満開でした♪河川敷の桜はまだ五分咲きくらいだったので来週もお花見楽しめるかな〜 桜を見ると春が来たことを実感できますね。

お弁当&スタバ

昨夜、ニュースをみて驚いた!!島根県にスタバ1号店がオープンしたとかで、スタバのコーヒーを飲むためにスゴイ長蛇の列ができてた・・・。しかも驚いたことに先頭に並んでた人は前日の夜11時から並んでいたらしい・・・。 スタバなんて普通のコーヒーショップでし…

お弁当

昨日の英会話はスムーズに会話ができた。 たぶん、最近よくアメリカのドラマのDVDを見ているからかな。やっぱりいつも英語にふれないとだめよね・・・。 ゴシップガール4シーズン結局最後まで見てしまった。次は何見ようか?! 今見ようかなと考えているの…

 さくら

東京では桜が満開のようですが、近所ではまだまだ咲いてない・・・。 週末、そろそろ咲き始めたかなと思い、近所の河川敷の桜を見に行ってみたけどぜんぜん咲いていませんでした。 関西ではいつ咲くことやら・・・。 今年はお花見行けるかな〜。

お弁当

お弁当

久しぶりのお弁当作りです。 久しぶりに切り干し大根作りました♪ 先日購入したカプチーノカップでチョコチーノを入れてみました。

結婚記念日

今日は12回目の結婚記念日です〜♪ っといっても海外出張から昨日戻ってきて、今日は某大学で学会発表があるらしく雨のなか大忙し・・・。 帰りに記念日の花束をか買ってきてくれました♪今は大忙しなのでディナーは、仕事がいろいろ落ち着いてから改めて♪ もらっ…

Welcome back

今日一週間の出張から沢山のお土産と共に帰ってきました〜♪嬉しい♪ ケンブリッジは以前の住んでたこともあり、私の欲しいものが売ってる店は50メートル以内に全部収まっているのです。(ハロッズ以外ですが・・) 今晩は美味しいもの作ろう!!

カプチーノカップ

先日DOLCE GUSTOを購入した話しはブログに書きましたが、せっかくなのでラテやカプチーノを見た目も美味しそうに見えるような、耐熱カップを購入しました。いちおカプチーノ専用のイタリア製のカップ。 今日はラテマキアートを作ってみた。見た目もなかなか…

英会話

先日の英会話レッスン・・・最悪でした。 なんか死にたくなるほど、上手に話せなかった・・・。(そんな下らんことで死にはしませんが・・・)なんか調子いい時って、私の英語力上達した??!!なんて思うのですが、ダメな時は頭真っ白になって相手の話していることが言…

留守番

ただいま夫、海外出張中! 私は英会話や朝のゴミ捨てがあるので規則正しい生活してます。今はスカイプがあるのでネットつながる環境なら画面みながら話しできるんだけど、時差が8時間あるからけっこう時間が限られてるんだよね・・・。 早く帰ってこないかな〜♪…

DOLCE GUSTO

先日購入したDOLCE GUSTO毎日楽しんでます♪ カプチーノがとってもお勧め。 家では外で飲めるようなカプチーノはなかなか飲めないから、家で気軽に美味しいカプチーノが飲めるのはいい♪

出張準備

明日からせい(夫)はイギリス出張なので、週末は準備に大忙し・・・。 いろいろな人のところに行くので仕方ないけど持っていくお土産でスーツケースの多くを占めてしまう。 菓子折りは、いくつか購入しないといけないのである程度お菓子の数が入っていて、そこ…

お弁当

来週からせい(夫)はイギリス出張なので、今日はその準備を・・と思いシャツにアイロンを掛け。出張に持っていく服以外のシャツも片っ端からアイロンがけして疲れた〜!! クリーニングやさんみたいに綺麗にピシッとかけようと思うとアイロン掛けって大変よね…

お弁当

今日はあり合わせのお弁当でした〜今朝はあり合わせの弁当だったので、夜は炊き込みご飯炊きました。 明日の弁当は炊き込みご飯です♪すっかり春ですね★ 最近春が近づいてきたからか?朝眠たくてしょうがない・・・

DOLCE GUSTO

ちょっと気になっていたコーヒーメーカーDOLCE GUSTOついに買いました〜♪まだ使えるコーヒーメーカーがあったので、DOLCE GUSTOいいなぁと思いつつあきらめていたのですが、やはり美味しいコーヒーが家でも飲みたいっと思い買っちゃいました。 いや〜いつで…

お弁当

週末風邪を引いてしまい、すっかり身体はダルダルです・・・。 本当風邪って嫌よね・・・人のやる気をすべて無くしてしまう。でもお弁当は宇宙人とゾウさんを張り切って作ったけど★今日は英会話の日なので何しゃべろう??!!

ポルチーニ茸のパスタ

昨日作ったポルチーニ茸のパスタ。 乾燥ポルチーニ茸、生クリーム、ニンニク、パルミジャーノで作りました。 とっても美味しく出来ました♪ 夫曰く、店で食べるより美味しいとのこと♪ 昨日は二人で買い物行って帰ってきたら、すっかり風邪引いてしまった・・・ …

豆腐チーズケーキ

昨日作った豆腐チーズケーキですが一晩冷蔵庫で寝かせれば、しっとりしてとても美味しくなりました。今回は木綿豆腐、それも小さくて一番高いものを選んだのですが、安い豆腐のほうがこのケーキには向いているかも。 一日目食べた時はチーズケーキの中にかな…

豆腐チーズケーキ

今日は豆腐のチーズケーキを作ってみました〜。 しかも炊飯器で作ってみました。今回参考にしたレシピはこちらまだまだ改善の余地はありますが、初めてにしてはよく出来ました。

お弁当