2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ

「ミャムミャム」のかぼちゃのタルト(写真右上) やっぱりこの時期はかばちゃですね

24 6シーズン

24 6シーズン ようやく「24」6シーズン6巻まで見ましたよ〜 ほとんどレンタルされてたのですが4〜6巻までそれぞれラスト1枚づつありましたよ。 ラッキー!さっそくレンタルしていっきに見ちゃいました〜 面白かった〜毎回よくあんな話考えるよねぇ…

今日のスイーツ

「ミャムミャム」のグレープフルーツのタルトです(写真右上) 甘酸っぱくてとっても美味しかったです♪

女性の乳がん、飲酒でリスク拡大

女性の乳がん、飲酒でリスク拡大 『米保険大手カイザー・パーマネンテが27日発表した調査結果によると、女性が毎日飲酒した場合、乳がんになるリスクが拡大する傾向が確認された。酒の種類を問わず、健康に良いとされる赤ワインでも発生率が高まった。』記事…

ディズニークルーズ

ディズニークルーズに向けて着々と準備をすすめております♪ そこで早速飛行機も予約しちゃいました〜 まめに飛行機をチェックしてたのですがちょうど1万安くなったので手をうちましたよ。 ちょうどNWの乗り継ぎのいい便をねらってたのでよかったです。 し…

ビーズで作ったミッキーマウス

〜私の力作!ミッキーマウス〜 ネットでいろいろ見ていたらビーズでできたミッキーマウスのストラップが6000円くらいで販売されてびっくりしました・・・・。 そこで昨日久しぶりにビーズをしようと思い作りましたよ♪ いちおミッキーマウスです・・・・。 黒のス…

「風邪で仕事がはかどらない」の損失は?

「風邪で仕事がはかどらない」の損失は? 『「風邪で仕事がはかどらない」の損失は 5日で4万4270円──。グラクソ・スミスクライン(GSK)のコンタック研究所は9月20日、「ビジネスパーソンの風邪に関する意識調査」を発表した。』記事 5日で4万4270円─どうや…

一皿167万円の高級デザートを提供

スリランカのホテル、一皿167万円の高級デザートを提供 『注目のデザートには、仏製高級シャンパン「ドンペリニョン」のほか、金や銀でできた葉や80カラットのアクアマリンなどが使われている。皿には、薄くのばしたカラメルに包まれ、コンポートが飾られ…

TREE OF LIFE

今日はディズニーワールドの4大パークのひとつアニマルキングダムパークのお話〜 アニマルキングダムにはシンボルツリーの「TREE OF LIFE」があります。 このツリーなんと14階建てのビルくらいの大きさがあるそうです。 (根元は15m) 本物の木のように…

おまけ

昨日は「24」を6話とプリズンブレイク2話まとめて見たのでさすがに画面に引きつけられっぱなしだったので疲れた・・・。 この手の話は続きが見たくなってしょうがない。昨日はビデオ三昧だったので今日はジムで運動です〜

米国で「腰パン」規制の動き…

米国で「腰パン」規制の動き… 『ダブダブのズボンをズリ下げ、下着を見せて街中を闊歩(かっぽ)する若者のファッション、「腰パン」に対し、流行の本場、米国で待ったがかかりだした。「公然わいせつ」などを理由とし禁固刑をも科す規制条例が、一部地方で…

TWENTY FOUR

ようやく6シーズンレンタルできました 当然4〜6巻はレンタルされてたので、まずは1〜3巻まで借りました。 今日は午後から「24」三昧です〜 6シーズンもめちゃめちゃおもしろい〜 午後から6話までいっきに見てしまいました。まさかの人がジャックの…

週刊『マイ・ディズニーランド』1号

〜週刊『マイ・ディズニーランド』1号〜 先日紹介した週刊『マイ・ディズニーランド』ですが購入するのをためらっていたら昨日せい(旦那)が仕事の帰りに買ってきてくれました〜。 嬉しい♪ かなり細かくできているので感心!感心! 全部そろえるのはまだま…

「24 TWENTY FOUR」

「24 TWENTY FOUR」のトニー・アルメイダが第7シーズンで復活! 『アメリカでは1月13日に、2時間連続放送で第7シーズンが始まることが決定した「24 TWENTY FOUR」。ファンにはうれしいニュースがある。なんとカルロス・バーナード演じるトニー・アルメイダが…

ディズニーオンクラシック2007

ディズニーオンクラシック予約しました〜 今まで行こうと思っていたがいつも気がついたときにはチケット売り切れで行けませんでしたけど、今回はちゃんと予約しましたよ〜♪ なんとか席があってよかった 『ディズニーオンクラシック』とても評判がいいので楽…

公衆トイレで手を洗う人が減っている・・・

公衆トイレで手を洗う人の割合が低下 『米国人6000人余りを対象にした調査で、公衆トイレで手を洗う人の割合が77%と、2005年に実施した同様の調査から6%低下したことが明らかになった。』記事 クイックリサーチ 公衆トイレの使用後、手を洗わな…

フラワーアレンジメント

先日お花の稽古の日だったので作品の紹介♪(写真右上) 〜花材〜 ダリア、トルコキキョウ、リンドウ、トラノオ ベンケイソウ、ポプルス、ピット、ノイバラ、ドラセナ網の中に和紙を敷いて秋らしいお花を飾ってみました〜 なんだかお花の色が秋らしいです♪ 今…

体内メーカー

『体内メーカーとは、入力した人物の脳内を文字で表す「脳内メーカー」の体内版。 名前を入力すると「疲」「若」「脂」「悪」「良」「弱」「菌」「健」などの言葉で占められた、肺、心臓、肝臓、じん臓、胃袋、大腸、小腸、膀胱といった臓器が描かれた体内の…

『週刊マイ・ディズニーランド』

週刊『マイ・ディズニーランド』は、本場ディズニーランドの地、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パークのジオラマを完成させるシリーズです。 創刊100号まで予定しているそうですよ♪ ディアゴスティーニのシリーズはいろいろ出てま…

あなたは戦国武将なら誰??

あなたは戦国武将なら誰?? 最近どの戦国大名に似ているかを診断してくれるサイトが話題となっているのでちょっとやってみました。 私の結果は 上杉謙信でした〜 結果はこんな感じでした♪ 総合点はなかなかいいみたいです。当たってるのかは疑問ですが?? …

実家@奈良

今日は実家からのメールです〜 3連休の中日ですがまだまだ暑いです・・・。 いつ秋がやって来るのでしょうか・・・。 昼から近所のスーパー銭湯に行ってきました。 露天風呂やサウナなどいろんなお風呂があってのんびりできるんですよねぇ♪ たまに大きな露天風呂…

雄がパパイヤの実プレゼント 

チンパンジー 雄がパパイヤの実プレゼント 『アフリカの野生チンパンジーの雄が、大きなパパイヤの実を雌への「贈り物」に使っていることを、京都大霊長類研究所の松沢哲郎所長と大橋岳研究員、英スターリング大のキムバリー・ホッキングス研究員(心理学)…

「リアルタイム笑顔度測定技術」

「リアルタイム笑顔度測定技術」 『オムロンが12年がかりで開発した「リアルタイム笑顔度測定技術」では笑い加減を数字で教えてくれます。3Dモデルフィッティング採用により、向きに結果が左右されない高速・高精度の測定を実現しました』記事[オムロン]参…

これくらいは覚えましょう〜

小学校で全都道府県名と位置くらいは暗記を… 『今年度内にも改定する予定の学習指導要領について、中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の専門部会は、小学校社会で、47都道府県と世界の主な国々の名称と位置を覚えさせる方針を固めた。』記事 え〜ゆと…

交通安全のため標識を撤廃

ドイツの町、交通安全の向上のため信号や標識を撤廃 『ドイツ西部の町の自治体が、交通の安全性を高める最良の策として、繁華街の信号や停止標識を取り払うことを決めた。』 (交通安全の向上目的で標識を取り払うという考え方は「Shared Space(共有空間)…

『フェイスオフ』

今日はあまりネタがないので私の好きな映画の話! 『フェイスオフ』かなり面白く大好きな映画です。 1997年の映画なのですが私はめちゃめちゃ好きな作品です。 ジョン・トラヴォルタ 、ニコラス・ケイジの演技の上手さに脱帽します。 いちおアクション映…

お菓子実質値上げ・・・

お菓子実質値上げ・・・ 『原油高を背景に乳製品やカカオ豆などの原料価格が高騰しているため、菓子メーカーが、主力商品などの内容量を1割程度減らして価格を維持する実質値上げに踏み切る動きが続いている。』記事 原油高の影響でお菓子も中身減らして実質値…

北海道

無事帰ってきました〜 無料特典航空券で行ったため帰りは希望の便が取れず神戸空港に到着となりました。 それにしても関西は暑い!! 北海道と比べると真夏かっ!っと思うくらい暑いです・・・。帰ってきたら洗濯機フル稼働です〜 あ〜疲れた〜

北海道

お天気が心配でしたが朝から晴れ間も見えて昼からの天気予報は やはり晴れ女です午前中せいは学会に行っているので、午後から遊びに行きます 大倉山ジャンプ競技場にいったりせいの友人に車で案内してもらい楽しめました〜ありがとうございます♪ (右上の写…

北海道

朝から雨です・・・ 台風が近づいているからねぇ・・・ 今日はアートホテルズ札幌の『パークサイドスパ』に行きます〜 ホテルのスパは、キレイで空いているので大好きです。 ここも温泉なので楽しみです♪ おかげでお肌スベスベです 昼はスープカレーに・・・そして夜…