2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスイーツ

『ミャムミャム』のタルトです♪ 苺のタルト モンブランのタルト 洋ナシのタルト どれもとっても美味しかったですっ 「ミャムミャム」さんにケーキの写真をたくさん撮らせていただいたのでまたケーキの紹介をさせてもらいますねぇ〜

恵方巻

一昔前は「恵方巻」と聞いてピンっとくるのは関西の方だけでしたよねぇ〜 最近ではコンビニでも売られているしなんか全国区になってきたみたいですね。 なんかコンビニでは恵方巻ロールとか言ってロールケーキまで売られているそうですっ!かなり強引ですけ…

多賀サービスエリア

多賀サービスエリアに変なキャラクターがいました〜 ちょうどキャラが休憩中に入るところでトラックの荷台へと消えていきました〜 雪だるま?とうさぎのキャラクターみたいだったのですがあまりに大きすぎて身動きとれないのか後ろ向きになってリフトに乗せ…

お疲れ〜

ようやく我家に戻って来ました〜 やっぱり我家が一番だよねぇ〜 っと言っても今は洗濯に大忙しです・・・ しばらく彼の実家にいたのですごく洗濯物がたまっていました〜 只今2回目の洗濯中!!葬儀では和服着ていたので和服の下着の洗濯物もたくさんあるんです…

あ〜疲れた

無事お葬式も終わり 疲れた〜っていう感じでしょうか・・・。 やっぱりあまりお葬式はないほうがいいですねぇ〜 非常に疲れます・・・弔電やご参列いただいた方々本当にありがとうございました。明日は愛知から自宅までまた大移動です今日はゆっくり寝ようっと…

おまけ

禅さんせっかく通夜に来ていただいたのにお会い出来ずにすみませんでした 斎場ではわざわざありがとうございました

疲れた

今日はお通夜が終わりました〜 すごくたくさんの方にご参列いただいてびっくりです!! また明日も忙しくなりそうです・・・。

あ〜忙しい

朝から実家@愛知県です なんか来客中でノンは時間があるのでやっとパソコンできました〜 お通夜とお葬式は明日なのでそんな慌しくもなく今はのんびりできてます。 ノンの仕事はお茶だしたりとかなので来客中は時間があるのです。でもそれにしても来客の方が…

悲しいおしらせ

〜訃報〜 義父はかねて病気療養中のところ11月25日に永眠いたしました。 28日通夜、29日葬儀となります。これから彼の実家愛知県にむかいます。 なんだか忙しくなりそうです・・・・。 しばらくブログ書けないかも・・・・。

ディズニーマラソン

毎年1月に行われるディズニーマラソンの受付が開始されました〜(今年は3万2千人参加) 来年2008年は15回記念大会となりますっ。参加定員になり次第締切られますが、例年は8月には受け付けが終了するくらい人気のマラソンです その人気の魅力は何といっ…

TWENTY FOUR 6シーズン ネタバレ 

1月14日から全米で放映されている「24」6シーズンですが今回もまた大人気だそうです!!今回は朝6時〜翌朝6時までの24時間のリアルタイムだそうです。参照記事『ハリウッド直送便』 詳しくはこちら

人生銀行

人生銀行ってしってますかぁ〜 私もこの間始めてしったのですが、簡単に言えばタカラトミーから出ている貯金箱なんですけど、これがとっても面白いんですっ 育てゲーム機能付きの500円玉専用貯金箱なんです。 お金を入れると合計金額がカウントされ液晶画…

海外ネタ

今日は海外ネタ@飛行機編 〜ブッシュ大統領の批判Tシャツ、豪州では搭乗拒否に〜 詳しくはこちら 記事によるとTシャツにはブッシュ大統領の絵と「世界一のテロリスト」の文字が描かれていたそうです。 カンタス航空は同Tシャツが他の乗客の気分を悪くさせ…

おまけ

気がつけばブログのページビューが32000ヒット超えていました〜 HPも順調に1000ヒットを超えてきたしこれも遊びに来てくれる皆様のお陰です ブログの励みにもなるのでよかったら足跡残していってくれると嬉しいで〜す

お取り寄せ

今日は朝から北海道の卸問屋『北の魚屋さん』から ホタテなどなどが届きました〜 『北の魚屋さん』HPはこちら ここのお取り寄せ、時々利用しているのですが安くてとっても美味しいんですよぉ〜 とくに今我家のお気に入りはここで販売しているスープカレー…

実家

今日は朝からせい実家@愛知県です 昨日は7時くらいまで病院につきそってその後は実家でゆっくりしてました・・・。 病院にいてもあまりやることもないのでパソコンしたり本読んだりそしてついウトウト居眠りしてました・・・ 本当何しに行ってんだかねぇ・…

今日はセンター試験   

今日はセンター試験ですねぇ〜 ノンの旦那さん(せい)はプロフィールに書いてるように東大卒の工学博士なのですが、なんとセンター試験では英語と数学は満点だったそうです! そんな変な人いるんですねぇノンの頭では理解できない・・・。 とってもおっちょこ…

19年ぶりに発見の少女!!

またまた海外のニュースです。〜カンボジアで19年ぶりに少女が発見−半分野生化〜 yahooニュースによると・・・・詳しくはこちらびっくりです!! 『カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が18日までに無事に保護された。少女…

おまけ

今、義父が入院しているので明日はお見舞い&看病で愛知県です・・・。 あ〜パソコンと本持っていかないとねぇ〜って遊びに行く訳じゃないけどきっと時間を持て余すと思うので・・・・。 週末もがんばるぞぉ〜

今年は少なめ?!

そろそろ花粉の花粉飛散開始の時期がやってきますねぇ〜 ノンも花粉症です・・・ 本当嫌な時期がやってきますが今年は平年の25〜40%と少なめだそうです。 東京都は18日、都内のスギ花粉飛散開始日は2月16〜18日になるという予測を発表したそうですよぉ〜 …

おまけ

ノンのホームページ更新!「WIND FROM THE SEA」 次回旅行予定の【香港ディズニーランド】のページ追加しました〜 またお暇な時のぞいてくださいねぇ〜

やっぱり調査で裏づけ??

こういう話よくありますよねぇ〜 大阪人、東京人のこんなアンケート結果が出てましたのでちょっとのせてみました〜調査した社団法人「大阪アドバタイジングエージェンシーズ協会」よると・・・。〜けちでせっかち大阪人−やっぱり!調査で裏付け〜電化製品の購入…

ドラキュラ城93億??!!

今日は海外ネタで〜す。 前回の『シーランド公国』の販売に続き今回はルーマニアのドラキュラ城が売りに出されているらしいのです。 (シーランド公国のブログは)こちら 〜ドラキュラ城93億円でいかが?〜 地元自治体が購入に意欲−ルーマニア (詳しくはこ…

ノンの独り言

今日はHPをちょっと手直ししていたのでめちゃめちゃ肩こりました〜 なので1時間半くらいマッサージチェアーでくつろいでました〜 肩こりちょっとはましになったかなぁ・・・・・。 ノンのHOME PAGE ㊦

お年玉について・・・・。 こちら

『古来、日本の正月は、農耕の守り神です。御歳神(おとしだま)を迎える祭りだったようです。門松を立てて神を迎え、鏡餅(かがみもち)を供えました。 正月が終わると、お供えの鏡餅を子どもたちに食べさせたが、そのお餅には御歳神の魂が宿っていると考えられ…

お年玉

小学生のお年玉過去最高の平均2万5千円なんだって〜 2004年ぶりに2万5千円超えるらしい・・・・。 最高額は17万ももらったんだって・・・・。 毎年のことながら、なんでこんなのあるんだ??って思ってしまいますよねぇ・・・。 我家には子供がいないので子供連れの人と…

インターネット参拝

今こんなのあるんですねぇ〜 なんか本格的に太鼓の音とか流れていてびっくりしました。 テレビで知って調べてみるとこんな神社が結構あったので驚きです!!インターネット参拝はこちら いちお参考までにアドレスのせてますけど、記帳するのに住所とかのせな…

フラワーアレンジメント

今日は久しぶりにフラワーアレンジメントの教室の日です なんかとっても久しぶりです。 まだ1月なのでちょっと正月らしいお花です♪ なんでもこの活け方(8:5:3)の比率の活け方らしい・・・。 お花の分量も長さも(8:5:3)にするととてもバランスが…

今日のスイーツ

今日は『SHOTANI』さんのケーキです。 『SHOTANI』さんHPはこちら チョコのタルト さつまいものタルトチョコのタルトは生チョコと生クリームの相性が抜群に美味しかった♪ タルトは少しかたかったけど、チョコ好きにはたまらない一品でした〜…

サムライ男現れる!!

今日は海外ネタで〜す ロンドン時事通信によると・・・・・正義の味方「サムライ男」を捜せ! =窮地の警官を刀で援護、姿消す−英 (1月13日6時0分配信 時事通信)詳しくはこちら参照 【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲っ…