2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイミーズ イタリアンJamie's ITALIAN

先日ランチにジェイミーズイタリアンに行ってきました。 ここはもう5回目?くらいですがちょっとずつメニューが変わっている〜。 今回はメニューに載ってない本日のお勧めのリゾット、そしてイカ墨のパスタ(スモールサイズ)とitalian breadを注文しました…

House warming party

今日はミンの家でHouse warming partyがありました。 料理はもちろんチャイニーズフードです!! 中国家庭料理はどれもおいしかったです〜 結局みんなで15人くらい集まって楽しいパーティとなりました。

Bakewell tart

今日テスコに買物に行くとbakewell tartを発見! bakewell tartは・・・タルト地にジャムを塗った後、スポンジ生地を流し込み、上からアーモンドを散らしたものです。 しかも1ポンド!!(たぶん期間限定・・・)私はピークディストリクト国立公園のふもとにある町B…

3連休

月曜日はバンクホリデーなので明日から3連休です。 イギリスは祝日が少ないので貴重なバンクホリデーです。 せっかくだからどこか旅行に・・・・っと思いましたが、今回はおとなしく家にいることに! 中国人のミンの家でハウスウォーミングパーティがあるのでそ…

ランチ

今日はお友達とランチに行ってきました〜。 場所はThe Oak Bistroですこちら 雰囲気のいいお店で美味しかったです。久しぶりにランチ&おしゃべり楽しいですね♪今日はせい(夫)も出張なので夜は家で一人のんびりです。 最近は一人家にいるのにもすっかり慣れ…

パスタ

最近、今までつくったことのないパスタに挑戦しています。 フェタチーズとズッキーニのパスタ。 にんにくとズッキーニを炒め、フェタチーズ・水・ワイン・チキンストックを入れたのですが、味は美味しかったがちょっとチーズがしつこ過ぎた・・・・。 まだまだ味…

BBQソース

これウィスキーのJack Daniel's(ジャックダニエル)のBBQソースです。 以前から美味しいよ〜っとすすめられていたのですが、見つけることができず・・・先日テスコでようやく見つけました。 ちょっと甘めですがコクがありポークソテーにつけるととっても美…

salad crest

先日、生春巻きを作った時に貝割れのようなものが欲しいな・・・っと思っていたらテスコでこれを発見→ 貝割れ??っと思ってよく見たらsalad crestでした。 貝割れのように独特の辛味?はないけど、変な癖もなくサラダに入れたり、ざるうどんのトツピングにした…

今日の晩御飯

またまたタジンを作りました。具は、鶏肉・ズッキーニ・タマネギ、ニンジン・パプリカ、トマト、ヤングコーン・・・ 今日はちょっとピリカラ味に挑戦!ムール貝が安かったのでワイン蒸しにしました。そしてギリシャのフェタチーズの入ったサラダです(グリーク…

X Factor

いよいよ今日からX Factor始まりました〜こちら Xファクター(The X Factor)は英ITVで2004年9月から放送中のリアリティ音楽オーディション番組なのですが、去年はすっかりツボにはまり年末まで毎週見ていました。電話投票するほど夢中になりましたよ〜。 ま…

ボーリング

今、エドちゃん(エドワード)のお父さんがイギリスに遊びに来てるので一緒に食事&ボーリングに行くことになりました。 しかし、ボーリングなんてしたら絶対次の日筋肉痛になるよ・・・。 いや・・・次の日にきたらいいけど忘れたころに筋肉痛がやってきそうだ・・・

りんご

我家の裏庭側の家にリンゴの木があるのですが、毎日のようにリンゴが落ちてくる・・・ (←毎日のように裏の通路に落ちてるリンゴたち・・・多い日は15個くらい落下してます) 裏の勝手口の細い通路にリンゴが落下・・・毎日りんご拾いするのも大変です。ゴミバコもい…

故障・・・

家のラジエーターが壊れた・・・。 最近こちらの天気は朝晩は少し肌寒くなってきて、そろそろ秋が近づいているのを感じます。半そでTシャツで外にでるのは寒いです・・・。どうやら家の温水器の具合が悪いようで2階はラジエーターが暖まりますが、1階は全く暖ま…

晩御飯

先日、旅行記をまとめて書いたのですっかり疲れ・・・ ブログを書く気になれなかったので今日は晩御飯の写真! 奥に写っているサラダは、二人で食べました。ポークソテーと焼き野菜いろいろ、 左はキッシュのような物です。タルト生地のカップにチーズ、トマト…

親子丼

今日は久しぶりにお昼に親子丼を作りました〜 久しぶりに食べる親子丼は美味しかった♪ 三つ葉の代わりにお友達から頂いた大葉を刻んでのせてみました。

スペインのビーチ

先日クルーズの後、スペインのビーチでのんびり過ごしたのですが、ちょっとその時のお話・・・。 ヨーロッパの人は日光欲が大好き。 私達がくつろいでいたビーチは、ビーチチェアー(二つ)&日傘が17ユーロで貸し出されているところだったからかもしれません…

完成

旅行記完成しました〜 疲れた・・・今日は英会話のレッスンもなかったのでなんとかいっきに書き上げました。★ディズニーヨーロッパクルーズ8日間 最初から見る方はこちら★2日目・CHERBOURGこちら ★3日目・洋上日こちら ★4日目・VIGOこちら ★5日目・LISBONこちら…

旅行記

ようやく5日目の途中まで書きました・・・。 パソコンを持っていってたので大体の内容は書いていたのですが、なんせ写真の量が大量で整理に困った・・・。 それに早いうちに書いておかないと忘れてしまいそうだし・・・★ディズニーヨーロッパクルーズ8日間&バルセロ…

We came back from holiday to the reality.....

長いホリデーから戻ってきました〜。 クルーズは本当に楽しかった♪ また追々旅行記アップしていきます。 あ〜!あさってから英会話のレッスンだ・・・。またがんばろっ!

ディズニークルーズ&バルセロナ最終日

いよいよ長旅も旅行最終日 10時にホテルを出て空港に移動です。 カタルーニャ広場から空港行きバスがあるのでそれを使って移動です。 (30分、一人5.1ユーロ)スペインは気候がよく食べ物も美味しくとてもよいところでした。前回観光したので今回はほとんど…

バルセロナ2日目

バルセロナ2日目 朝から快晴です。 今日は午前中からビーチへ 駅で2駅向こうのバルセロネーテビーチへ行きました。 水着の写真は・・・ブログを見ているみなさんの為にも載せることはできませんっ! 〜スペインの移動〜 バルセロナの移動なら地下鉄が便利です。…

ディズニークルーズ下船日&バルセロナ1日目

今日は涙の下船日。 なので朝ごはんがとっても早い。 私たちのようにメイン食事の人は指定のレストランに 6時45分から朝食。 メインの食事の場合は毎晩6時からでちょうどいいのですが、この最後の日の朝食だけ早いのがたまにキズなのよね・・・。 それ以外は時…

ディズニークルーズ 8日目

今日はクルーズ最後の日です。 一日洋上日なのでのんびり起きて9Fのトップサイダーで朝食です。 食後は船で撮ってもらった写真をチェックする為4階のSHUTTERSへ、 その後10階のデッキチェアーで日光浴です。今日は洋上日なのであたり一面海です。 現在バ…

ディズニークルーズ7日目

朝は少し曇っていましたがその後快晴!やはりクルーズはこうでなくちゃね〜今日はジブラルタル海峡です。 ジブラルタル海峡は一度行ってみたかった場所です〜 ここはイギリスの植民地なので再びイギリスに入国です。 イギリスなので警察官の制服もパトカーも…

ディズニークルーズ6日目

朝から快晴。 今日はスペイン(CADIZ)に寄港です。今日はツアーを申し込んでいないので朝食後自分たちで観光します。 下船後カーディスの町を散策。 TORRE TAVIRAという展望台からの写真です。入場料4ユーロ 大聖堂や時計台や市場を見てまわりました。 さ…

ディズニークルーズ5日目

朝から快晴です。朝起きたらポルトガル・リスボンです。 右写真・・・左はディズニーの旗、右はポルトガルの国旗です。寄港地ごとにその国の国旗が掲揚されます。今日のリスボンは35度 10時からLISBON HIGHLIGHTSツアーに参加しました。 リスボンの見所を簡単に…

ディズニークルーズ4日目

今日で4日目、クルーズもいよいよ半分です。 朝起きたらすでにスペイン(ヴィーゴ)に到着。 朝からツアーを申し込んでいたのでツアーに参加。 参加したツアーはLA GUARDA AND BIONA Sant TregaとBIONAに行きました。 9時から1時過ぎまでのツアーでした。 S…

ディズニークルーズ3日目(洋上日)

3日目(洋上DAY) 今日はどこにも寄港しないので一日中船の中だけどたくさんアクティビティがあるので一日船内にいてもあきることはありませんっ。 むしろあれもこれも・・・なんて考えているとっても慌しい・・・。 ディズニークルーズもこれで3回目の乗船!今…