2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指差し会話帳

イギリスに行くにあたり、フランスとモロッコの指差し会話帳を追加で買ってきました〜。 フランスは滞在したら先ず一番最初に行くだろう場所なので購入。モロッコは我家にも一度泊まりに来たことがある、せいの友人が住んでいます。必ず遊びに行くので購入し…

イギリスヘ

あっと言う間に、せいのイギリス行きとなりました・・・ 私も早くイギリス行きたい〜 朝出発が早いので前日は空港内のホテル「ホテル日航関空」に泊まることにっ。 今回初めてこのホテルに泊まったのですが便利でいいホテルでした。 ホテル日航関空のレストラン…

「十一」さん 

今日でせいの日本での仕事はおしまいなので今晩は「十一」さんでお食事です〜 美味しいのでとってもお気に入りのお店です〜HPはこちら 「十一」さんには、きっと帰国する度に食べに行くんだろうけど、今までおめでたいことがあると必ずここにいっていたよ…

お引越し

昨日ようやく海外引越し第一便(船便&航空便)をだしました〜 疲れた〜 前日はイギリスに持っていく日用品の最終買出しへ行ったり、銀行への最終手続きなどなど・・・。 車の売却も終わったし順調に片付いてます〜 昨日は朝から日通さんが来て、引越しが終わる…

新しいお家

イギリスで住む家はこんな感じです〜 外観だけですが・・・ 正面から見たらこんな感じです。 3階建ての縦長のお家です〜 1F:リビング&ダイニング、キッチン 2F:2ベットルーム、バス&トイレ 3F:主寝室 お庭とアトリエのような別棟があります 後ろから…

パンできました

前回は古いドライイーストを使った為、あまり膨らまなかった食パンでしたが、今回は成功しましたよ〜 材料を入れて4時間でふわふわの食パンがっ 材料量って入れるだけっ!後はボタンを押しておしまいです〜こんなに簡単に美味しいパンができるなんて 今まで…

渡英

ケンブリッジへの下見のチケット取りました〜 10月16日から11日間ほどケンブリッジに滞在し帰国。 再び11月はじめには、本格的に渡英します〜 この数日でだいぶんとマイル貯まるよねぇ〜 本当いよいよですよ〜 もう数日で海外荷物を引き取りにくるので、…

DVD

あまりに雑用が多い為、見たいDVDも途中のまま・・・っと言うことでイギリスに行ってからのんびりDVDを見る為、購入することにっ。 先ずは今上映中の「セックス・アンド・ザ・シティ」のDVDを購入することに〜。 94話をのんびりレンタルしている暇などないの…

家決まりました〜

イギリスで住む家が決まりました。 せいが出張の忙しい合間にいい家を決めてきてくれました。 最初見た物件は狭かったり、遠かったり・・・・一時はどうなることかと思ったが、ありましたよ〜ステキな家が 全部個人負担なら金額的に絶対無理な家ですが、会社負担…

ランチ

今日はゆっこさんとランチに行きました〜 ゆっこさんとはGWのディズニークルーズ以来の再会です♪ こうやってクルーズで一緒だった方とお友達になれるのはいいものです クルーズの話をしているとまた乗船したくなりましたよ 絶対近いうちにに乗るぞ〜 ランチ…

雑用

今週は雑用の多い一週間でした 引越しやさんとの打ち合わせ、車を売却する手続き、海外赴任前健康診断、運転免許の切り替え、お部屋のセコムの点検、マンションのケーブルテレビの点検などなど・・・。 マンション関係は家で点検の人待っておかないといけないし…

健康診断

明日は海外赴任前の健康診断です〜 3月末に健康診断を受けたんだけど(もちろん異常なし)海外赴任前には必ず受けなくてはいけないそうです。健康&ストレスに関する事前アンケートがあるのだけど(A4・3枚になる長いアンケート)改めてなんて私はストレス…

国外運転免許証

今日は国外運転免許証の発行に行ってきました 朝10時、運転免許証センターには免許更新の人でいっぱいでした でも私の手続きは「国外運転免許証の発行」 2階の廊下突き当たりに、「国外運転免許」と「行政処分」の看板が・・・。 中には待ってる人はだれもいな…

ケンブリッジ不動産探し

10月からイギリスのケンブリッジに住むことになるのですが、ケンブリッジの家探しはネットで物件を見つけ、不動産屋さんにコンタクトをとり、気に入った物件の下見のアポをとらなければいけません 本当ネットがあるので便利です。 ケンブリッジの不動産は…

パン焼き

この間購入したホームベーカリーで早速パンを焼いてみたのですが・・・・・。 先ずは材料があるかチェックしかし家にあったドライイーストがとっても古いもの・・・・そう以前(ずいぶん前)パンを作った時の残りのドライイーストでした。 大丈夫かなぁ?っと心配しつ…

買い物

いや〜最近は海外生活に向けてよく買い物しています。お金がどんどん消えていく〜 240Vの炊飯器、変圧器、240Vのアイロン、240Vのトースター、パン焼き機、布団乾燥機、室内用の物干しなどなど・・・・。 ネットで調べて持っていった方がいいものを…

最後のお花・・・

今日は最後のフラワーアレンジメントの教室でした 5年間通い続けていましたが、とりあえず今日で一時お休みです なんだかとても寂しいような気もしますが、お花はイギリス行ってからも続けるしねぇ〜