日常(?)へ

nodanori2009-07-14

日本にいた時、海外旅行が終わると毎回‘あ〜非日常の楽しい旅行から日常の現実に引き戻される〜‘なんて悲しい気持ちがありましたが、私の現在の海外生活は常に非日常なので不思議と旅行に行ってもそんな気持ちはおきないっ!
海外に行ってもaway、イギリスに戻ってきてもawayの外国人ですから・・・。
また今日も英会話かよ・・・ぐらいでしょうかね??




英語もまだまだダメですがスペイン語やフランス語なども勉強してみたい今日この頃です。
こんなこと言ったら、もっと英語がんばれよ!なんてまわりの人から突っ込みをいれられそうですけど〜隠す


今回旅で仲良くなった方々は、スペイン語だけの人、スペイン語&英語がしゃべれる人(1人)、英語圏の人そして英語がしゃべれるせい(旦那)日本語と少しの英語の私、この10人くらいでテーブルを囲むと大変よ・・・。

こんな時スペイン語が少しでもしゃべれたらなぁ〜なんて思います。
毎回海外旅行は、語学上達のいい刺激になります。