2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

昨日作ったパン「ベーコンバジルブレッド」 バターも少な目でたまごも入ってないパンです。 ふわふわで上手にできました。 このパンは中にチーズとベーコンが入っていて晩御飯に食べるにもいい感じです〜。

ラタトゥイユ

常備菜としてヒジキ、切干大根などなど箸休めの一品を作って冷蔵庫に入れておくのですが、今回はラタトゥイユを作ってみました〜。 ズッキーニ、ナス、パプリカ、完熟トマトをニンニク、オリーブオイルで炒め、お塩で味を調えたらとっても簡単なのに美味しい…

クリームパン

今日はパン教室でクリームパンを作りました〜 中のクリームも鍋で煮て作ったのでかなり美味しいパンに仕上がりました。

お昼はパスタで〜

週末のお昼はパスタを作りました(^^)/ ポルチーニのパスタとボンゴレビアンコ!! ポルチーニは当然美味しかったのですが、日曜日のボンゴレビアンコはかなりいい感じでした。 来週もボンゴレビアンコ作ろうかな〜❤ 某デパ地下でとっても人気のお惣菜をテレビ…

バランスボール

家でバランスボールでエクセサイズです〜 最近はがっつりスポーツはしていませんが、学生時代から運動してたり、20代からはスキューバダイビングやスカッシュなどで運動神経は比較的いい私。 体幹をもっと鍛えるため毎日バランスボールです(^^)/

ナッツカフェローフ

パン教室でナッツカフェローフパン作りました。 パン生地を半分にわけ、一つはコーヒーの粉を練りこんでコーヒー味に。 二つの生地を合わせて巻いて焼いたらこんな感じに仕上がります。間にはクルミが入っています。 なかなか上手にできたかな〜❤

英会話

日本に戻ってきてからもずっとスカイプで英会話のレッスンを続けています。スカイプがかかってきた時に表示されるマークの色、何とかならないのかな〜?!先生から電話がかかってきてスカイプを取る時、思わず赤の受話器のマークを押してしまい相手からの呼…

豆腐しゅうまい

先日「梅の花」で買った豆腐しゅうまい。 さっそく食卓に登場〜これ本当に美味しいんですよね(^^♪ あさりがお買い得だったので久しぶりにあさりの酒蒸しです。 先日もらったフラワーアレンジメント、ついに5輪ともカサブランカが咲きました。

梅の花

関西にいたときによく行っていた「梅の花」、銀座にもあったのね〜 豆腐懐石の梅の花はヘルシーで美味しくて全室個室なのがとっても魅力です。 近くにあってよかった〜❤

ゴントランシェリエ 日本橋

友達とゴントランシェリエのランチに行ってきました。 ランチはいろいろ種類はあるのですが今回は1080円のワンプレートランチです。 パスタとサラダとゴントランのパン(3種類)、飲み物がついてます。 パンはおかわりできます。 パンはそば粉とバタール、ヌ…

クワトロツイスト

パン教室でクワトロツイストを作りました。 クワトロとはイタリア語、スペイン語、ポルトガル語で「4」の意味なのでこのパンには4種類の具材が入っています。カマンベールチーズ、クリームチーズ、アーモンド、カシューナッツが生地に練りこんでいます。 ワ…

シャンパン

実家から誕生日に贈られてきたシャンパン(^^♪ きゃ嬉しい〜週末に飲もう!! 昨日までつぼみだったカサブランカが今日は一つ開いてた〜

誕生日

今日は私の○○回目の誕生日です〜❤誕生日はいくつになっても嬉しい〜夜は銀座でディナーです。 夫と友人から🌺花が贈られてきました。

ベーコンバジルブレッド

ちょっとパンを焼いてみました〜 バジルを練りこんだ生地にベーコンとチェダーチーズ、ドライトマトを入れ溶けるチーズを載せ焼いたら出来上がり(≧▽≦) めちゃめちゃ美味しかったです♪

空気の入れ替え

関西のマンションに帰ってきました。 4か月ぶりに家の掃除&空気の入れ替えにかえったのですが金曜日は午後から生憎の雨・・・・ 土曜日は朝から晴れたので掃除日和でよかった♪ 家はやっぱりこっちのマンションの方が便利で使いやすい〜!! 昼は「十一」さんにラン…

ラズベリークランブル

パン教室でラズベリークランブルパン作りました〜 上はラズベリージャムを載せ、生地にカスタードクリームをねじ込んでいる菓子甘いパンです。 カットしたらこんな感じです❤ 空洞の部分にとろ〜りカスタードが入っています。 すごく甘いですが夫には好評でし…

もう6月だ〜

あっという間にもう6月ですね〜私も東京に引っ越しして半年ほど経ちました。 6月になると鬱陶しい梅雨の季節が始まりますが今月は私の誕生日にボーナスにイベントの多い月なので嬉しい〜❤ 昨夜作ったチキンロール アスパラとニンジンを入れてチキンで巻いて…