2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンです〜っといってもイギリスにいた時みたいにパーティがあるわけじゃないけど・・・ 今日は昼から友人と会ってきました。 彼女とはお互いの誕生日の時に会いバースデープレゼントを渡すのですが、今回私がイギリスにいたのでお互いの誕生日を祝…

天気

最近朝晩涼しくなってきました。 今はまだ持っている洋服で問題ありませんが、これ以上寒くなったら冬服がない・・・。船便到着は11月中旬なのでいまのままの洋服で耐えなければ〜!! それか○ニクロに行くしかない??!!

久しぶり

独身時代働いていた職場の元同僚たちと久しぶりに食事に行ってきました〜。 1年ぶりに会う人から20年ぶりの人までいたのですが、みんなでまたバカ話できて楽しかった。 Facebookで連絡取り合っているからそこまでご無沙汰っということではなかったのです…

年末

年末に友人カップルが遊びにきます。 ケンブリッジで一緒だった友人なのですが、年齢、国籍は違えど、それぞれの国に帰国してからもこうやって訪ねて来てくれるのは嬉しいですね。それまでにもっと英語の勉強しておこう〜

スムージー

毎朝スムージー作ってます。 毎朝バナナをベースにマスカットを入れたり、グレープフルーツをいれたり果物を少しずつ変えるだけでいろんな味を楽しめるのでスムージーはいい(^^♪スムージーを作るまで、こんなに毎日フルーツを食べることなかったな・・・。朝の…

せっかくバルコニーが綺麗になったのでバルコニーに季節の花を飾ることにしました。 もうすぐハロウィンなので、今日のテーマはハロウィーン Halloween ハロウィンっぽくいけてみました。花代は約600円くらいなのでまめにお花活けてみよ〜♪ 花を外に置く…

our balcony refurbished

ついにフェンスやテーブル&チェアーが届き、バルコニーをプチ改装しました。 以前のバルコニー そして今回新しくなったバルコニー なかなかモダンなバルコニーにかわったでしょ〜 椅子とテーブルはラタン調の物に買い替え、ラティスはダークブラウウンのボー…

フェンス

以前バルコニーで使っていたフェンスとテーブル&チェアー処分しましたよ〜 土曜日に新しいものが届くので(^^♪新しい物買うのはネットで注文できるから楽だけど、今あるものを処分するのは大変です・・・。 大型ごみの日は決められているので大型ごみで処分する…

バルコニー

バルコニー用のテーブル&チェアーを注文しました。 以前使っていたものは木のテーブル&チェアーのカントリー調だったので今度はラタン調のテーブル&チェアーにチェンジ。 早くこないかな〜現在のバルコニー

朝からスムージー

朝から早速スムージー作りました。バナナ半分、りんご1/4、グレープフルーツりんご1/4、ミルク、レモン汁、はちみつでかなり美味しいスムージーができました。 本に野菜やフルーツをまぜたレシピがいろいろでているのでいろいろ挑戦してみよ!

台風

台風は夕方から夜にかけて最接近ということだったけど家の近辺は特に大きな被害もあっという間に去って行きました。 せっかくの3連休でしたが一日のんびり家で過ごしました・・・。 せっかく家にいるので、常備菜のレシピでいろいろ挑戦! ナス7個分でナスの…

スムージー

ビタントニオ・マイボトルブレンダー を使ってスムージーを試してみましたが美味しい!!そして手入れがラクでお手軽!! 朝食やちょっと小腹がすいた時に大活躍です。 フルーツなどいろいろ買ってきたので今はいろいろな味に挑戦しているところですが、予想外…

Vitantonio  ビタントニオ・マイボトルブレンダー

日本に戻ってきてから欲しかったもの「Vitantonio ビタントニオ」を買いました〜 って実際はヨドバシのポイントで購入したので無料ですが・・・家でスムージーが作りたい&お手軽なミキサーが欲しいっということで一人分のスムージーが手軽に作れてお手入れも簡…

ラタトゥイユ

最近お気に入りの「常備菜」のレシピ ちょっとラタトゥイユと切干大根を作ってみた。 かなり美味しくて夫もすごく気に入ってくれた。 常備菜のレシピ作っておくと、晩御飯にたくさんの品数が用意できるしお野菜をたっぷり取れるので身体にもいい!! そして何…

美容院

前回日本に一時帰国して以来、今日は半年ぶりに美容院に行ってきました。 あ〜さっぱりした。向こうにいるときはさすがに現地の美容室に行く気がおきなかったので半年間耐えましたよ。 ようやく髪の毛がすっきりしてよかった。年齢がすすむと、顔にヘアーに…

英会話

今日からまた英会話のレッスン始めました。 っといっても今まで同じ先生でSkypeでのレッスンですけど(^^♪ イギリスでの帰国の準備や帰ってからのドタバタで3週間ぶりのレッスンです。 ま〜久しぶりの割には普通に会話できたかな??!! これも日頃の積み重…

常備菜

先日ぷらっとよった本屋さんで常備菜の本を買いました。 2014年料理部門 大賞受賞のオビが付いてたもので・・・。冷蔵庫にストックしておいたらいいおかずのレシピがたくさん載っていました。 しかも作ってみたら美味しい〜!! いろんな種類のおかずがいつでも食…

模様替え

今日は夫の部屋を模様替え。 毎日せっせと片付けを続けています〜 〜犬〜 近所のブリーダーさんのところにトイプードルの子犬がいるので見に行ってきました。 小さくてめちゃめちゃ可愛かった〜 落ち着いたら犬買おう!!

片付け

船便が届くまでに家の中を整理中!! 今日は玄関にある倉庫の中を整理しましたよ。 もう使わないであろうBBQセットなどいろいろ倉庫に入っていました。っというか長い間使われずに眠ってました・・・。結局倉庫の中は、もしも地震などで被災した時の為にと思いテ…

荷物

船便がまだこないのでいろいろ生活するのに必要なものがない・・・。 荷物がくるまでの間、炊飯器とアイロンがないのでご飯はレンジでチンの「○○○のごはん」を食べている。そしてアイロンもないので同じものを買うのもなんだかな〜っと思い、ネットでスチームア…

エアコンカバー

昨日購入したエアコンですが、以前に使っていたエアコンカバーが小さくて室外機が入らない・・・。 エアコンカバーも買い替えなきゃな〜。

エアコン

日本に戻ってきてさっそくエアコン買い替えました。 今日無事取り付け工事も終わりました。 古いエアコンはもう13年ほど使い続けていて10年経ったころから買い替えようと思いつつ、13年経過・・・。 ちょうど夏の暑いシーズンが終わり在庫処分のセールで…