2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋でプラプラ

今日はタイ料理の「タワンタイ」でランチを食べて心斎橋でプラプラしてました。 独身のころ仕事場が心斎橋だったので毎日のようにうろうろしてたけどたまに心斎橋に行くと随分お店とか変わってるのでなんか寂しくもあります。 でもタワンタイはずっと変わら…

来週の天気

今週はずっと天気よかったけど来週はどうやら雨の日が多そうです(;;) 来週金曜日久しぶりにUSJに行こうと思っているのに・・。 パスポート買って何回目のUSJかなぁ・・・?パスポート買って気軽にいけるのでいつもカツカツスケジュールでは無いの…

鼻シュン!!

なんか鼻水が止まらない、鼻シュンな一日でした。 なんでも秋の花粉が飛んでるらしい・・。 ヨモギ・ブタクサ・・・あと一つ忘れたけど何かありました。 この間も花粉用のマスクした人も何人か見たしねぇ。ここ数年春の花粉より秋の花粉によく反応してるよう…

電話帳

先日(二日前)新しい電話帳をもって業者の人がきた。 この人違う地域の電話帳を持ってきていたらしく次の日(昨日)交換にきますっとメモが郵便受けに入っていました。 けど夕方帰ってみるとまだ交換されていないので早速苦情の電話してみました。その後夕…

自転車

今日買い物に行こうと自転車に乗ったら、後ろのタイヤがパンクしていました・・・。 っというかタイヤを取り替えないといけないみたいです。 あの自転車相当古いからねぇ・・・。 なので買い物往復はなんとか自転車こいで行ったけどペダルが重いのなんのって…

一足お先にGW

今から来年のGWにどこいくか検討中! ここ数年GWはオーランドのディズニーワールドに行ってたけど来年は香港とかアナハイムでもいいかなぁ・・・なんて思いはじめました。 まぁ飛行機代にもよるけどねぇ。 そこでまた発見しました香港ディズニーランドの…

旅行の計画

今日はせいと旅行の計画について話あいました。 10月には上海に行くし来年以降の海外旅行にいくら使うかっという話だが *ディズニーワ−ルド(クルーズ、オーランド、アナハイム、香港) *グァム(ダイビング) *セブ(ダイビング) *リゾートホテル(…

飲茶とかぼちゃのタルト

今日はランチに梅田のヒルトンプラザの「陶陶居」に飲茶を食べに行きました。 久しぶりに食べたけど相変わらず美味しかった♪ なんかしらないうちにメニューが増えてたけどお馴染みのセットを食べて大満足! そしてリラクゼーションルームを作る為、マッサー…

カッティングシート

先日りんごのかたちのカッティングシートを買ってみました。 これがなかなか優れものなんです。 *まな板の上に敷いてお肉とか魚とか切るとまな板ににおいとかうつらない。 *お野菜とか切ってそのままボールに移さなくても調理するまで皿がわりに使える。 …

ばんそうこう

「ばんそうこう」出身地によって呼び方が変わるよねぇ。 ノンは子供のときからずっとバンドエイドとよんでいました。それは実家にある「ばんそうこう」はBAND−AIDだったからねぇ。 こんな記事がヤフーのニュースに出てたので載せてみました。 http://…

お買い物

今日は一人で梅田にお買い物に行きました。 友達の出産祝いのお買い物といろいろ雑貨とか見てまわって楽しかった。 一人でお茶もせずにいろんなお店見てまわってました。 そして帰りにmamaikukoで来客用のスリッパを買いました。 たまにはプラプラ買い物もい…

残念・・・。

11月のディズニーオンクラシック2006関西公演に行きたいと思っていたのにすでに売り切れでした・・。 発売当日の夜に確認したのに・・ 他の地方公演ではまだチケットあまってるみたいだけど、関西公演はすぐなくなっちゃうのねぇ。 追加公演とかやらないのか…

フラワーアレンジメント

今日は敬老の日で祝日でしたがお花の教室がありました。 さすがに日曜日の梅田は混んでいました。 今日のテーマは秋の野花のアレンジでした。 今日部屋の照明かえました。 少し模様替えしてなかなかステキなリザクゼーションルームができそうです。

梅田でプラプラ

今日はお昼ご飯を「さらら」と言うとうふ料理の店で食べそこから梅田でプラプラしてました。 ここで新メニュー「涼風滝川御膳」にチャレンジしました。 お豆腐でできた麺類などがありとても美味しかったです♪ なんとものど越しいい今まで食べたことの無い麺…

フラワーアレンジメント

今日はマンションでフラワーアレンジメント教室がありました。 生花でなくシルクフラワーだったんだけどなかなかステキに出来ました。 午前中の2時間だったんだけど楽しかったです♪ その時にミャムミャムのケーキの話になり、午後からセイと買いに行きまし…

パソコンの調子が悪い!

も〜朝からずっとパソコンンの調子が悪くって一日インターネット見れませんでした。 せいも出張だしつまんなぁ〜い! なので週間「24」パーフェクトガイド買ってきました。 なんかいろいろ裏情報とか載ってておもしろかった。 DVDはまだ見てないんだけ…

飲み会

今日はせいの知り合いが結婚して顔合わせということで飲み会がありました。 飲んで食べてお腹いっぱいになりました。 次の日はせいが出張だったんだけどついつい長いして家についたら11時30前になっていました。 急いでお風呂はいって今は12時30分で…

週間24 DVDコレクション

最近コマーシャルで見てちょっと気になるものそれは「週間24DVDコレクション」です。 なんでもDVDにいろいろ解説本などもついていて初回490円次回から1190円らしいです。 全巻59巻まで販売する予定だそうです。 全巻はいらないけど1シーズ…

届きました。

今日「北の魚屋さん」からスープカレーとホタテが届きました。 なので今日は早速ホタテの洋風オーブン焼きです♪ これがまた美味しいんだよねぇ。 それからスープカレーも最高に美味しいです。週末に食べようっと! 早く口内炎治さなきゃ。http://www.kitanos…

おかしい・・。

なんかノバうさぎの英会話のソフトの調子がおかしい・・。 たまにキーボードをタッチする速度に表示するのがついていってないなぁ・・っというのは、あったんだけど今日は機械がしゃべる英語の頭の部分が切れるっという症状がでてしまった・・・。 何度も「…

twenty four

やっと「24」5シーズン見始めました。 4話までみたけどやっぱりおもしろ〜い! ジャックバウワー最高です。 毎回盛り上げてくれますねぇ! これから先が楽しみです。でも初っ端からパーマー元大統領とミッシェル、トニーがあんなことになるなんて・・・…

風月

今日風月にお好み焼きを食べに行きました。 メニューはもちろん *牛筋玉*やきそば*トンペイ焼き*地鶏塩焼き*枝豆 そしてお好み焼きといえばもちろんビールです♪ どれも美味しいんだよねぇ。 これをせいと二人でわけわけして食べました。 よくお店で一人…

ミッキーネット

ノンの大好きなサイト「ミッキーネット」がここ2〜3日更新されてませんでした。 なのでずっと情報の書き込みがなくつまんないなぁ・・・っなんて思っていたら、なんかあちらで不具合があったみたいで今日掲示板を開いてみると溜まっていた書き込みがどっと…

NEW サンドイッチ

いつも購入しているパンやさんに新しいサンドイッチが出てたので早速味見してみることにしました。 トルティーヤの生地にチキンとチリソースが入っていてとっても美味しかったです♪ チキンの皮がパリパリで美味しくてまた買ってこようっと! 今日はせいが出…

一日雨

今日は一日雨でとても肌寒い一日でした。 朝から皇室男子誕生でテレビは特番一色だし、午後からは思わず昼寝をしてしまいました・・・。 明日のワイドショーもこの話が続くだろうなぁ・・・。 明日はせいも出張でいないのでビデオ三昧かなっ。 先日のフラワ…

お買い物

昨日ネットでお買い物をしました。 ビアッジョブルーというお気に入りのブランドです。 たまたまサイトを見てたらかわいい洋服が出ていたのです。 昨日早速お花の帰りにビアッジョブルーのショップを見に行ったらすでに売り切れでした・・・。 なのでネット…

お花

今日はフラワーアレンジメントの日でした。 入院してお休みされていた生徒さんが今日から復帰されました。 パチパチパチ〜! 何でもお鼻にメラノーマ(皮膚がん)ができたそうです。 お鼻にガンができるのはとても珍しいんだそうです。担当医も20年間で2…

いい天気

今日はとても秋晴れのいい天気でした。 でも朝は10時30分までゆっ〜くり寝てしまいました・・。 午後からはお買い物行ったりスイーツ食べにHIROまでいったりしてのんびり過ごしました。 「24」の5シーズンのDVD借りたいんだけど全部借りられて…

焼肉

今日は実家から美味しいお肉が送ってきました。 早速家で鉄板焼きにして食べました。 めちゃめちゃ美味しかった♪ やっぱり美味しいお肉は最高です!! 自分で買うと値段気にしちゃうしねぇ。

今日から9月!

すっかり今日は秋らしい天気でとても過ごしやすかったです。 でもまだ暑い日があるんだろうなぁ・・。 なんかこんな中途半端な日は着るもの迷いますねぇ。 毎年どんな洋服着てたっけ??!! 昨夜はちょっと眠れたのでなんか嬉しい! それにせいが買ってきて…