2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ・ダイビング旅行2日目

セブ・ダイビング旅行2日目お部屋からの眺めはこんな感じ 早起きしてホテルで朝食です〜 マンゴーがめちゃめちゃ美味しかった♪ダイビング前なので朝食はほどほどに・・・。 いよいよダイビングです 7:50〜にダイビングショップに集合です。 今回はブルーコ…

いよいよ今日からセブ島へ出発です〜 3時間30分でマニラへ マニラから乗り継いで1時間ちょっとでセブ島へ到着です。 フィリピンは時差も1時間なので楽なんですよねぇ〜午前中の飛行機に乗って午後5時過ぎにはホテル到着です。今回はホワイトサンズと言…

おまけ

ミッキーネットのアクセスランキングにエントリーしています。 よければ1日ワンクリックお願いします♪ ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

ダイビング

明日7月30日から8月3日までセブ島にダイビング旅行です〜 ようやく旅行の荷造りが終わりました・・・・。 衣類などを大幅に減らしたつもりだけどダイビングの器材が重過ぎて・・・体重計で量ると26キロちょっと・・・・。かなり重すぎる・・・。 なんとか行きはオー…

同姓同名が29万人

同姓同名が29万人 もっとも多い中国人の名前が発表されていましたが、第1位となった姓名は「張偉」で、全国に29万607人存在するそうですっ。記事29万人って凄過ぎる〜 ちなみに日本一多いフルネームは「鈴木実」さんだそうです。 2位以降は「斉藤実・田中…

今日のスイーツ

ミャムミャムのタルト 夕張メロンのタルト フルーツのタルト 夕張メロンのタルト甘くてめちゃめちゃ美味しかったです〜

死の天使?

「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君−米 『米ロードアイランド州の養護・リハビリセンターで飼われている2歳の猫のオスカー君は、医師や職員から「死の使い」と呼ばれている。オスカー君に「予知」されると、その患者は近いうちに必ず死亡する…

えっ!肥満はうつる??

「太い交際」に注意=肥満のリスク最大171%アップ−米調査 『26日付の米紙ワシントン・ポスト(早版)によると、肥満の友人と付き合っている人はそうではない人に比べ、2〜4年先に自分も肥満になるリスクが最大171%上昇するとの調査結果を、米ハーバード大…

アニヤ・ハインドマーチ

大人気のエコバッグ、北京・上海での販売中止 『世界各地で大人気を博している「アニヤ・ハインドマーチ」ブランドのエコバッグが27日に北京と上海で発売される予定だったが、同社は「安全のため発売を取りやめる」と発表した。25日付で東方早報が伝えた。』…

Sipahh(シッパー)

Sipahh(シッパー) モスバーガーでちょっと気になってた物買っちゃいましたっ♪ 『Sipahh(シッパー)』こちら 日本初登場の不思議なストロー!!です。 冷たい牛乳にストローをさして飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合いイチゴ・チョコレート・バナナ…

ゴミから作った高級布団

食品だけじゃない中国ニセモノ事情!ゴミから作った高級布団を摘発 『安徽省淮北市の住宅地で、ニセ高級布団の工場が摘発された。原料は繊維のくず・工業ゴミだという。生産されたニセ高級布団が「豪華夏布団」「新婚用布団」などの名称で売られていたことが…

あと1週間!

セブ島のダイビング旅行もあと一週間と近づいてきました。 ダイビングの器材だけでめちゃめちゃ重いので水中カメラや着替えを入れるとすぐに20キロ以上になってしまいます・・・・ 毎回荷物は25〜6キロ・・・。なんとかオーバーチャージ取られるのを見逃しても…

体重最高560キロ、200キロの減量に成功

体重最高560キロ、200キロの減量に成功=メキシコ人がギネス記録に 『最高時には体重560キロを記録したメキシコのマヌエル・ウリベさん(41)が、ギネス記録に登録されることが分かった。またウリベさんは、200キロの減量を達成した人としてもギネス記録に登…

今日のスイーツ

ミャムミャムのタルトです 苺のタルト(右上写真) タルトの上に苺のショートケーキがのってます。 とっても美味しかったです♪

血ハラ

血ハラ 「血液型ハラスメント」の略なのですがそんな言葉があったんですね〜知らなかった・・・。 -血ハラ 正直私は占いには興味ありませ〜ん! 血液型、星座、動物占いなどなどいろんな占いありますが、どれも科学的根拠はないですからねぇ〜 話題のひとつとし…

サマージャンボ宝くじ

昨日(19日)からサマージャンボ宝くじが売り出されたみたいですが人気の店で購入するため徹夜して並ぶ人もいるみたいでちょっと驚きですね。 それに大阪で1500万円分(5万枚)購入した人もいたらしく、ちょっと引いてしまいました。ダンボールごと宝…

おもしろ映像

日本の形 The Japanese Tradition − 鮨 sushi 大げさに寿司のマナーを紹介していますがちょっと笑えました

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性

カレーの成分、アルツハイマー病に効く可能性 『米研究者が16日、カレーに含まる成分が、脳の働きを阻害しアルツハイマー病を特徴付けるタンパク質を吸収する免疫細胞を、活性化する可能性があると発表した。』こちらインドカレーに独特の色を出す黄色い香…

無臭ドリアンの開発にチャレンジ

タイの研究者、無臭ドリアンの開発にチャレンジ 『タイ農業研究当局の研究者は、強いにおいで有名な果物「ドリアン」の無臭化に取り組んでいる。アジア各地のホテルや航空会社、公共輸送機関の多くで持ち込みが禁止されているドリアンだが、無臭化に成功すれ…

アルコール・インターロック

アルコール・インターロック 常習者に飲酒運転防止装置義務化も…政府、有効性実験へ 『政府は飲酒運転防止策として、飲酒運転の常習者に対し、アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる装置「アルコール・インターロック」の自動車搭載を義務づける方…

今日は海の日

今日は海の日 せっかくの三連休でしたが台風に地震、たいへんな三連休でしたねぇ〜 私は今日はフラワーアレンジメントの教室の日です。 月曜日の祝日が多くなってからどうも祝日にお花のお稽古の日が増えましたよ・・・。 祝日はちょっとゆっくりしたいものです…

台風はどこへやら・・・

今日の朝、台風が接近と思いきや・・・。 エアコンかけてグーグー朝寝坊をして起きて見たらすっかり晴れていました・・・。 台風はあまり近畿に接近もせずに行ってしまったのね っというかかなり朝寝坊をしていました すっかり昼前でしたよ・・・・。 なので今日は寝す…

チャイナ・フリー

チャイナ・フリー 『米国の健康食品会社が汚染に対する不安を和らげるため、自社製品に「チャイナ・フリー(中国製品は含まれていません)」と表示することにした。これは北京を誤った方へと導くかもしれない。 ユタ州オレムに本社を置くFood for Health Int…

偽肉まん・ダンボール肉まん

昨日ダンボール肉まんの記事を少し書きましたが、なんともすごい話ですよねぇ〜 『11日の北京テレビによると、北京市朝陽区のヤミ食品工場が、豚肉ミンチに古い段ボールを溶かしたものを加えてつくったあんで肉まんを製造していた。インターネット上では北…

おまけ

今日は母のお誕生日です〜 のんきに今日スペイン旅行から帰国するそうです。羨ましい〜

偽肉まん

今朝中国の北京で偽肉まんを売っているっと言う記事をテレビで紹介してましたが、その偽肉まんの中身はなんとダンボール!! ダンボールを細かくちぎってカセイソーダに浸して40%の豚肉とねぎと一緒に味付けしてるんだって〜 6対4の割合でダンボールが…

伊でパスタ高騰の恐れ

伊でパスタ高騰の恐れ 『パスタの本場イタリアで代表的原料であるデュラム小麦が不足し、スパゲティなどの価格が高騰する恐れがあると報じた。地球温暖化やバイオ燃料への転用増加が背景という。』記事イタリアのパスタ製品価格が今秋までに20%上昇すると予…

携帯電話が爆発

携帯電話が爆発 『中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡した。公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物…

プレゼント

先日友人がお誕生日プレゼントを持ってきてくれました〜。 リクエストしていたミュールです。 毎年何が欲しい?っと聞かれたらいつもミュールと答えています。 おかげで毎年かわいいミュールありがとう〜。 自分で選ぶといつも同じようなミュールを選んでし…

ドイツの異臭騒動

ドイツの異臭騒動、原因は悪臭を放つ男性 『ドイツ南西部カイザースラウテルンの警察は、アパートから異臭が漏れてくるとの近隣住民の通報を受け、死体が放置されている疑いがあるとして同アパートの家宅捜査を行った。しかし、警察が現場で発見したのは、悪…