2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、防寒対策もばっちり忘れずに・・・

今回はカイロをたくさんもって、ババシャツにハイネックのセーター、Gパンの下にはスパッツにタイツ、ダウンコートにマフラーという格好に加えて、カウントダウン用にレジャーシートにひざ掛けに小さい毛布をもって挑んだのでぜんぜん寒くありませんでした。…

USJのカウントダウンパーティー 2005年12月31日19時〜2006年1月1日2時まで 天気:晴れ 入場者:4万人 2003年のカウントダウンにつづき2回目のカウントダウンです。 入場混雑が予想されるのでいつも30分くらい前には中に入ること…

大掃除

今日は大掃除の日でした。 せいはお風呂、のんは玄関の掃除をがんばりました♪ 玄関の門は一年ぶりの掃除でたまったほこりがいっぱいだった・・ ひえ〜! でもきれいになっていい年がむかえられるなぁ。 今日のスイーツはチーズファクトリーのチーズケーキで…

といち

今日は年末のおつかれさまっということで「十一」に鉄板焼きを食べにいきました。 今年で何回行ったかな・・・? 何度行っても期待通りの味なので大満足です♪ そして帰りに「皇帝ぺんぎん」のDVDを買っちゃいました! あ〜今年もあと残りわずかになってき…

コーラック

今日はなんだかお腹の上あたりがチクチク痛くて何の薬を飲もうかなぁなんて考えているとそういえば以前便秘で病院に行ったときの痛みとよくにてるなぁ・・・なんて思いコーラックを飲んでみました。 案の定しばらくするとお腹がキュルキュルとトイレに行きた…

頭が痛い・・・

なんだか今日は寒くて頭が痛くなっちゃった・・ でも火曜日だからお買い物いかなくちゃねぇ。 お買い物いったら「飲むヨーグルトマンゴー」買わなくっちゃ! 美味しいんだよねぇ♪ あ〜お船の旅楽しかったな♪

クリスマスクルーズ神戸3日目

本日の予定 〜4:30頃/来島海峡大橋〜7:00頃/日出〜7:30頃/瀬戸大橋〜12:00頃/明石海峡大橋〜14:00/神戸港入港〜今日で豪華なクルーズも最終日となりました。 朝食を食べ朝からダンス教室にいきました。 が、とても高度なダンスがはじまりノンはついてい…

はじめてのダンス

本日の予定 〜7:00頃/日出〜7:00頃/女木島〜8:10頃/瀬戸大橋〜10:25頃/因島大橋〜12:00頃/大下瀬戸〜14:30頃/屋代島〜17:05頃/日没っという予定です。船上2日目!朝からイベント目白押です。 ★ソシアルダンス教室 ★アートクラフト教室 ★デジタルカメ…

日本丸 第643次航 サンタクルーズ神戸 今日から2泊3日の船旅です。本日の予定は 〜16:45頃/日没〜〜19:00/神戸港出港〜〜20:45頃/明石海峡大橋〜〜 初めてのクリスマスクルーズ&せいの誕生日でわくわくです♪ すごく大きな船でクリスマスの雰囲気があって…

プレゼント交換

明日はいよいよサンタクルーズの日そしてせっちゃんのバースデーの日です。 今日荷造りをしないといけなので今晩のうちにプレゼント交換をしました。 のんはステキは物をいっぱいもらいました。 う〜んいい日だなぁ♪♪

♪雪の山はと〜もだち〜♪

朝からすごい雪でした。 思わず歌ってしまいたくなるような雪でした♪ でも家の中はヌクヌクです。 せいもちょっと遅れて会社に行ったのでノンさんは雪でも見ながら英語の勉強をすることにしました。 そしていよいよサンタクルーズまでカウントダウンが始まっ…

出張

今日はせいが出張でした。 のんはちょっとづつ大掃除をしようと思いがんばって換気扇を掃除しました。 毎日ポイントきめて掃除してると後が楽だからねぇ・・・ お土産にせいがティオグルトンで新商品のティラミススティックを買ってきてくれてとっても美味し…

ひえ〜

なんか天気予報みたら明日はまだ寒さはましだけど木曜日最低気温−3度だって〜 なんか雪だるまのマークが出てたのでびっくり! だんだんサンタクルーズが近づいてきたので天気予報がきになる今日この頃です。 http://view.greetings.yahoo.co.jp/greet/brows…

久しぶり

今日再婚して福岡に住んでる友達から久しぶりに電話がかかってきた。 懐かしくっていろいろな話しました。 本当何年ぶりかな・・・・。 いろいろあって再婚して幸せそうでよかった♪ それから今日はお花の日で正月用のお花を生けました。 なかなか上手にでき…

十一

今日は朝から昨日せいのお土産のワッフルをたべました。 おいしくって幸せなんだけど、どうも朝から調子が悪くごろごろしてました。 でも昼になってずいぶん体調もよくなったので「十一」にランチをたべに行きました。 ノンはスペシャルランチ、せいはハンバ…

さむ〜い

今日は夜になるとだんだん寒くなってきた〜 夜9時には0度夜中は−2度だって・・ なんだか雪が降るらしい。 本当今年は寒いよねぇ。 晩御飯は一人なのでぞうすいうどんを食べます。 これがまた美味しいんだよねぇ♪

のむヨーグルト

今日買い物にいっていつもはパンを買ってカフェラテを買うんだけど、もうのんさんの好きなメープルカプチーノは売ってないので飲むヨーグルトブルーベリーを買ってみました。 なかなか美味しかった♪ でもまたメープルカプチーノが飲みたいなぁ・・・ ♪め〜ぷ…

寒いねぇ

最近寒い日が続くねぇ。 明日はまだましみたいだけど今週末はまたすごく寒いんだって・・・ なんでも日曜日の最高気温は4度で最低気温は−2度らしい。 ひえ〜! クリスマスあたりも寒いらしいんだけど年末のカウントダウンだけはあまり寒くならないことを祈…

故障?

今日午前中テレビを見ていると画面に横じまが‘が〜‘っと入り見えなくなった。 もしかしてテレビの故障?っと思いパソコンのテレビをつけても見れない状態、すぐにマンションの管理会社に電話しました。 しばらくして管理人さんから連絡がありケーブルテレビ…

美容院

今日は美容院にカットにいってきました。 9月以来なので3ヵ月ぶりです。 髪の毛をすいてもらってちょっとすっきりしました。 すごく寒かったので美容院もすいてよかった! そしておやつにせいが昨日お土産に買ってきてくれた「銀座のいちごケーキ」を食べ…

いかすみパスタ

今日はせいが出張で一人でご飯の予定が早く帰ってこれることになったので一緒にジョリーパスタに行きました。 海の幸のトマトスープスパゲッティとイカ墨のパスタ、ピッツァマルゲリータを食べました。 イカスミパスタはお歯黒のようになったけど美味しかっ…

師走

今日は午前中からビール買いに行ったりお歳暮贈ったり大忙しでした。 ガソリンもいれたし車の6ヶ月点検もしたしひとまず安心です。 そしてちゃっかりHIROさんにはケーキ食べにいきました。 もうすぐでクリスマス楽しみだなぁ♪ でも今日は寒いよ〜。

USJ

今日朝からUSJに行ってきました♪しかも初めて車でいきました。 本当おもしろかったぁ!! パレードみたりハリウッドマジックみたりクリスマスの雰囲気を十分堪能しました♪ これも年パスのおかげだなぁ。 今度は年末のカウントダウンにいきます。 今からわく…

ボーナス

今日はせいのボーナスの日でした。 思っていたいた以上に多かったらしくノン嬉しい♪ せい★ありがとう♪ 今日はせいが飲み会なのでノンは一人ご飯です。 でも明日はUSJ!! なんか明日夜7:30からHITOMIのライブがあるらしい・・・ 明日は結構こんでるか…

師走♪

WDWの予約が完了しました。 飛行機のチケットもきたしホテルの手配もできました。あとは90日前にレストランを予約するだけだなぁ♪ もう少ししたらクリスマスクルーズだし着ていく服考えなくちゃね♪ あ〜師走は忙しい!

プレゼント

今日はせいのズボンをとりにPOLOまでいったのでついでに誕生日のプレゼントもさがしてきました。 なかなかいい物が見つかりました。 ノンさん大満足!! なにを買ったかは秘密です♪

今日も寒いねぇ

今日も一日とても寒かったです。 買い物に行く時もシトシトを雨がふっていたので今日は歩いてテラスにいきました。 帰り荷物が重かった。 そしてクリスマスのクルーズの案内がなかなかこないので電話してみました。 10日前くらいにならないと最終案内がこ…

お花

今日はフラワーアレンジメントの教室の日でした。 テーマはクリスマスのアレンジです。たくさんのお花でなかなか華やかになりました。 それにしても今日は寒かった・・・ 最高気温も8度くらいまでしか上がらず底冷えする一日でした。 いよいよ冬将軍到来だ…

買い物

今日はせいとクリスマスのお買い物にいきました。 ノンはかわいいかばんとファーのストールそしてコーチのかわいいアクセサリーチャームを買ってもらいました。 ぜんぶお気に入りでステキな物がみつかってよかったぁ♪ 今からクリスマスが楽しみだ♪ そして晩…

トーンダウン

なんか今日はGWのWDWで盛り上がっていたのになんかだんだんトーンダウン・・・。 明日はクリスマスの買い物にいくけど何かいい物あるかなぁ。 お天気も少し心配だしね。