2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番号ポータビリティー制度

番号ポータビリティー制度が始まって何日か経ちましたがやはり「au」の一人がちのようですねぇ。 なんでも今日の記事によると「au」+8万6000件超、「NTT」−6万件、「ソフトバンク」−2万件らしいです。 結構予想どうりって感じでしょうか?! …

昨夜の夢

昨夜なんかへんな夢を見ました。 最近ブログやで旅行記ばかり書いているのでなぜかまた旅行中に飛行機にのっている夢です。 しかもそのパイロットが何故か雨上がり決死隊の宮迫博之さんでした。 飛行機の操縦が終わったあと何故か乗客にむかって 「宮迫です…

ホームページ続編

今日も昨日に引き続きホームページがんばって作っちゃいました!!いつもついついやりだすと熱くなる性格で途中までがんばりました!!その間、せいはジムに行きお土産にケーキを買ってきてくれたので一先ず休憩・・・。 でもなんとか少しは進んだかな・・・…

ホームページ

今日はホームページを作ろうと格闘していました。ブログは背景を変えて旅行記をたくさん作ったので少しは見やすくなったかなぁ・・・。 でもホームページはまだまだ途中の工事中です。 気分転換にケーキでも買ってこようと思い「ミャムミャム」にケーキを買…

ブログペット

今日は朝からパソコンと格闘していました! 昨日からブログの設定をミスして便利な機能をいろいろ利用しようといじっていたらなぜか変になってしまったんだよねぇ・・・ ショック!でもがんばりました。あまりパソコンの知識がないのでヘルプを参照し何とか…

滞在記作成

今日がんばって2006WDW滞在記作成しました。 なんかやりだすと止まらなくなり、ついに仕上げました!! こんなのが作りたかったんだよねぇ!明日はセブ島ダイビング旅行記作ろうかなぁ!それにしても今日は風邪引いたのか鼻水が止まらないよ〜 ★WDW滞…

ランチ

今日は梅田に友達とランチにいきました。 先日友達が誕生日だったのでプレゼントを届ける為一緒にランチにいくことにしたのです。 ハービスプラザのなかのBURDIGALAというお店で美味しいランチを頂きました。 とても雰囲気のいいお店でパスタにスープそして…

上海旅行記はここです。

おまけ:上海の天気予報はこちら

写真は上海JCマンホテルダリンからの眺めです。

(一元約15円)

きれいな格好してても平気でタンを吐く。

マッサージ中でも床につばを吐いていたらしい・・。 今回は発展をしている一部の上海しか見ていないからいい思いしかしていないので実際のとこは違うのかもしてないけど、今回訪問した上海はとてもいいところでした。 また蘇洲など足をのばして再び遊びにい…

そしてタクシーは右へ左へ車線変更して猛スピード!

交通ルールはどうなってんだぁ〜

物価が安いのでタクシーが初乗り11元で安かった。

夕方街中ではタクシーの取り合いで強引に乗り込まないとすぐ後から来た客に先に乗り込まれてしまうので順番や譲り合うなんてあったもんじゃない。 しかも一人で乗る人はたいてい助手席に乗り込んでいた。

地下鉄がきれいで安い!

暗くて時間もきっちり来ないようなイメージでしたが、モニターに次の到着時間が何分何秒後とでていたので驚いた!

上海の服装は日本とあんまし変わらなかった。

実は行くまではとても地味なイメージがありました。軍服のような洋服の色を想像してました〜

リニアモーターカーがめちゃめちゃ早かった!

30キロの距離を約8分で進み、最高431キロで走るもんねぇ。

上海は想像していた以上に都会でした。

行くまでは香港をちょっと都会にした感じかなぁ・・・ なんて思ってたけどうーん大阪より都会かも・・。 地震がないのか高層ビルがめちゃめちゃ多い! しかもハイアットなんて87階!

上海の感想

〜先日上海旅行から帰って来て思ったこと〜

ホタテのオーブン焼き

今日は朝から雨模様です。 なんか一日お天気悪いみたい上海でもあんましお天気良くなかったし最近天気についていないなぁ。 とっても晴れ女のはずなのに・・。 お昼にむしょうにカップラーメンが食べたくなった。 シーフードカップヌードル久しぶりに食べる…

上海旅行3日目

朝8:50発の飛行機の為とっても早起きです。眠い!! でもそんな寝起きもタクシーに乗ればすぐ吹っ飛んだ! 6:20くらいにJCマンダリンホテルを出発しホテル前にいるタクシーに乗っていったんだけど信じられないくらいの猛スピードでした。160キロくらいの…

上海旅行2日目

朝から雨が降ったり止んだりの天気です。外に朝食でも食べに行こうかなぁと思っていたら突然の雨・・なのでホテル内で食事することにしました。 御粥のセットを食べることにしました。本当は点心付きのセットが食べたかったんだけど、どうやらないらしい・・…

大阪から飛行機でわずか2時間半で上海に到着しました。今回の旅の目的はマイレージ特典航空券を使い上海に駐在している友人に会い、そして美味しい点心、上海ガニを食べることです♪ 昼すぎ浦東空港に着きそこからリニアモーターカーで市内へ移動しました。…

明日から上海

いよいよ上海へ明日出発となりました。 お天気はどうにか明日は曇りの天気になりました。やっぱり雨ふると移動が大変だもんねぇ。 それにしても明日出発だが中国語がぜんぜんわかりません。 そこでまたまたネットで中国語講座のサイトをさがしてみました。 …

ディズニートリビア

なんかこんなページがありました。みなさんも挑戦してみて下さい。 ディズニートリビアです。 ノンは結構できました。 なんかディズニークルーズでもちょっとしたゲームでクイズとかあってディズニーの問題とかでるらしい。 でもクイズの答えは解っても英語…

天気予報

ひえ〜先日まで上海の天気は晴れのはずだったのに今日見てみると20日曇り、21日くもり時々雨になっていました・・・。 せっかくお天気だと思ったのにショック!! たしかこの時期は雨がとても少ないはずなのに、なんとタイミングの悪いこと。 でも晴れ女…

続いて上海旅行の準備・・・

上海で使う携帯電話の申し込みしたんだけどなかなか確認書がきません・・。 3日前までに申し込みしないといけないんだけど、ちゃんと手配できたのかなぁ・・ちっと心配になってきました。 そして関西空港まで行くバスを調べました。 JR尼崎→関空 7:20→→8:25…

フラワーアレンジメント

今日はお花のお稽古に日でした。テーマはハローウィンです。 かごに入ってなかなかかわいくできたでしょう!! 満足!満足!

十一とミャムミャム

今日は昼に「十一」にランチにいきました。以前はよく夜に食事に行ってたけど最近はずっとご無沙汰だったなぁ・・・なんて思い早速ランチに行くことにしました。 但馬牛のハンバーグでとってもジューシーで美味しかったです。 でもここは何より夜のコースが…

梅田へ

今日は午後から上海に持っていくプレゼントを買いに梅田まで行きました。 なかなかいいプレゼントが見つかりました。喜んでもらえるかなぁ・・・。 それからお金を「元」に換金したりしてうろうろっ。 とりあえず2万円両替しました。約2万両替して1200…

今日も上海についてインターネットとにらめっこです。 やっぱり上海到着日の夜の待ち合わせは上海駅はやめたほうがいいかも・・・ ある方のHPにも「ちょっと危険な駅周辺」について書いてありました。↓ http://homepage2.nifty.com/nakamurakimiya/shanghait…

今日は上海駅について調べてみました。 向こうで友達と会うので上海駅の見取り図なんか欲しいなぁ・・なんてネットで調べているとありました。 ちゃんと調べて詳しくのせている人がいました。本当助かるよねぇ。 昔は分厚いガイドブックとかで必死で調べてい…