2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンブリッジ会

ケンブリッジで一緒だった友人4人で久しぶりの再会〜❤ 夫たちがケンブリッジMBAの同級生で私たち妻も同時期にケンブリッジで暮らしていたのですがみんなで会うのは、卒業パーティ以来です。 天気は生憎の雨模様でしたが、楽しい再会ができました。 みんなも…

カレーパン

久しぶりにパリパリチーズのカレーパンを焼いてみた🍞 カレー粉をたっぷりいれたのでスパイシーで美味しかった❤

ナスのかば焼き

ナスが美味しい季節ですが、たくさんナスを買ったのでナスのかば焼きを作ってみました。 ちょうどかば焼きのタレが冷蔵庫に眠っていたので用意するものはナスとタレのみナスを開いた後、一度素揚げ、その後片栗粉をまぶして焼いてタレを絡めるシンプルなもの…

白パン

今日はパン教室で白パンを作りました〜🍞 仕込み水は水の代わりに牛乳を使用しています。

旅行記完成!!🐘

プーケットの旅行記完成しました〜 プーケット旅行2016夏 の旅行記はこちら 今回プーケット・パトンビーチで12日に爆発事件がありましたが、旅行中は特に大きなトラブル&混乱もなくとても穏やかでした。ホテル内では警備の方などが念入りに巡回していました…

プーケット旅行

〜最終日・まとめ〜 ✈早朝成田に着きました。 バンコク〜プーケットは約1時間、バンコク〜成田は約5時間半のフライトで無事到着。 平和なプーケットで12日に爆発事件が起きましたが特にトラブルもなく旅行を楽しむことができました。 今回は料理教室に行った…

プーケット旅行

〜4日目〜 今は雨季なのでスコールはありますが、外にいる間に雨にうたれることもなくプーケットを満喫しています。それよりも美味しいフルーツ&料理が沢山あるので毎日何を食べようか悩む朝食!!(ちなみに朝食を食べられるレストランは2か所あります。) …

プーケット旅行

〜3日目〜 昨日プーケットのパトンビーチで爆発事件がありましたがマリオットホテル近辺はとっても平和です。 JWマリオットはプーケットの繁華街から1時間以上離れてる高級リゾートのエリアでみんなホテルでのんびりリゾート気分を味わっていたので旅行会社…

プーケット

〜旅行2日目〜 プーケットは現在雨季ですが外はお天気です。 天気にはいつも恵まれるんだよね〜☀ 朝食はとっても豪華で何を食べようか毎日目移りします❤毎日内容が少しずつ変わり飽きません! 好みの具材でヌードルを作ってくれたり、パンケーキも目の前で…

プーケット旅行

今日からプーケット旅行です〜成田〜バンコクまでは約5時間半、バンコク〜プーケットまでは約1時間のフライトです。 時差はタイが日本より−2時間です。 11時出発のタイ航空でバンコクへ 国際線の機内食はまあまあでしたが、バンコク〜プーケットででたグリー…

明日から

明日からプーケットに出発します〜🐘夏休みはプーケットでのんびりする予定。 2012年に行って以来の4年ぶりのプーケット楽しみ〜🐘今回は贅沢にJWマリオットに泊まります〜★ 雨季に行くと5つ星のホテルもリーズナブルに泊まれるのでいいのよね〜今回はダイビング…

暑い〜☀

毎日暑いな〜今日は東京の最高気温37.6度だって…(^-^;体温より高い・・・ こんな暑い中、イギリスから友人が遊びに来ているので今日は一緒に晩御飯を食べに行きました。久しぶりの再会でした〜そしてうれしいことに婚約者も一緒でした。 結婚するなんて聞い…

ワッフル〜プレーン&アールグレイ〜

プレーンとアールグレイのワッフルを作りました。 薄力粉と強力粉を入れたモチモチした食感のワッフルになってます。

花火大会

昨日は近所で花火大会がありました🎆 去年はマンションのバルコニーからみましたが、今回は歩いて河川敷まで行ってみました。 河川敷でのんびり花火を楽しむことができました。 夏休みは海外に行く予定なので今年の夏の花火はこれが最後かな?

辻利 わらびもち

先日関西に戻った時に買ってきた辻利のわらびもち!! 美味しい〜!!! かなり美味しかった〜関西に戻った時また買ってこよう(^^♪