2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木村屋ランチ

昨日、銀座の「古窯」のビーフシチューランチを食べに行こうと思い店までいったのですが…ショック!!休みだった!!! 完全にビーフシチューの気分だったので、あんぱんで有名な木村屋さんのビーフシチューを食べに行くことにしました。 ここは木村屋さんの7F,8…

旅行記完成

旅行記完成しました〜✈飛行機が欠航になったり、JR北海道が運休したりすったもんだはありましたが楽しい北海道旅行でした。 トラブルも含めて旅行はおもしろい♪🎄北海道旅行in2016はこちら

フロマージュクッペ

今日は今年最後のパン教室でした。 ブルーチーズなどが入ったチーズ入りのパンです🍞

北海道旅行✈

当初『ザ・ウインザーホテル洞爺で過ごす優雅な休日2日間』というプランのはずでしたが、12月としては50年ぶりに積雪が90センチを超えた札幌市の記録的な大雪の影響で、予期せず2泊3日の旅に変更になり結局『ホテルで過ごす優雅な旅+最終日は空港まで…

北海道旅行

12月としては50年ぶりに積雪が90センチを超えた札幌市の記録的な大雪という北海道ですが、昨日北海道旅行から帰ってきました〜❄ 本当は23日に帰る予定でしたが、✈飛行機が欠航になったため24日に予定変更。 旅行会社のお蔭でホテルも用意してもらえ、…

北海道旅行(ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まる旅)✈

〜旅行3日目〜朝から晴れ☀ 昨日飛行機が欠航になり、今日は空港まで自力でいかなくてはいけません。 12時のフライトの為、11時空港に集合。通常なら宿泊しているホテルから空港までの巡回バスで約80分で到着するとのことですが、雪の影響で時間がかなりかか…

北海道旅行(ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まる旅)✈

〜旅行2日目〜 朝食は和食、洋食、ビュッフェの3つのレストランから選ぶことができます。 私たちは洋食のレストランへ 嬉しいことに朝からスパークリングワインがついてます レストランの窓からは洞爺湖が見えます。 朝食後は小樽に移動 小樽でランチ&散策で…

北海道旅行(ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まる旅)✈

〜旅行1日目〜当初『ザ・ウインザーホテル洞爺で過ごす優雅な休日2日間』というプランのはずでしたが、12月としては50年ぶりに積雪が90センチを超えた札幌市の記録的な大雪の影響で、予期せず2泊3日の旅に変更になり結局『ホテルで過ごす優雅な旅+最終…

カルボナーラ

パンチェッタを買ってきたので昼はカルボナーラを作ってみた。 あと10日程で今年も終わりですね。 今日は今年最後の英会話のレッスン日でした。すっかり先生とのレッスンも長い付き合いになってきました。少しは英会話も上達したかしら❤でももっとボキャブラ…

頂上麺

昨日は、はとバスツアーのブログを書いたのですがその後、東京駅のキッチンストリートにある「頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店」でフカヒレ麺を食べてきました〜!!今回注文したのは、おすすめの「頂上麺セット」(1900円) 海老のマヨネーズ和え、頂上麺(ハ…

はとバス観光

夫の仕事帰りに、はとバス東京観光に参加してみました〜 その名は「2階建てオープンバス・TOKYOパノラマドライブ」こちら ☆彡東京駅丸の内南口 〜 日比谷公園 〜 霞ヶ関 〜 国会議事堂 〜 虎ノ門ヒルズ 〜 東京タワー 〜 レインボーブリッジ 〜 お台場 〜 築…

フォートナム&メイソン

イギリスに住んでいた時、たまに行っていた英国王室御用達の総合食品ブランド「フォートナム&メイソン」。 今回は日本にあるフォートナム&メイソンのtea shopに行ってきました。 食事をした後でお腹いっぱいだったのでケーキセットはやめてアイスクリーム…

新宿御苑紅葉

新宿御苑に今年最後?の紅葉を見に行ってきました❤ 今日は天気がよかったので紅葉がとても綺麗でした。新宿御苑は入園料200円なんですが十分満喫できました。 今年の紅葉はこれで見納めかな🍁

焼きカレーパン🍞

現在使用中の強力粉(スーパーキング)を早く使い切りたいのでパリパリチーズのカレーパン作りました。 美味しかった〜 この強力粉もいいんだけど、国産強力粉の(はるゆたか)と比べると生地のフワフワ度が少し落ちる・・・。 早くこれ(スーパーキング)を使…

デジカメ (HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700)

新しくデジカメ買い替えました📷 ついでに専用の皮のケースもつけてみた。 お〜新しいデジカメはとっても使いやすくて賢い!!

ポルチーニ茸のグラタン🍞パン

家でパン作り!! ポルチーニ茸の香りと味を楽しめるちょっと贅沢なパンです。 教室では生地を4等分しましたが、今回は6等分にしてみました🍞とにかく美味しかった❤

紅葉ライトアップin高台寺