2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つきぢ松露

松露のサンドウィッチ、ずっと食べたかったのよね〜!! 築地で働いている人が手軽に食べられるように作られた、厚焼き卵焼き屋さん「松露」のサンドイッチ。 築地では午前中に売り切れてしまうのですが、東京駅のグランスタでは3時過ぎまでは残っているらしく…

VIRON

念願のVironのランチ 今日は友人と東京での最後のランチ会。 ずっと行きたかったVironのランチです〜!! 私の大好きな鴨肉の赤ワインソース そして東京で一番美味しいと言われているバゲットは食べ放題。 今日は雨でお天気も悪かったにもかかわらず、すごい人…

ケンブリッジ会

今日はケンブリッジで一緒だった友人達と4人でランチしました❤ 場所は東京駅の新丸ビルにあるAWkitchen TOKYO :お野菜前菜ビュッフェ :6種類から選ぶお好みのパスタ :デザートビュッフェ&ドリンクバー 以上90分のランチコースです。 野菜のビュッフェも…

ル・パン・コティディアン 芝公園

友人とランチに行ってきました★ 「ル・パン・コティディアン」はベルギー・ブリュッセル発のブーランジェリーです。 ブーランジェリーの奥は、ゆったりとしたダイニングスペースでモーニング、ブランチ、ランチ等をいただくことができます。今回はランチメニ…

つじ半

昨日はつじ半に海鮮丼食べに行ってきました❤ 以前は昼に行きましたが、今回は夜っというか夕方に行きました。夕方でも待ちましたよ・・・5時すぎに並び始めて席に着いたのが6時15分くらい。 かなり待ちましたが、並ぶ価値のある店です。 メニューはぜいたく丼の…

結婚記念日 in リッツカールトン東京

今日は16回目の結婚記念日でリッツカールトンに食事に行ってきました❤ 去年誕生日にランチに行った時、すごく美味しかったので今度はディナーに挑戦。 めちゃめちゃ美味しかかったお肉のアップ とにかく美味しかった〜!!

2種のブリオッシュ〜シュクレ&マンゴー〜

今日はパン教室でした🍞 マンゴークリームを挟んだブリオッシュと砂糖をのせて焼いた物、2種類のブリオッシュを作りました。 甘くてとっても美味しいパンが出来上がりました❤今日で最後のパン教室、会いたかったパン友達にも会えてよかった❤

鼎泰豊(ディンタイフォン)

ディンタイフォンのランチに行ってきました〜。ディンタイフォンは台湾にある”小籠包”で有名な店なのですが、今回は汐留店に行ってきました。国内でも何店舗かあるみたいですが以前台北にある本店に行って以来、日本では初めての鼎泰豊(ディンタイフォン)で…

メジロと桜🌸in新宿御苑

今日は天気もよかったので新宿御苑にいっていました。 メジロかわいすぎる〜!!!

頂上麺

昨日は夫の会社がノー残業デーだったので、待ち合わせして頂上麺食べてきました。 土鍋に入ったフカヒレのヌードルです。 セットにはエビマヨ、ご飯、デザートに杏仁豆腐がついてます。 美味しい❤これで1900円よ!!安い!

カルツォーネ

VIRON 

週末にブラッスリー・ヴィロン(Viron)でランチをしようといってみたら・・・・ショック!!予約で全席埋まっていた。しかも3月いっぱい週末のランチは予約でいっぱいらしいです。Vironは東京で一番バゲットが美味しいと言われているお店。ブラッスリーでの食事も…

ブログ完成

先日行ってきたバス旅行「ミステリーツアー」の旅行記なんとか書きました。 🚌バス旅行・ミステリーツアーこちら

今日から3月

あっという間に2月が終わり今日から3月です週末に行ったミステリーバスツアーのことを書こうと思いつつ・・・英会話だの何だかんだと忙しくしてました。 ミステリーツアーの行先は群馬の水上温泉でした。ミステリーツアーってその場所に到着する直前にならない…