2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行GW

沖縄旅行:二日目天気予報では曇り時々雨の予報でしたが、とっても晴れてました。 朝食後、とくに予定もないのでせい(夫)はジムへ ここのジム小さいですが24時間利用できるそうです。私はプールサイドでごろごろしながら読書です。 昼は近くの定食屋さん恩…

今年のGWは沖縄へ〜3泊4日の旅です。 スカイマークで神戸空港から1時間半ちょっとで那覇空港に到着です♪ 海外旅行と違って移動もとても楽。 今回宿泊するホテルはカフーリゾートフチャクリゾート♪こちら 空港からタクシーで1時間弱(約1万円)空港からバス…

今日からゴールデンウィーク

あさってから沖縄に行くので、今日はpackingです。 今回はカフーリゾートフチャクリゾートでのんびり過ごす予定です。滞在中読む本も買ったし水着やジムの用意したし、ホテルライフを3泊4日満喫するぞ〜♪こちら お部屋も70平米ちょっとあるのでゆったり過…

DUO select

英語教材としてとっても優秀と評判なDUO 3.0、そのもうちょっと簡単バージョンDUO selectのCD&本買いました。とにかくボキャブラリーの足りない私・・・英語に近道はないっ地道にがんばるぞ〜! 先ずは夫の学会の6月のブタペスト旅行に向けて。

口内炎 canker sore

ここ最近、口内炎ができていて英語の先生に「I have a canker sore in my mouth.」っと言うと「a canker sore??」 いろいろ説明していると、口内炎になったことがないそうです。先生はなったことがないので知らない言葉だったのですが口内炎になったことな…

お弁当

秋からまたイギリス生活がスタートする予定♪ 私にとっては宝くじの高額当選したぐらい嬉しい(実際、宝くじは300円しか当たったことはありませんが・・・) 以前住み始めた時は、全然英語が話せない状態で行ったので今度は少しマシなところからスタートでき…

サンダル

昨日はサンダルを買おうと思い大丸にお買い物に♪ せい(夫)は予算3万までならOKなので好きなの買ったら〜ってことだったのですが結局買わなかった。 なんかいろいろ試したけど、気温が寒かったのでどうもサンダル買うって気分じゃなかった・・。そしていつ…

カルボナーラ

今日のお昼はカルボナーラを作りました〜。今日は温泉卵もトッピングしました。あ〜おいしかった♪

パスポート

先日申請したパスポート取りに行ってきました。ましな写真が撮れるまで、何度か証明写真を撮り直したので以前のパスポート写真よりましな仕上がりになりました。(実物はそれなりなので仕上がりには限界はありますが・・) 今から10年間使うので、酷い写真だと…

お弁当

あっという間にみてしまった。プリティリトルライアーズ ティーン版「デスパレートな妻たち」とも呼ばれるこの作品は、サラ・シェパードのベストセラー小説「ライアーズ」シリーズを、「ゴシップガール」や「デスパレートな妻たち」の制作陣がドラマ化。 事…

お弁当

今日はお弁当用に切干大根を炊いたので、お弁当に♪ 昨日のブログでGWの旅行のことを書きましたが、飛行機の空きがあったマレーシアのランカウイ島とボルネオ島のホテルなどネットで調べていたら、3月にボルネオ(Borneo)島サバ(Sabah)州の農村に同州の…

ゴールデンウィーク

夫の激務が落ち着きつつあるので、ようやくGWの予定をたてることに・・・去年に引き続きプーケットに行こうかと思い問い合わせると、希望の日時の飛行機はみごとに満席!!! 去年はあれほど空いていたのに、ありえない〜〜っという予約状況でした。 リゾート地…

地震

昨日の早朝、地震で目が覚めました。っと言うかせい(夫)の「地震だ〜地震だ〜」の声で目が覚めました・・・。大きな被害がでてないようなのでよかったですが、就寝中に地震って怖いですよね。1995年の阪神大震災の時は眠っていた私はポルターガイスト現象が起…

パスポート更新

昨日パスポートの更新に行ってきました〜来週には受け取れるそうでよかった。 10月に有効期限が切れると知っていたが、6月に行くブタペストには3ヶ月の有効期限があれば大丈夫とのことだったのでまだ更新しなくて大丈夫かな・・・なんてかなりのん気にかまえて…

お弁当

ちょっとプーケットあたりに遊びに行きたいなとプランを見ていたら重要なことに気がついた・・・。 私のパスポートが10月で切れてしまう!!まぁそれはわかっていたことですが、まだ日があるから大丈夫っとのん気にかまえていたらプーケットにはパスポート残期…

和っ花

和っ花のシフォンケーキ美味しい〜!!! JR大阪駅に売っていたので試しに買ってみたら、すごくおいしかったです♪ ふわふわ生地のシフォンケーキで口当たりが軽いので二人でペロリと食べてしまった。今まで食べた中で一番ふわふわシフォンケーキだったかも。 ま…

土曜日は一日中雨と風ですっかり近所の桜は散ってしまいました・・・。 もう関西の花見の時期は終わったなぁ・・・。 写真は金曜日の夜にとった夜桜の写真です。 それより今日はすごい筋肉痛・・・。 昨日は一日Wiiでボーリング&卓球してたので右手が痛い。ボーリング…

CHEDI LUANG チェディルアン

タイ料理が食べたくなりハービスPLAZA ENTのチェディルアン に行ってきました。 雰囲気もよく美味しかったですが、料理は全般的にあまり辛くなかったです。辛いのが好きな人はマークのついてある辛い料理を選んだ方がよさそうです。 辛いマークの付いている…

お弁当

なんか左目に異物感があり、目が充血してたので眼科に行って見ると結膜結石ができていた〜。 アレルギーやドライアイなどが原因とか、よくわからないようです。まぶたの裏にできてた小さい物を取ってもらったのでもう大丈夫らしい。点眼麻酔だけでその場です…

飛行機運賃

〜サモア航空「運賃は体重と荷物によって決まります」〜参照 運賃を体重で決める方式をサモア航空が導入〜なんて記事がでてましたが、これ前々からずっとこうならないのかと思ってたのよ。 飛行機のエコノミーの場合、預け荷物23キロ(航空会社によって運…

お弁当

今回はヒジキを炊いて、ブリの照り焼きをいれてみました♪ 前回作ったお弁当

エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね♪ エイプリルフールのジョークって難しいですよね。 嘘をつかれた相手が’な〜んだ信じてしまった’かつ、エイプリルフールと知って笑える内容でないといけないし・・・。 けっこうセンスが問われますよね。 たまに本当かと思う嘘言…