2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット旅行 1日目

行きは夜中出発の便なので朝04:20にバンコク着、その後乗り継ぎで朝9時過ぎにはプーケットに到着です。注:プーケットでは国内線ゲートに到着しますが、荷物の受け取りは国際線ターンテーブルまで移動しなくてはいけません! (間違えて国内線ターンテーブル…

今年のGWはプーケットへの旅行です〜♪往路4/30 TG673(00:30発)関空-バンコク乗継-プーケットへ 復路5/3 早朝プーケット発バンコクへ TG672(11:00発)バンコク-関空18:30着行きは夜中出発の便なので朝04:20にバンコク着、その後乗り継ぎで朝9時過ぎ…

the Phuket Thai Cookery School

旅行中にタイ料理教室に行きたいと思い、頑張ってネットで探しましたよ♪ ★タイ料理教室HP 日にちも迫ってきてるので、支払いは現地で直接支払える教室で、できれば送迎もしてくれるところがいいな・・・なんて思い探していると、いい教室が見つかりました。こ…

○泊△日

昨日英会話の先生との会話で旅行の話になり、例えば5日間の海外旅行(遠距離、機中泊)の場合3泊5日(3nights 5days) 、8日間の場合6泊8日(6nights 8days)・・・なんて言い方しますよね、なぜかその表現に先生は興味津々でした。 先生の言い分は、なぜ3nights 4…

もうすぐで・・・

もうすぐでGWですね♪ 今年のGWはプーケットに行きます。のんびりリゾート&タイクッキングクラスに行ってきます。 タイ料理教室は夫の希望! タイ料理って美味しいよな〜、自宅でもいろいろ挑戦できたらいいんだけど♪ ちょっとタイ料理について学んでこ…

Bread is better than the songs of birds.

Dumplings rather than flowers, people are more interested in the practical over the aesthetic.

花見 

京都・清水寺まで行ってきました。 もう見頃も過ぎ少し散り始めてますが、週末はお天気もよかったのでたくさんの人でにぎわっていました♪

近所で花見

花見も見頃は今週で終わりかな・・・ 午後からはお天気がよかったのでいい写真も撮れました。 近所をプラプラ散歩してみました。 明日は京都・清水寺まで花見に行こう♪

スペイン語

英語の勉強は変わらず続けていますが、 4月になりスペイン語とイタリア語も始めました。始めたといっても先ずはNHKの講座なのですが、英語の勉強の息抜きです。 語学は40歳過ぎてもまだまだ習得できるということなのでこれも地道に続けていきたいな。 たまに…

花見

日曜日はお天気もよかったので大阪城公園に花見に行ってきました。春ですね。

April Fools Day

英会話の先生に毎年April Fools Day には嘘をついているのですが、今年はできなかった〜!! 始めて会った年のApril Fools Day では、「突然日本に帰国することになった・・・」っという話、そして次の年は「ウィンブルドンのチケットが当たったのでプレゼント…