2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

東京へ ケンブリッジに住んでた時からの友人エドワードくんが今、日本に来ています。っということで東京まで会いに行ってきました。私も風邪引き中だし、今回は日帰りで東京までいくことに! 昼過ぎに東京に着いていろいろ観光した後、夜の新幹線で帰ってき…

今日からゴールデンウィーク

だけど…風邪引いてます。

チャリティーイベント

今日はザ・リッツ・カールトン大阪で東北大震災復興の チャリティーイベントに行ってきました。 時間:6時半〜 会場では、リッツカールトン内のレストランからいろんな種類の食事が提供され、食事を楽しみながらオークションに参加するっというチャリティー…

久しぶりのブログ

前回のブログからいつの間にか1週間もたっていた・・・ それにしても数日前から喉がイガイガして痛い〜!喉が痛いとしゃべる気力はゼロです。 人間健康が一番だっ!

Japan Mint

今日は造幣局に桜を見に行ってきました♪ 造幣局では毎年4月中旬頃の桜の開花時(今年は4月14日から20日まで)、造幣局構内旧淀川沿いの全長560mの通路を一般花見客のために1週間開放しています。 関山、普賢象、松月、紅手毬、芝山、楊貴妃など約128品種、約…

レベル7

そりゃそうだろう!! こんなに放射能垂れ流し続けて、海外の記事ではかなり前からレベル7って言われてましたよ!! こんな情報は当然事前にわかっていた話、おそらく週末に選挙があったので政府が意図的に発表しなかったのでしょう。 しかも原子力安全委員会…

エコポイント

日本に帰国してからテレビを買い換えたりしたので、その時のエコポイントで商品に交換していた物がようやく届きました。 エコポイントの商品は遅い遅いとは聞いていたが、3ヶ月くらい経っていたので正直何に交換したのか忘れていた…。 やってきた商品は、但…

花見

今日は天気がよかったので、選挙に行った後に大阪城まで花見に行ってきました〜。 桜が満開でとても天気がよかったのですごい人で賑わっていました。すっかり春ですね♪

「兵庫産野菜も輸入停止=キャベツから放射性物資―シンガポール」 なんて記事がでてますが、ドイツ気象庁による放射性物質拡散予測(こちら)みてると初めからこうなることはわかりきっていた事。 (年齢的に中年の私は、市場に出回っている野菜類は気にせず…

あいさつの魔法

April Fool

今日はApril Foolです〜 ってことで今年も英語の先生にメールを送ることに♪内容は簡単に説明するとこんな感じです。 ・・・ロンドン⇔日本間の乗客数が大幅に減ったため、キャンペーンで往復航空券が100£で販売されている。よかったら買ってみてはいかが? っ…