2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

It's never too late to learn!

歳をとるにつれてだんだん物覚えも悪くなるな〜と感じますが、ちょっと前にBBCだったか(?)海外のニュースで語学については40代からでもまだまだ伸びると聞いて、ちょっと希望が♪ Never too old to learn.

少しはマシ?!

私の英会話も以前と比べると少しは上達したかな?? (イギリスに住み始めたころは本当に酷かった・・・。) 毎回受けてるレッスンは1時間のフリートークなのですが、いろいろ話していたらあっという間に過ぎてしまう。もっと話す練習したいな〜と思う今日この…

Food Faddism フードファディズム

食べものや栄養が健康と病気に与える影響を過大に信じること、科学が立証した事実に関係なく何らかの食べものや栄養が与える影響を過大評価すること。科学が立証したことよりもその影響を信じ固執していることである。参照 過去も大昔に流行った紅茶キノコや…

St.Valentine's Day

バレンタインデーは入籍記念日でもあるのでお食事へ プレゼントの花束をこんな感じに生けなおしました。 いつもありがとう♪

アルティア鳥羽

鳥羽まで行ってきました〜。 今回ネットで見つけて「アルティア鳥羽」に宿泊したのですが、とてもいいお部屋でした。 部屋のタイプはいろいろあるのですが今回予約した部屋はなんと露天風呂付きのお部屋でした。金額はとってもリーズナブルでした。 もともと…

muffler

英会話のイギリス人の先生は、American Englishが嫌い。 私がAmerican Englishを使うとすぐに厳しくチェックが入る。 例えば・・・movieはcinema eggplantはaubergine などなど・・・しかし昨日(首に巻く)マフラーの話になって「muffler」とうっかり使ってしまっ…

Fortune in and demons out!

今日は節分ですね♪さすがに豆まきはしませんが、子供の時から節分っといえば「太巻き」です。普通の巻き寿司は二人ともあまり好きではないので、海鮮巻き、サーモン&いくらの親子巻き、穴子巻きを用意しました。 今年の恵方は北北西です♪ 今年一年家族が健…

英会話って難しい・・・

相変わらず英語のレッスンは、同じイギリス人の先生で続けているのですが英会話は本当に難しい・・・。毎回レッスン内容は最近の出来事やニュースでの話題を、あ〜でもない、こ〜でもないっと自分の意見を英語で話すと言うものなのですが、状況を説明して自分の…