2017-01-01から1年間の記事一覧

おはよう〜

今朝のハロです 今年も残すところあと3日になりました〜早いっ!! あっという間に2017年も終わりを迎えそうです・・・。朝からご機嫌なハロさんもだんだん毛がぼさぼさになってきた。初めての年越しなので2018年を迎える前の大晦日にトリミングサロンでシャンプ…

意外と私は犬のしつけにむいていたのか? 以前は元気すぎて自己主張の強いハロでしたが、今は元気なのは変わりませんが私のいうことをよく聞くとってもいいワンちゃんに成長しています。人とワンちゃん大好きで人懐っこい愛されキャラに成長しているので10か…

散歩の途中で突然雨がパラパラ。 その後、虹が出ていました〜

グラモウディーズのマカロン

グラモウディーズ初めて食べましたが美味しい〜❤ 値段もお手頃なのにクオリティが高い!! お正月のおやつにまた買ってこよう〜

クリスマスディナー 十一

お気に入りのお店「十一」でクリスマスディナーを食べてきました。 普段もコースも美味しいのでクリスマスディナーには期待大!!期待以上に美味しいクリスマスディナーでした❤

今年もあと少し

あっという間に年末。 今年最後の英会話のレッスンも終わり、次回は1月9日からスタート。細々と週一で英会話続けています。2008年11月の海外赴任帯同からなのでもう9年ですよ〜!! 英語は下手なりに海外から友人が遊びに来てもたいして困ることもなくなんと…

ダウンジャケット

ハロにダウンを着せてお散歩です。 お揃いのダウンコートです。 寒い日の散歩は大変だ〜!! 昼はカニ缶があったので得意のカニのトマトクリームパスタです❤

ダウンジャケット

朝の散歩がかなり寒くなってきたのでハロもダウンを着せることに。 ダウンを見せると「散歩だ〜❤」と大喜び。 中綿たっぷりで縫製もキチンとしているしこれで1980円なんてお買い得でした。やっぱりネットは安いですね。散歩で会う犬友達が先日買った犬の…

トリミング

週末ハロをトリミングに連れて行ってきました。 連れて行く前日、ハロは足を脱臼したみたいでかなり痛がって足をケンケンしていたのですがその後問題ないようだったので様子をみることに。 トリミングに預ける前に念のため獣医さんに診察してもらいました。…

ランチ

近所の和食のお店にランチに行ってきました〜 12品のランチ 先ずは6種類のおばんざい その後、揚げ物、お肉、お造りなど 土瓶蒸し、ご飯。この土瓶蒸しが美味しい〜❤ デザートにラフランスのワイン漬け🍷 これで2000円!!美味しかった〜

走る

いつもの散歩コースの遊歩道に大きめの公園っというか広場があるのですが、いつも誰もいないので今日はここで思いっきりハロと走り回ってみました。 リードをつけたままなので私も必死💦 ハロは嬉しそうに私をチラチラ見ながら走ってた〜その後は穏やかに遊歩…

犬のしつけ

先日お散歩中にすごく吠える犬と遭遇。 ハロは超がつくほど人懐っこい犬で人と犬が大好き❤誰にでもしっぽを振って喜びを表現。 その吠える犬の飼い主さんは、「人懐っこい犬でラッキーね。うちの子は家族以外には吠えて唸るのよ」っと。 えっ!ラッキー?? …

快晴

秋ですね〜🍂 週末は寒かったけど今日はとってもいい天気です🍁 いつものお散歩コースの紅葉。

セーター

寒くなってきたので今日は新しいセーター着用。

シュガーバターサンドの木

夫の出張土産。 私、シュガーバターサンドの木が大好きなんです❤ でも今回買ってきたのは🐼パンダバージョン。 見た目もかわいい🐼

チーズフォンデュ

朝晩さむくなってきましたね〜。 今日の夜はチーズフォンデュにしました。 ワイン飲みながらチーズフォンデュ最高! 準備も早いし休日のメニューにはとってもいい感じ❤

スプレンディードinリッツカールトン大阪

忙しい夫も休みがとれたので、一緒にリッツカールトン大阪のスプレンディードのランチに行ってきました。もちろんスパークリングワイン付き🍷 ハロは一日幼稚園にお預けです。 クリスマスの買い物したり美味しいもの食べて幸せ❤こんな時間もたまにはいいよね。

冬用ワンピース

寒くなってきたのでハロも冬用ワンピース着用。 マイペースなハロさんかわいいワンピースを着ていてもマットの上でゴロゴロ(^^♪

ハロとエルモ

昔、USJでゲームをしてゲットしたエルモのぬいぐるみを押し入れから引っ張り出してみた。

散歩

今朝は寒かったのでセーターを着て散歩に行ってきました。

トリミング

今日はハロのトリミングに行ってきました。 もふもふだった毛もカットしてもらってスッキリしました。 寒くなってきたのでちょっとセーターを着せてみた❤

もふもふの後姿

もふもふのハロです。 骨ガムを噛んでいる後姿はまるで🐇ウサギみたいです。大好物のかぼちゃ🎃を毎日食べているのでとっても毛艶がいいのです。

秋ですね〜

夕方の空がすっかり秋です。3連休はのんびり過ごしました。 そして久しぶりにパン焼きました やっぱり焼きたてのパンは最高だ!!写真撮るの忘れたけど今日焼いたパンは塩パンです。 ハロもパン焼いている間、大人しく待てるようになりました。良かった、良か…

散歩

今日は朝から3人で散歩

散歩

朝の散歩🐩

秋ですね

台風が去って、近所もすっかり秋です。 いつものお散歩コースも少しずつ紅葉が始まっています。

毎週末、雨☂

ここ数週間、週末になると雨☂です・・・。散歩にもいけないし、10月に2つも台風がやってくるなんて週末の雨は勘弁してくれ〜!!もうすぐハロウィン🎃なので我家も少しハロウィンの飾りつけ🎃 リース部分も含めて占めて400円で作りました。

台風

台風が近づいて今日も雨☂ 選挙で雨&台風なんて最悪の天気ですね。 ハロは散歩できないので部屋で思いっきり遊ばせています。 ハロのお気に入りは私の靴下。

僕のワンダフルライフ

先日映画を見てきました〜♪『僕のワンダフルライフ』ストーリーは、主人公のワンちゃん「ベイリー」が最愛の飼い主に会うために50年で3回も生まれ変わるという話なのですが、犬目線で描かれたとっても面白くとってもいい話です。 私は感動して泣いてしまった…