2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十一

久しぶりに鉄板ダイニングでディナーです。 今年最後の営業だったのですごく混んでました・・・ 相変わらず味はとっても美味しかった♪ここの但馬ビーフは美味しい!!

クリスマスカード

海外からクリスマスカードが届きました。 イギリスで最初に住んだ家のご近所さんからでした。 いつもでもこうやって交流が続くのはいいですね♪ そのためにも英語は勉強し続けよう。日本らしいNew Yearカードを送らなくては!

クリスマスディナー

パウンドケーキ

明日は夫の誕生日&クリスマスディナーでリッツを予約してるので、今年はクリスマスケーキはいらないっと言われていたのですが、パウンドケーキなら日持ちもするしっと思い今日はパウンドケーキを焼いちゃいました♪おいしそうには出来たかな?! カロリー高…

オーブン(Bistro)

先日オーブンレンジを買い換えたので、折角なのでオーブンの機能をいかせる料理を作ってみました〜。 野菜の肉巻きと温野菜です。 下ごしらえしておくだけでとっても美味しくできました。 焼く前はこんな感じです。 細く切ったにんじん、アスパラ、インゲン…

筋肉痛・・・

昨日は窓拭き&Wiiボーリングのし過ぎで朝から筋肉痛です。 昼から大阪駅まで買い物に行ったのですが、さすがに筋肉痛で階段の上り下りが辛かった。ボーリングで筋肉痛になるなんて、もうすっかり老化ですね★ でも次の日に筋肉痛になったのでまぁ良しとして…

大掃除

土曜日は天気がよかったので、大掃除スタート! 家中の窓と網戸をピカピカに磨きました〜 窓が大きいのでピカピカになるまで磨くと、さすがに次の日は筋肉痛になりました。筋肉痛の原因は、窓拭き以外にもその後二人でWiiボーリングしたせいもあるんだけどね…

ふたご座流星群★ミ

夕べは流れ星見ました〜♪ ふたご座流星群は昨夜2時半ごろがピークだったようです。さすがにその時間まで起きてませんが・・・ 11時半すぎから12時くらいまでバルコニーで観測して7個の流れ星★ミを見ることができました。 昨日は晴れて雲もなかったのでとても星…

カレンダー

今日はスコットランド人のご夫妻から来年のカレンダーが届きました。 サンデーさんご夫妻は2008年にディズニークルーズに乗船した時、夕食時のテーブルメイトとして知り合い、その時からのお付き合いです。 スコットランドに遊びに行った時、ご自宅にも招待…

カルボナーラ

せい(夫)が美味しいパスタを作ってみたいという事なので、私の特製カルボナーラを伝授しました。 美味しくできました♪ 私のオリジナルレシピ!絶品、絶対失敗しないカルボナーラなんです。 せい(夫)が作りました。

Christmas market in リッツカールトン

リッツカールトンのクリスマスマーケットに行ってきました。 ホテルのレストランフロアで一日だけ開催されていたのですが規模は小さいですが楽しめました。 クリスマスマーケットと言うと、どこもすごい人で溢れているのですがさすがにホテル内だったのでゆ…

Christmas is coming !!

クリスマスマーケットに行ってきました。

NYのタイムズスクエアに現れたミッキーマウス

以前ロンドンのヴィクトリアステーションでもこんな拡張現実の技術を使って、駅のモニターで天使と共演できちゃうという仕掛けありましたよね。