2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィレンツェ

バンクホリデーも今日まで・・・ 午後からの便でイギリス戻ります。 イタリアは食事も美味しい♪友人もいるし、大好きな国の一つです。きっと再びここを訪問することでしょう♪

フィレンツェ

朝から快晴です♪朝からドゥオモの隣に立っているジョットの鐘楼に登ってみることに・・・。14世紀末の完成し、高さ84メートル、414段の階段を登ると最上階のテラスに出られ、町並みを一望できます。(6ユーロ) 写真左がジョットの鐘楼です。そして右の…

今回の旅行はフィレンツェです〜 3月末のミラノに引き続きまたまたイタリア!! 今回は金曜日の最終便でスタンステッド空港からピサまで行き、その日はピサ空港の近くのホテルに宿泊!! 午前中にピサからフィレンツェまでバスで移動することにしました。 ピサか…

明日から3連休

明日から3連休っという事でちょっとお出かけしてきます〜。 どこに行くかはまた帰ってきてからのブログで・・・

二日酔い・・・

昨日はドイツ人、台湾出身の4人でbeer festivalに行って来ました。 みんな外ですわって飲んだりしてるのですが途中で雨が降ってきたので、多くの人は会場内で飲みはじめ、9時ごろにはすごい人でした。いや〜それにしてもみんなよく飲む!!って人のことは言え…

ガスチェック

こちらで義務付けされている1年に1回のガスの点検の日でした。 昨日からせいはギルフォードに出張中。 そんな次の日はいつもちょっとゆっくり起きるの私・・・。それでもいちお目覚ましセット時間は8時に設定!! (もし午前中に来たとして絶対9時以降だと思って…

Beer Festival

今日はせいの研究室の友人たちとBeer Festival に行きます。 週末は夏のような・・・まさにビール日和だったのですが、お天気はいいが気温はやや低めの微妙な天気。続きはまた後で・・・

ランチ

今日は家で友達とランチしました〜 久しぶりに会っていろんな話ができて楽しかったです♪こういう時間は大切ですね♪いろいろお土産もいただいてありがと〜☆

快晴

今日もケンブリッジは快晴です〜♪ 最高気温も28度!湿度が低いので気持ちのいい天気です。 今日は車で近くの菜の花畑まで行って見ることにしました。

公園で昼寝

今日もケンブリッジは快晴です〜 ランチは川沿いのBoat houseテラスでビール&チキンバーガー!(ここのチキンバーガーは、ころもにもスパイシーな味がついてカラリとあがりけっこう美味しい♪) その後、近所のジーザスグリーンに行って昼寝です。 みんな考え…

お食事会in London

友人夫婦が来月ロンドンを離れてしまうので最後に4人でご飯を食べに行ってきました。 Da Marioというイタリアンのお店です。 とても美味しかったです♪ 彼女とは偶然ケンブリッジの近所のスーパーで知り合い、そこからの縁。 旦那様はせいと同じ大学出身だっ…

ビアフェスティバル

いよいよビアフェスティバルの時期が近づいてきました〜。 来週の月曜日から土曜日までがケンンブリッジのビアフェスティバル開催の時期です。 楽しみだ〜♪でもビールはイギリスらしくALEが主流なんですけどね・・・・ 喉ごし命の私としてはちょっと物足りないよ…

Heliotopos Hotel

今回サントリーニで泊まったのはHeliotopos Hotel とてもステキなホテルでした♪ お部屋にはミニキッチン&ミニバー、ロフトにメインベッドがある他にも別部屋に小さなベッドルーム、バルコニーが付いています。ミニキッチンには簡単は調理器具も揃っています…

楽しかった♪

ギリシア・サントリーニから戻ってきました。 火山灰による飛行機の影響は心配でしたが、ギリシア〜ヒースロー便は通常通り運行されていました。 私達の出発する数時間前はイギリスの空港はクローズされていたようですが、私達には何の影響もなかったのでラ…

サントリーニ in Greece 『4日目』

朝からアイスランドの噴火の影響でイギリスの空港は一時クローズされていたらしい・・・ もしかしてギリシア延泊か?!と思ったが、私達が行帰る時は大きな影響もなく定刻通りにUKに戻ることができました。 サントリーニはとてもいいところでした♪ 今度は1週間…

サントリーニ in Greece 『3日目』

相変わらず、お天気はいいが強風の一日。 今日はバスに乗ってPerissaというビーチに行くことにしました♪ サントリーニにはたくさんのビーチがあります。 他の地域はホワイトサンドですが、PerissaとKamariはブラックサンドのビーチとして有名です。 Firaから…

サントリーニ in Greece 『2日目』

朝からお天気でしたが、昨日までのと〜っても穏やかな風と違いすごい強風です。 まぁ天気がいいからいいですが、あまりの風に髪の毛はボサボサですよ・・・。 朝ホテルで朝食をすませ、Firaまで散歩コースを通って街まででることにしました。 ここの散歩コース…

サントリーニ 『1日目』

朝の飛行機でサントリーニに到着! ギリシアから50分ほどで到着です。気温は30度くらいですが空気が乾燥しているので、日陰は涼しくとても心地良い気候です。 空港はとても小さくもちろん荷物のレーンも一つだけ。 (写真上)ここでよく見るロバのオブジ…

今日からギリシャのサントリーニ島に行って来ます。 実は2週間前行く予定だったのですが、仕事の都合で日にちを変更・・・今日から出発します♪ギリシャ人の友人がおすすめのリゾート地ということで勧めてくれたので、今回はサントリーニに行くことに決定!! 日本…

イタリアン

今日はお友達が泊まりに来るので、今日の晩ご飯はイタリアンにしました。 っというのも前回底の焦げたフォカッチャを焼いてしまったので今日こそは・・・っと、まともなフォカッチャ焼きました。 なんとか成功してよかった♪ 久しぶりに会って楽しい時間を過ごす…

今だから言える苦労話・・・

昨日韓国料理屋さんに行きました。 ここは以前住んでいた家からとても近くイギリスに越して間もない頃よく行っていたお店。なぜか住み始めて間もない頃の話になり、引越して数ヶ月、近辺には日本人の知り合いは全くゼロ(今でも殆どいませんが・・)せいの会社…

Happy Mother's Day

今日は母の日です♪母の日の由来はいろんな説があるのですが確か・・・・アメリカのアンナ・ジェービスさんが提唱者でアンナさんの母が亡くなりお母さんに十分感謝の気持ちを伝えてこなかったことを後悔し、母親に感謝する日の制定に向けて活動するようになり、彼…

時間が経つのが早い・・・

英語に追われている間あっという間に土曜日でした・・・ 水曜日からせいが出張に行っていたので一人の時間は多いのですがネットでいろいろ調べたり、英語の勉強をしているとあっという間に時間が過ぎる・・・・。 本当、時間が経つのが早すぎるっ・・・ それから明…

国によって違う色のイメージ

英会話で色のイメージの話になって先生のsexy filmと言えば何色をイメージする?と質問すると、「赤」と「黒」・・・・ いやいやっ私の言いたい質問はそうじゃなくて、それはいやらしい下着の色でしょ・・・っと軽く突っ込みをいれつつ、「アメリカではポルノ映画は…

Japan - The Strange Country

これが外国人から見た日本なんでしょうね。 上は英語バージョンそして下は日本語バージョンです

藤の花

最近フジの花が咲き始め近所の壁が綺麗になってきました。 あと数日したら満開になるでしょう〜。

COTE BRASSERIE

今日はCOTE BRASSERIEでディナーです Soup,Cod Goujons Mushroom Feuilleté,Salmon Fishcakesスターターのきのこはとっても美味しかった♪ここはどれを食べても美味しい♪デザートも美味しいし雰囲気も好きなレストランです。 ★COTE BRASSERIEはこちら

mussel

新鮮なムール貝が1キロで3.45ポンドだったので購入してみました。 今日は半分使ってシーフードパスタとムール貝のワイン蒸しを作りました〜 めちゃめちゃ美味しかった♪今日はフォカッチャを焼いて、フォカッチャとサラダ、ペスカトーレ、ムール貝のワイ…

Jamie's ITALIAN

今日はJamie's ITALIANで食事です SELECTION OF TOP ITALIAN BREADS BABY MOZZARELLA ←おすすめです♪ BEEF CARPACCIO AND ROCKET SALAD JAMIES 'FLASH STEAK', OUR SPECIAL TIRAMISU今回は上記のメニューをオーダーしました。 どれもとっても美味しかったで…