2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DISNEY FAN

ミッキーネットさんから「DISNEY FAN」という雑誌が送られてきました。 普段のこの手の雑誌は読まない私・・・。 それはオーランドのディズニーワールドや海外のテーマパークは大好きだけど、けっして東京ディズニーランドの熱心なファンではないから・…

本日のケーキ

『ミャムミャム』さんのタルト 桃苺タルト フルーツグラタンのタルト 丹波黒豆のタルトです〜どれもとても美味しかったです

勝手に!世界珍名辞典

以前も紹介しましたが、高嶋ひでたけさんの『勝手に!世界珍名辞典』ですが、第8弾!またまた珍名をご紹介〜『勝手に!世界珍名辞典』東大一発合格の韓国人 ⇒「チョー・ナンカン」 なぜか恋人の妹と結婚することになったブラジル人のサッカー選手 ⇒「モラウ…

ディズニークルーズ準備編

WDWでは4大パークの他に「ブリザード・ビーチ」「タイフーン・ラグーン」と言う大人気のプールがあります。 WDWは3回目なのですが、まだ一度もプールに行ったことがないので今回はプールに行こうと計画中。 【突然の吹雪で、常夏のフロリダにスキー場…

パイレーツ&プリンセスパーティ これはマジックキングダムの通常営業後の別料金の特別イベントなのですが、ちょうどクルーズ下船後・・・5月2日に開催されるそうなんです。 そんなことを知ってしまえば行かないはずがないっ! っと言うことで先ずはせい(旦那…

「プリズン・ブレイク」4シーズン決定

「プリズン・ブレイク」待望の新シーズン制作決定 『米FOXテレビは24日(月)、人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の新しいシーズンの制作を発表した。昨年放送された「プリズン・ブレイク」の第3シーズンは、米脚本家組合のストライキのためシーズンの途…

あと1ヶ月

あと一ヶ月で旅行です〜ようやく近づいてきました。 う〜ん月日が経つのは早いっ! あれっ?! よく考えれば昨日は給料日でしたよ・・・・。そう今日は26日! なんかついこの間2月の給料日だったような気が・・・・。 給料日だと気づき、またお給料もらえる〜っと喜…

待っていたミッキーネットさんからの郵便物がようやく届きました〜 先週の火曜日に発送しましたと連絡があり、毎日いつ届くかと首を長くしてまっていましたよ。やはりアメリカからだと一週間くらいかかるのですね・・・。今回届いた物はこんな感じです。 ミッキ…

週刊マイディズニーランド26号

週刊マイディズニーランド26号 今号のコレクション 『マッド・ティーパーティー』 『おとぎの国のカナルボート』 『ケーシージュニア・サーカストレイン(駅)』

「偽善者度チェック」

「偽善者度チェック」という診断サイトがネットで話題となっているのでちょっとやってみました。このサイトでは10の質問に4択で答えることで、文字通り自分がどれだけの偽善者なのか診断できます。私の結果は・・・ あなたの偽善者度は97%ぐらいで【春の偽善…

今日はジム

今日はジムで〜す

『勝手に!世界珍名辞典』

以前も紹介しましたが、高嶋ひでたけさんの『勝手に!世界珍名辞典』ですが、第7弾!またまた珍名をご紹介〜 第一弾こちら 第二弾こちら 第三弾こちら 第四弾こちら 第五弾こちら 第六弾こちら 『勝手に!世界珍名辞典』飴を食べる時いつも嫌いな味ばかり出…

ハイドロキノールその後

ハイドロキノールをいただいてから毎日使用し続けております。 以前書いたハイドロキノールの記事はこちらその後の感想は・・・ ハイドロキノールを使ってとっても化粧ののりが良くなりましたよ。 肌の調子も良くなり時間がたっても化粧崩れしにくくなりました …

あと1ヶ月ちょっと、クルーズの日が近づいてきました〜 今日はディズニー社からマジカルエキスプレスのバウチャーが届きました【マジカルエキスプレス・・・オーランド国際空港とディズニー直営ホテル間を結ぶ便利な無料送迎バス。事前に予約しておかなくてはい…

人生を競売って・・・

オーストラリアの男性、仕事や友人など人生すべてを競売へ 『結婚生活に終止符を打ったオーストラリアの男性が新しい人生を歩みたいとして、自宅や仕事、友人などを米ネット競売最大手のイーベイに出品することになった。パースに住むイアン・アッシャーさん…

衣替え

もうすっかり春なので冬のコート類をクリーニングにだしました。 我家のマンションにはクリーニングBOXがあって、そこに洋服を入れておくと契約しているクリーニングやさんが決まった曜日にとりに来てくれます。 お金は自動引き落としなのでとっても便利…

フラワーアレンジメント

今回の作品は生花の「春のリース」です 玄関のドアに飾っています♪ とっても春らしいリースになりました。〜花材〜 ミモザ、ラナンキュラス、スプレーバラ、コワニー

週刊マイディズニーランド第25号

週刊マイディズニーランド第25号 今号のコレクション: 『ベースボード(H)』 『プルート』 週刊マイディズニーランドHP

健康診断

今日は年一回の健康診断でした。 せい(旦那)の会社には年一回配偶者検診があるんです。 2000円で胃のバリウム、子宮ガン、乳がん、心電図や血液検査などその他いろんな健康診断をしてくれます。 仕事してないとなかなか健康診断をするきっかけがないの…

春ですね〜

今日もとってもいい天気です すっかり春ですね〜 昨日は食べ過ぎたので昼からはジムに行って軽く運動してこよう。 2週間ぶりなので筋肉痛になるかも・・・。

ちょっと早い結婚記念日

もう少しで結婚記念日です〜 なので今日はリッツカールトンのスプレンディードでディナーです。 GWにクルーズに行くので今年は節約してお食事のみです。って、あんまし節約にもなってないけど・・・・。独身時代は、「結婚したら海外旅行なんて行けなくなる〜…

ホワイトデー

今日はホワイトデーなので実家からシャンパンが贈られてきました〜 シャンパン美味しいのよねぇ いつもありがとう〜感謝♪ 写真上はプレゼントのシャンパンです

1ドル=100円突破!

12年5か月ぶりに1ドル=100円突破! っと言うことでGW残りのホテル代とパークチケット代支払いしちゃいました〜 これで旅行のお金は全額支払完了です♪ まさか100円突破して99円台になるとはねぇ〜 1ドル99円になったので現金も換金しておこ…

春ですねぇ〜

すっかり春らしい天気になってきました。 う〜ん昼になると眠たい眠たい・・・・。しかも・・昼寝大好きっ最近英会話の勉強をしているのでとくに眠くなる・・・・ これ以上の勉強は脳みその許容範囲を超えているのか年齢のせいなのかなかなか頭に入ってこないのよね こ…

ウォルト・ディズニー・ワールド マラソン

2009年ウォルト・ディズニー・ワールド マラソン・ウィークエンド 2009年1月9日(金)〜11日(日)に開催 毎年1月に行われる「ウォルト・ディズニー・ワールドマラソン」も今年で15回目となりました。ディズニー・ワールドの敷地内と4大パークを走り抜ける…

GEL GEMS

窓ガラスなどをデコレーションするジェルジェムですがこんなジェルジェムを見つけたので思わず購入してしまいました♪ 春なので桜です

週刊マイディズニーランド24号

週刊マイディズニーランド24号 今号のコレクション: 『ストリートハウス(メインストリート・フォト・サプライ、ディズニー・クロージアーズ)』 『オペラハウス』 週刊マイディズニーランドHP

ハイドロキノール

先日お世話になっている禅さんよりすごくいい石鹸をいくつかいただきました〜ありがとうございます〜 石鹸といってもそんじょそこらの石鹸ではありませんっ それは・・・表皮や毛穴に残った汚れを古い角質ごとすっきり取り去り、肌の再生周期(ターンオーバー)…

36STICKS

実家の近所に36STICKSがあるのを発見! 値段も大きさもお手ごろなのでけっこう好きなんですよねぇ〜 今日はさっそく5種類購入しました。 36種類全部たべてみたいっ

東大寺二月堂修二会(お水取り・お松明)

奈良時代から1250年以上もの間続けられている荘厳な法会「お松明」に行きます〜 せい(旦那)が奈良の行事を見たいっと言うことで今日は「お松明」を見て私の実家(奈良)に泊まります。 この法会は、現在では3月1日より2週間にわたって行われているのですが…