2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳パラパラマンガ「振り子」

この鉄拳の動画「振り子」はYOU TUBEで300万回以上も見られてるらしい。 もともと鉄拳がミューズの「Exogenesis Symphony Part 3」をパラパラ漫画の音楽に使い、動画を見たイギリスのロックバンドMuseがMVに使いたいとオファーがあったようです。 鉄拳すごい…

セロリとしらすの和風パスタ

今日のお昼は夫の希望により和風パスタです。 (バターしょうゆ味) 家にあるものでさっと作ったのですがなかなか美味しかった♪ ちなみにマンガカメラでパスタを撮るとこんな感じ

簡単だし巻き

朝の忙しい時間に、レンジで簡単に出し巻きたまごを作る容器を買ってみました。 〜作り方は簡単〜 ケースに大匙1杯の水と卵をいれ、よくかき混ぜた後、電子レンジで40秒、チンっ! その後、小匙3分の1の粉末だしの素を入れ、再び電子レンジで40秒再加…

お弁当

最近、たまにお弁当を作っている私。 ほっほっほっ!こんな可愛いお弁当を作ってみた。 会社で開けたら驚くぞ〜♪ そして別の日のお弁当は・・・ 秋なので松茸ごはんにしてみました。

お弁当

今日はせい(夫)にお弁当を作ってみました♪ 最近の弁当箱は保温性に優れていて、お昼でもご飯が温かいようです。 ご飯は炊き込みご飯です〜!!たこさんウインナーとハート型にしたウインナー。 お弁当美味しかったよ〜っと電話がきた。嬉しかった♪ 今度はも…

トマト

最近ではスーパーでも海外みたいにいろんなトマトの種類が売っているからうれしい。 最近おいしかったのはこのトマト→名前はallegro (allegroってイタリア語で「陽気に」っていう意味だったよね?!)このトマトallegroはトマト・バジル・モッツァレラのカ…

豆腐のクリームチーズケーキ

近所の豆腐と湯葉の店にお茶しに行きました〜。 ここでは2時から豆腐や豆乳、おからなどを使ったデザートを食べれます。 今回私が食べたものは豆腐のクリームチーズケーキ。 カロリーが低くってとても美味しかったです〜 他にもいろんなデザートがあるのでま…

We Will Find You

イギリスで行われているキットカットのキャンペーン。 当たりが出たらなんと現金1万UKポンド(約126万円)。 その内容がとても面白い。キャンペーンの対象商品はキットカット4種類のチョコレートバー。 そのうち、当たりはたったの6本しかないそうです。 で…